マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

オススメ!マガジンコミックス ベスト7!!!

time 2015/06/08

面白い漫画が読みたい!!!

そんなあなたに、この記事はピッタリです!

 

前回、

ジャンプのオススメマンガベスト10

をお届けしました。

 

今回は、マガジンのオススメベスト7をお届けします!

 



 

 

ジャンプの時は、

とにかくメジャーなマンガを取り上げましたが、

今回は、若干マイナーなマンガにも、

スポットライトを当てていきます!

 

それでは、早速ご覧ください!

 

 
 
 
 
Sponsored Link

 


 

 
 

はじめの一歩

 

……とはいっても、

やっぱり1位は王道です(笑)

 

ボクシング漫画の金字塔

現在でもマガジンの顔である、

はじめの一歩です。

 



 

この漫画の魅力は、

一人ひとりのキャラが熱い

ところですね。

 

主人公の一歩は勿論ですが、

仲間の高村板垣木村青木

さらにはライバルの宮田千堂ヴォルグなど、

 

一人ひとりに沢山のドラマが有ります。

 

作者さん自身も、

キャラクターは全員主人公のつもりで書いている」

というだけあって、

非常に濃厚な人間ドラマが描かれます。

 

勿論、ボクシングシーンは非常に魅力なんですが、

それ以上に、キャラクター同士の掛け合いが、

ものすごく熱がこもっていて、

いい感じなんですね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ベイビーステップ

2位は現在連載中のテニス漫画

ベイビーステップです。

 

最近、コミックスのネタバレ記事も書きました。

ベイビーステップの35巻VSタクマの感想やネタバレ!

 

 



 

テニス漫画でオススメ!

というと、皆どうしてもテニスの王子様を連想するんですけど、

方向性が全く違います。

 

いや、テニプリはテニプリで面白いですよ?

最近は、不二の新たな必殺技も出てきて、

相変わらず勢いがあります。

 

新テニスの王子様15巻のネタバレ!不二のクリティカルウインド!!

 

ただ、ベイビーステップは、

あくまでもリアル重視の漫画です。

 

運動神経で決して優れてるとはいえない主人公が、

知恵と工夫で強敵を打ち倒していくさまが、

しびれます。

 

この漫画の凄い所は、

作者が先の展開を一切考えてない

ところです。

 

その場その場で、キャラクターがどう動くか、

何が出来るのかを考え、

全力を尽くした結果をただ描くだけだそうです。

 

実際、主人公はそれで、

一度大きな大会で敗れています。

 

「もし勝ったらこうしよう~」

と軽く考えていた作者さん自身、

「うわ、負けちゃった、どうしよう……」

と絶望したとか(笑)

 

ベイビーステップ、一度は読んで欲しい漫画です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

あした天気になあれ

 

今までの2つに比べると、

ちょっとマイナーかもしれませんね(笑)

 

ちばてつや先生のゴルフ漫画、

あした天気になあれです。

 



 

ちばてつや先生といえば、

あしたのジョーで有名ですね。

 

はじめの一歩も、

あしたのジョーに大きな影響を受けています。

 



 

勿論、あしたのジョーは偉大な漫画ですが、

私はそれ以上に、

あした天気になあれを評価しています。
まず、主人公が良い

小太りで、お世辞にも格好いいとはいえない性格。

それが、強敵たちをバッサバッサと打ち倒す様は爽快です。

 

次に、ゴルフ漫画として非常に優れている。

実在のトッププレイヤー、世界の青木等が出演し、

最後には帝王ジャック・ニクラウスと死闘を繰り広げます。

 

たとえゴルフを知らなくても、

このシチュエーションはぐっとくる物が有ります。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

金田一少年の事件簿

 

4位は、コナンに敗れた悲しき探偵

金田一少年の事件簿です。

 

昔、TVアニメで月曜7時が金田一少年の事件簿、

7時半から名探偵コナンという時代が有りました。

 

しかし、いつの間にか金田一少年の事件簿は消えていました

 



 

やっぱり、ちょっとターゲットが狭すぎましたね。

コナンは子供から大人まで、幅広く見ることが出来ますが、

金田一は、小さな子供にはちょっとつらいです。

 

とはいえ、私は金田一少年の事件簿は、

一定の大人にはこれ以上ない娯楽商品だと思ってます。

ミステリーとしても読めますし、

金田一と周りのキャラクターの掛け合いが絶妙です。

 

是非とも、試しに一巻だけでも読んでみてください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ゴッドハンド輝

 

マガジンが誇るお医者さん漫画

ゴッドハンド輝です。

 

僕が好きな医療漫画といえば、

ブラックジャックと、

ブラックジャックによろしく

なんですが、どちらもちょっと重いですよね(笑)

 

一方ゴッドハンド輝は、

非常に読みやすい絵柄で、命の大切さを訴えてきます。

 



 

話の内容も非常にカジュアルで、

いい意味で“軽い”漫画です。

 

出てくるキャラクターは格好いいのも多いですし、

女性にも進めやすいですね。

(作者さんも女性だそうです)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

魔法先生ネギま!

 

6位は、燃えて萌えるファンタジー、

魔法先生ネギま!です。

 



 

続編のUQについて、最近記事を書きました。

 

UQ7巻の感想ネタバレ!!

 

 

マガジンで今一番熱いファンタジーといえば、

多分七つの大罪ですよね。

もしくは、昔ながらのFAIRY TAILもいいですよね。

 

(どちらも記事を書きました。

七つの大罪15巻の感想ネタバレ!!

FAIRY TAILの49巻の感想ネタバレ!!

FAIRY TAILの50巻の感想ネタバレ!!

 

 

 

ただ、私はこれら以上に、

魔法先生ネギま!が素晴らしい漫画だと思っています。

 

 

始めのうちこそ、

ただのパンチラ萌え漫画ですが、

途中からどんどんバトルに転身していきます。

 

バトルにシフト……だけなら打ち切りコースですが、

ネギま!の作者さんは昔からバトル物が好きらしく、

バトル物としてどんどん面白くなっていきます。

(前作”ラブひな”、前前作”AIとま”もバトル要素は沢山有りました)

 

ただのバトル物と違うのは、

その設定の深み

でしょうか。

 

魔法詠唱、アーティファクトなど、

厨二ワードもてんこもりです。

 

かっこいい主人公、可愛いヒロインと、

どこを見ても死角がありません

 

これより面白いファンタジーはいくらでもあるかもしれませんが、

これよりオタク向けに面白いファンタジーを、

私は他に知りません。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ACMA:GAME

 

ラストは、かなり私の趣味が入ってます(笑)

現在マガジンで連載中の、

アクマゲームです。



 

毎回アクマが出すゲームで勝負して、

勝ったほうが相手に何でも要求できる、

みたいな感じなんですが、

このゲームが毎回面白いんですよ。

 

さらに、ただゲームするだけなら、

ライアーゲームや零と同じですが、

キャラクター各人はそれぞれ、

何らかの「アクマの力」を持っています。

 

それは、部室を一瞬固定するものだったり、

相手の視界を10秒奪うなど、

バトル漫画に比べたらささやかなものでは有りますが、

知能ゲームでこの能力をいかに使うかが熱いんですよ。
言うならば、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターが、

毎回違う知能ゲームに挑む

 

といったところでしょうか。

 

能力バトルものが好きなら、

是非とも読んでいただきたい漫画です。
その他のオススメ

 

他にも、個人的にオススメだと思える漫画を並べてみました!

どれも非常に面白いので、

興味があればどうぞ!
GTO

中華一番!

魁!!クロマティ高校

風のシルフィード

MMR マガジンミステリー調査班
ランキングはジャンプVerもあるので、

是非読んで下さい!

 

ジャンプのおすすめコミックベスト10!!!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
Sponsored Link

 



down

コメントする




カテゴリー