この記事は、

NARUTOクイズ!!【初級編】

解答編です!

まだ問題を解いていなかったら

問題を見てから、こちらに来てくださいね!




NARUTOクイズ!!初級編

いかがでしたか?

かんたんでしたか?

それとも、けっこう難しかったですか?



では、答え合わせしましょう!!






第1問!

『NARUTO』は何を題材としたマンガ?



答えは、「C. 忍者

です!



A. 武士・・・は「るろうに剣心」というマンガの題材。

B. 海賊・・・はご存知「ONE PIECE」の題材。

D. ラーメン屋・・・は『ナルト』に引っ掛けてみました。


忍者のマンガですが、最終話では

高層ビルが立ち並んだり、英語を使ったりと

世界観がすこし壊れているような

気がしましたが、そこは気にしないでいきましょう。



第2問!

主人公うずまきナルトが所属しているチーム第七班。
「うずまきナルト」「春野サクラ」「はたけカカシ」ともう一人はだれ?



答えは、「A. うちはサスケ

です!



B. ロック・リー・・・はガイひきいる第三班のメンバー。
C. 奈良シカマル・・・は猿飛アスマひきいる第十班のメンバー。
D. 犬塚キバ・・・は夕日紅ひきいる第八班のメンバー。




第3問!

主人公うずまきナルトが得意としている術は、つぎの内どれ?



答えは、「D. 影分身の術

です!



A. 火遁・豪火球の術・・・は、うちはサスケが得意とする忍術。

B. 土遁・心中斬首の術・・・は、カカシ先生がサバイバル演習で見せた忍術。

C. 水分身の術・・・は、霧隠れの鬼人再不斬が披露した忍術です。




第4問!

うちはサスケが中忍試験本戦で初めて使った術で、はたけカカシから教わった術はなに?



答えは、「B. 千鳥

です!



A. 獅子連弾・・・は、サスケの体術ではありますが、本戦で初めて使った術ではありません。

C. 火遁・龍火の術・・・は、サスケが第二試験死の森で、大蛇丸に当てた忍術

D. 写輪眼・・・は本戦でも使いましたが、初めてではないですし、カカシから教わったものではありません。



第5問!

ナルトが語尾につける、口癖はつぎのうちどれ?



答え、「A. 〜だってばよ!

です!



B. 〜じゃん。・・・は、砂隠れの忍者カンクロウの口癖

C. 〜だ!コレ!・・・は、ナルトのともだち木ノ葉丸の口癖

D. 〜なのね。・・・これはオリジナルですが、強いて言うならカカシ先生ですかね。



第6問!

マンガ『NARUTO』の作者はだれ?



答えは、「D. 岸本斉史

です!



A. 荒木飛呂彦・・・は、『ジョジョの奇妙な冒険』の作者。

B. 尾田栄一郎・・・は、『ONE PIECE』の作者。

C. 久保帯人・・・は、『BLEACH』の作者。




第7問!

連載当初から主人公のナルトが言っている「夢」として、最も正しいものを1つ選んでください。



答えは、「B. 火影になること

です!



A. 世界を平和にすること・・・これはNARUTO後半の、うちはオビトの夢といっていいでしょうか。

C. 戦争をなくすこと・・・これはナルトの兄弟子である、ペインの夢といっていいでしょうか。

D. 風影になること・・・これは砂隠れの里の長の名前なので、不適切です。



第8問!

ナルトの父親と母親の組み合わせとして、正しいものはつぎのうちどれ?



答えは、「A. (父親)波風ミナト (母親)うずまきクシナ

です!



B. (父親)自来也   (母親)綱手・・・は伝説の三忍のメンバーでこどもはいません。

C. (父親)はたけカカシ(母親)のはらリン・・・はカカシの代の忍者ですが、この二人の間に子どもはいません。

D. (父親)猿飛アスマ (母親)夕日紅・・・子どもは紅が産みましたが、その子どもはナルトではありません。



第9問!

マンガ『NARUTO』の世界では扱う術が大きく3つに分かれます。
それは「忍術」「体術」ともう一つはなに?



答えは、「D. 幻術

です!



A. 封印術・・・は、種類としてはありますが3つに大別したときにカテゴリーに入りません。忍術の一種です。

B. 禁術・・・は、忍術・体術・幻術のうち禁止された術のことです。

C. 結界術・・・は、↑の封印術と一緒です。


忍術は忍者のほとんどが心得ていますが、

幻術は得意不得意があるみたいで、

ナルトは幻術を扱えません。



第10問!

ナルトの結婚相手はつぎのうち、だれ?



答えは、「A. 日向ヒナタ

です!



B. 春野サクラ・・・は、サスケと結婚しました。

C. 山中いの・・・は、サイと結婚しました。

D. テンテン・・・は、独身。忍具のお店を開いています。



いかがでしたか?

全問正解できましたか??

全問正解できたあなたは

結構なNARUTOファンですね!

ぜひ中級編にもチャレンジしてください!!

NARUTOクイズ!!【中級編】