マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

スティッチエンカウンターの内容やスニークやグッズの予想!人気は?

time 2015/06/01

スティッチエンカウンターの内容やスニークやグッズの予想!人気は?01

 

2015年7月17日に、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、スティッチエンカウンターというアトラクションが登場します!!

リロ&スティッチの世界を楽しむことができるようになるということで、今から楽しみです!

 

というわけで、スティッチエンカウンターについて調べてみることにしました!

アトラクションの内容や、スニーク(プレオープンのようなもの)の情報、またグッズや人気に注目していきます!!

 

 
 

 

スポンサードリンク



 
 

◆◆アトラクションの内容◆◆

 

スティッチエンカウンターは、なんとリアルタイムでスティッチと会話できるアトラクションのようです!!

CGで描かれるスティッチが、ゲストと会話をしながら、ショーをするとのこと!

 

ガントゥの宇宙船に忍び込んだスティッチ。

司会進行役のキャストと、スティッチのキャストによる掛け合いで、アドリブでショーを行いながら、ガントゥの宇宙船から脱出するという内容のようです!

CGのスティッチは、キャストの声に合わせて体を動かしたり、口の動きが瞬時に再現されるようになっているんだとか。技術力がすごすぎる……。

 

もちろんゲストである参加者は、スティッチに質問したり、スティッチの質問に答えたりすることができます!!

(もちろん、子供のゲストが優先されるようですが笑)

 

宇宙船に忍び込んだスティッチが、ゲストの手助けによって宇宙船を抜け出すというストーリー。

しかし、抜け出すまではほぼアドリブでショーを行うため、毎回違う展開を楽しむことができるようです!!

 

これは何度も行っちゃいそうなアトラクションですね~!

◆◆スニークの情報◆◆

 

東京ディズニーランドでは、新アトラクションなどの正式オープン前に、こっそりと事前オープンがされていることがあります。

これを「スニークプレビュー」と言うんですね。

正式な公開前の、リハーサルのようなイメージです。

当然混雑しますから、公式でのアナウンスはされません。

 

今回のスティッチエンカウンターでもスニークはあるでしょう。

正式な公開が2015年7月17日(金)。

スニークはこれまで、公開の2~3日前くらいに行われていたことが多いようです。

ですから、2015年7月14日(火)くらいからスニークが行われる可能性が高そうです。

◆◆グッズの予想!◆◆

 

新アトラクションは目玉ですから、グッズにも力が入ってくるでしょう!

予想してみよう……と思ったのですが、多くの発売予定グッズが公開されていたので、ご紹介します!

 

調べてみた結果、スティッチのジグソーパズルやマグカップ、タオルなんかが販売されるようです。

 

スティッチエンカウンターの内容やスニークやグッズの予想!人気は?02

 

ラムネやせんべい、チョコレートなど、食品も出るようです。

 

スティッチエンカウンターの内容やスニークやグッズの予想!人気は?03

(チョコレート。食べるのがもったいないっ)

 

他にもトートバッグや鏡、ピアスやキーチェーンなども出るとのこと!!

 

スティッチエンカウンターの内容やスニークやグッズの予想!人気は?04

 

さすがディズニーランド、グッズ展開に隙がありません。

全身スティッチだらけも夢じゃないですね!!(笑)

◆◆スティッチエンカウンター 人気は?◆◆

 

今やスティッチはディズニーのメインキャラクター。

そのアトラクションで、しかもリアルタイムで交信できるという目新しい面白さですから、

かなりの人気が出そうです!!

毎回違う展開が楽しめるということで、

しばらく混雑が収まらないほどの盛り上がりを見せるのはないでしょうか!!

◆◆まとめ◆◆

 

2015年7月17日にオープンする、スティッチエンカウンターについて書いてきました!

 

いやあ、リアルタイムで動くスティッチを見れるなんて、夢のようですね!!

ディズニーの技術力の高さには驚くばかりです。

グッズも大量に出るようですし、かなり人気の出そうなアトラクションです!!

 

東京ディズニーランドでは、今後も新しいアトラクションやエリアが出るようです!!

あのアナ雪をテーマにしたエリアも新設される模様!

とても楽しみです! 行きたい!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

スポンサードリンク



 










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック