マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

新テニスの王子様の映画の前売り券の発売日や特典は?

time 2016/10/31



2016年10月16日(日)に日本武道館で開催された「テニプリフェスタ 2016 ~合戦~」梅(Vai)で、

サプライズゲストの許斐剛先生から、新テニスの王子様の映画プロジェクトが始動したと公表されました。

この発表はテニフェスのキャストも知らなかったようで、観客と一緒に驚きの声が上がりました。


この記事では、今わかっている新テニスの王子様の映画の情報をまとめていきます。


Sponsored Link




新テニスの王子様の映画の公開日は?



公開日はまだ明かされていません。

ただ、今回の映画は創作総指揮を許斐剛先生が務めるということで、

ジャンプSQで漫画を連載しながらの映画製作となるようです。

となると、1年以上の時間は必要でしょうから、公開は2018年になりそうです。



新テニスの王子様の映画のストーリーは?



映画のストーリーは、

『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』の間の空白の3ヶ月を描くものになります。

アメリカに行ったリョーマの話なのか、新部長、副部長を努める桃城と海堂の話なのか、

はたまた跡部や不二、手塚や真田といった人気キャラクターが中心のストーリーなのかは、まだ明かされていません。


作者の許斐剛先生は、

(いい意味で)期待を裏切りますので楽しみにしていてください

と自信たっぷりの様子なので、楽しみです。



Sponsored Link




新テニスの王子様の映画の前売り券はいつ発売日?



前売り券は公開日の3~5ヶ月前には発売されるので、

2017年の年末が発売日になると予想です。

(わかり次第、追記します)


前売り券の特典は?


前回の映画、劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦では、

劇場、アニメイト、コンビニ(サークルKサンクス)でそれぞれ、前売り券の特典がありました。

参考までにまとめます。

なお、発売日がそれぞれずれるので注意して下さい。


劇場版の前売り券の特典



劇場で前売り券を購入した場合は、

ランチトートが手に入りました。






アニメイトの前売り券の特典


アニメイトでは携帯デコレーションシールや、

携帯ストラップクリアファイルが特典でした。




それぞれ、発売日がずれ込んで、期間限定となっていました。


コンビニ(サークルKサンクス)の前売り券の特典



コンビニ(サークルKサンクス)では、ランチョンマットフィルムシールが、

前売り券に付いてきました。



前回はコンビニの発売日が、映画公開の1日前と、かなりギリギリなものでした。



今回の映画の前売り券の特典は?


今回の映画でも、前売り券は、購入場所で特典が変化すると思うので、

分かり次第、追記していきます。



新テニスの王子様の映画へのファンの反応


最後に、Twitterでの映画へのファンの反応をまとめます。












まとめ


というわけで、今わかっている新テニスの王子様の映画についてでした。

許斐剛先生が総指揮を務めるということで、非常に楽しみです。

ストーリーは『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』の間ということで、

普段はアニメを見ない原作ファンも楽しめるものになるでしょう。



また、テニプリでは映画で毎回、ドハデな演出でも話題になります。

例えば、恐竜を絶滅させたり……





新しい映画でも、「宇宙でテニスするのか?」「いや、タイムスリップするかもしれない」と、

そっち方向でも期待されています。


色々な角度から楽しめる、新テニスの王子様、映画の公開が楽しみですね。



新テニスの王子様の漫画の電子書籍はこちら

新テニスの王子様(1) [ 許斐剛 ](楽天)



Sponsored Link










down

コメントする




カテゴリー