マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

神さまの言うとおり弐の19巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

time 2016/09/23

以前→神さまの言うとおり弐の最新刊16巻の発売日にネタバレや感想!

次巻→まだ







「神さまの言うとおり弐」18巻では、

明石が丑三とのキスを先延ばしにし

・JOKERを持ってたら負け、上がったやつは全員生き残り神になる資格を与えられるというルールが明確化

・リリィが秋元からリバースカードを引いて、逆回り



というところで終わりました。

この記事では、「神さまの言うとおり弐」19巻の発売日や表紙

ネタバレや感想を書いていきます。





神さまの言うとおり弐の19巻の発売日は?



発売日は、既に公式で発表されています。


2016年10月17日(月)


です。



神さまの言うとおり弐の19巻の表紙は?



表紙は何になるんでしょう?

18巻からは、ババ抜き編らしい表紙になっています。





あとで書きますけど、

19巻ではオスメスが良い感じにボスっぽく振る舞うので、

オスメスが表紙に描かれると思います。

オスメス、リリィ、明石、瞬の4人が向き合うような形でしょうか。





Sponsored Link





神さまの言うとおり弐の19巻のネタバレ!



ここからは、19巻のネタバレをしていきます。


瞬がしゃくれて気がついたもの



リバースが発動し、まずはリリィから秋元がカードを引き、

何も起こらず。

次に秋元が差し出したカードを瞬が引くと……

『♣9 持ってる間しゃくれてないと死』


秋元「それ渡してゴメン、瞬。ちょっともう私アゴ限界だ!」

瞬はしゃくれながら考える

瞬(この手札じゃ……かみまろを倒せない!!



次にかみまろが瞬からカードを引くと……かみまろもしゃくれだす


瞬(危ねぇ…!!取ったのは『シンクロ』カードか……

まてよ! 今『シンクロ』を持ってるかみまろは、俺と同じ神罰を受ける……

てことは『引かれたら死』をやつが引けば――



神さまの言うとおり弐 瞬 しゃくれ
(C)金城宗幸/藤村緋二




自分勝手な丑三



明石はといえば、残りカウントダウンが15と、抜き差しならない状況。

ハンナは無言でかみまろからカードを引き、何も起こらない。



明石「(このまま行けば…あと15ターンで俺は死ぬ!!時限爆弾は♦10!!

ペアにして捨てるにはもう1枚「10」が必要!!引くしかない!)

ハンナ!『10』を持ってたら回してくれ!


しかしハンナは無反応。


明石(反応が無いってことは…持ってないって事か……!

明石は♡9を引く

明石(引けるチャンスはあと1回ってとこ……!!次で「10」を引かなきゃ……俺は……

丑三「さぁ明石、俺の番だ。プリーズ『キス』カード


神さまの言うとおり弐 19巻 ネタバレ
(C)金城宗幸/藤村緋二




とりあえずと明石は♠3を渡し、丑三は3のペアを捨てる。



明石(とにかく今は自分の事を考えろ……!!「10」を手に入れる方法を……!!あ……そうかヤバいのは……

明石が気づいた。

明石(俺だけじゃなかった……次のターンメルトが……!

丑三はメルトにカードを渡し、メルトの手札は残り2枚


オスメス「ホホホ。さっき引きましたよね私から?

『引かれたら死』のカードを。

しかし運命は逆転した!今度はアナタが引かれる番です!





オスメスVSメルト



神さまの言うとおり弐 19巻 オスメス
(C)金城宗幸/藤村緋二


オスメス「憎い?怖い?死にたくない?

明石「目をそらせメルト!! オスメスと話すな!!

イパネマの時みたいに誘導されて死ぬぞ!!」

メルト「……黙ってろ明石!

明石「!?」

メルト「そんな小細工で俺の心は暴けねぇ

俺の手札は2枚、生死の確率は1/2なんだ


明石「メルト……」

メルト「俺の『運』かコイツの『勘』か、運命が生きるにふさわしい方を選ぶさ……


神さまの言うとおり弐 19巻 オスメスVSメルト
(C)金城宗幸/藤村緋二


ナレーション『事実――勝負の行方は紛れもなく50%50%で

オスメスもまたそれを理解していた。

ここで必要だったのは祈りや願いなどではなく――ほんの紙一重程の 時の運



オスメスはカードを1枚引いて……笑った



神さまの言うとおり弐 19巻 メルト オスメス
(C)金城宗幸/藤村緋二



明石「メルトぉぉぉぉ!!!」

メルトだった液体が、ベチャベチャと明石に降り注ぐ。




明石、タイムリミットまであと10カウント



……続きは、単行本でご覧ください!!




神さまの言うとおり弐の19巻の感想



オスメスが良い感じに敵役として輝いてますね。

このあとオスメスは、改心してやり直そうというリリィを否定して、

自らが神になることを決意します。


神さまの言うとおり弐 19巻 リリィ オスメス

神さまの言うとおり弐 19巻 オスメス リリィ
(C)金城宗幸/藤村緋二



オスメスがやってることは、彼の人生を考えると、筋は通ってるんですよね。

戦争をなくすために戦争をしてきたオスメスとリリィ。

リリィは、明石を見て、「このままじゃいけない」と気づきましたが、

オスメスは「何も間違っていない。このまま勝ち続ければ神になれる」と信じているわけです。

それは、これまでの結果を見る限り、両方共、筋の通った考えです。



もちろん、筋が通れば良いもんじゃないし、正論が全てじゃありません。

でも、これだけの信念を持ったやつを敵に回して勝ってこそ、

面白いですよね。


頼むぜ、明石、瞬!!




神さまの言うとおり弐の19巻の予約購入はこちら

神さまの言うとおり弐(19) [ 藤村緋二 ]


これまでのコミックスはこちら

【在庫あり/即出荷可】【新品】神様の言うとおり セット (全23冊) 全巻セット



Sponsored Link








down

コメントする




カテゴリー