マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ジョジョの4部のアニメの最終回や結末をネタバレ!感想や評価は!?

time 2016/03/28

この記事では、ジョジョの奇妙な冒険の4部~ダイヤモンドは砕けない~の終盤のネタバレをしていきます。

アニメや漫画で楽しみたい!という方は、ご注意を。


Sponsored Link



最終決戦! 仗助&億泰VS吉良吉影



川尻早人の努力



吉良吉影が乗っ取った川尻浩作の息子、川尻早人の働きによって、

吉良吉影を見つけ出した仗助と億泰。

ついに仗助と吉良吉影が激突する。



猫草の意味


仗助は持ち前のスタンド能力で、キラークインに触れられることなく、吉良吉影を圧倒する。

さらに、遠距離なら自分の出番と、億泰がザ・ハンドで空間を削り、攻撃を仕掛ける。

しかし、吉良吉影も一筋縄ではいかない。

彼はこの日のために猫草を育てていた!

猫草の能力を利用するキラークイーン!

空気と!爆弾!これ以上に最高のコンビネーションは存在しない!!

”空気爆弾”によって、億泰の腹はふっ飛ばされた。



吉良との駆け引き


億泰の傷を治すため、仗助は億泰に触れようとする。

しかし、川尻早人の叫び声が上がる。

億泰は既に吉良吉影によって既に爆弾にされている可能性がある!

吉良吉影は「……自分も触ったかどうかは覚えていないんだ。触って試してみれば良い。ホラホラ、億泰君の命が危ないぞ」と仗助を挑発する。

仗助の選択肢は、”触れる”しか存在しない。

しかし、川尻早人がこうすればよかった!と自らが億泰に触れる

爆散する川尻早人。それをすぐさま治す仗助。

爆弾の能力が解除された億泰の傷も、治すことに成功した。

それを見て吉良は、承太郎ではなく、仗助こそ、自分が真っ先に倒すべき敵であることを理解した。


Sponsored Link




目を覚まさない億泰


仗助は億泰の傷を治したが、億泰が目をさますことはなかった。

川尻早人は、もう億泰さんは……と忠告するが、仗助はその声を振り払い、億泰を引きずって逃げようとする。

吉良吉影は、猫草の空気爆弾を誘導弾とし、仗助を追い詰める。



どこまでも追う自動追尾弾


仗助達は空き家に逃げ込み、吉良吉影の目の届かない所に逃げ込む。

しかし、空気爆弾はゆっくりと、しかし正確に、仗助を追う。

川尻早人は吉良吉影の位置を確認するが、明らかに家の中は見えていない。

いったいなぜ、仗助の位置がわかるのか


吉良の親父


仗助は、吉良の自動追尾弾の謎を解き明かす。

吉良の父親――写真の親父が、川尻早人の服の中に滑り込み、仗助の位置を電話で、吉良吉影に伝えていたのだ。

仗助は親父から電話を取り上げ、吉良吉影に嘘の情報を流すことで、逆に爆弾を親父に命中させた。

写真の親父――再起不能


Sponsored Link



仗助の自動追尾弾


吉良の親父を吹き飛ばした仗助。

すかさず、自らの血を付着させたガラスを、吉良吉影に向けて打ち込む。

吉良吉影の服には、戦いの最中に付着した仗助の血が付着している。

既に乾いた血は、仗助本人ではない。血は、元の通り”くっつこう”とする。

ガラス弾は、吉良の肉体を貫通し、背広の血とくっついた。


倒れる吉良吉影


膝をつく吉良吉影。

空気爆弾を爆発させたため、警察や消防、さらには承太郎達も近づき、吉良吉影は絶体絶命に。

それでもまだ、猫草がある。猫草の空気のエアーバックの鎧があるかぎり、誰も吉良吉影を傷つけることができない。


目を覚ました億泰


ここで、億泰が目を覚まし、猫草を奪い去った。

億泰は長い夢を見ていて、兄の形兆と話をしていたと言う。

億泰は夢の中で、形兆ではなく仗助のいる杜王町に変えることを自分で決断し、目を覚ましたと言う。

億泰が生き返ったことに、仗助は涙を流した。


奥の手


打つ手がなくなったかに見えた吉良吉影。

しかし、彼には最後の手段があった。

時を戻す第三の能力――バイツァダストだ。

吉良吉影は、消防隊の女医が手当のため近づいてきたことをいいことに、

女医にバイツァダストの爆弾を設置する。

――時を巻き戻すスイッチが、押されようとしていた。


最も成長した人物


承太郎、仗助をはじめ、億泰や露伴、康一が吉良を止めようと駆け寄る。

しかし、間に合いそうにない。時を止めても、今の承太郎の位置では、ギリギリ届かない!

吉良吉影は、手のスイッチを押そうとし――『地面に手が埋め込んだ』

エコーズAct3フリーズ……5Mの射程に到達した。

承太郎は時を止め吉良吉影を吹き飛ばす。

吹き飛ばされた吉良吉影は、ちょうどバックしていた救急車に顔を轢かれ、リタイアとなった。


Sponsored Link



幽霊となった吉良吉影


最初は自分が死んだことに気が付かなかった吉良吉影。

しかし、因縁の杉本鈴美を前にして、自らが幽霊になったことを悟る。

杉本鈴美は『振り返ってはいけない場所』に吉良吉影をハメようと試みるが、

吉良吉影は写真の親父から、この場所の噂を聞いており、逆に杉本鈴美を振り返させようとする。

しかし、アーノルドがすんでの所で杉本鈴美を救い、吉良吉影は無数の手によって、どこかに引きずり込まれていった……。


それから


杉本鈴美とアーノルドは、望みを叶え、皆の前で成仏していった。

承太郎はジョセフと共に街を去る。承太郎はヒトデの論文で博士に、ジョセフは透明の赤ちゃんを連れ、スージーQにまた浮気かと攻められたらしい。

猫草は億泰の父親に引き取られ、上手いことやっていくようだ。


――杜王町の危機は去った。

もちろん、これからも多くの危機が、この町を襲うだろう。

しかし、仗助や億泰、康一がいれば。

黄金の意志”を承太郎達から受け継いだ彼らがいれば、きっと、杜王町は大丈夫だろう。



第四部 完




吉良吉影のその後


上記の通り、吉良吉影は無数の手に引きずり込まれてい行きました。

その後、どうなったかは、誰も知りません。

しかし、実は吉良吉影のその後を描いた作品があるのです。

その作品が収録されているコミックスはこちら

死刑執行中脱獄進行中[ 荒木飛呂彦 ]



Sponsored Link



ジョジョの記事


ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風の見逃し配信や再放送はいつ?全話無料動画サイトまとめ!(ひまわりやnosub、dailymotion)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック