マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

テラフォーマーズの20巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

time 2016/12/08

前巻→テラフォーマーズの19巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→まだ

この記事では、テラフォーマーズ20巻の発売日やネタバレを書いていきます。

Sponsored Link

テラフォーマーズ 20巻の発売日は?

20巻の発売日は、公式では明かされていません。

ただ、ご存知かもしれませんが、テラフォーマーズの単行本は、

一部を覗いて、ほぼ3ヶ月おきに発売されています。

18巻の発売日が8/19(金)

19巻の発売日が11/18(金)

なので、20巻の発売日は、2017年2月17(金)になると思われます。

テラフォーマーズ 20巻の表紙は?

表紙はまだ公開されていません。

分かり次第、追記します。

テラフォーマーズ 20巻のネタバレ

ここからは、20巻の内容を書いていきます。

ネタバレ注意です。

#23(196話)

――場面は遡り、本郷がノア1号に突入したシーン。

同時刻、音速機もシールドを抜け、爆音とともに、海上へ飛び出す。

トーヘイ「日向さんのおかげで予定より早く上陸できましたよ。島の中に囚われたいた人間はこれで全員ですね?」

日向「ああ……侵入がバレらか対空シールドを使われると思っていたからな……。はじめにコイツを船の上に投げておいた……」

日向の隣には、シールド誘導装置があった。

日向「だが──(本郷さん……!!)」

本郷の妹も不安そうに上空を見上げる。

妹「……お兄ちゃん……」

場面は変わり、ノア1号へ潜入した本郷。

ファティマ(“過剰変態した昆虫型”!そうか コイツが金姫姉さんを──)

雷博士(どうする!? 手負いのようだがファティマ氏1人で片づけられるか?早く『彼(セカンド)』を追わなくては……)

隣の聖ゴキを見る雷博士(“コイツ”は戦う気があるのか?何やらずっと赤ん坊のようなものを大事に抱えたままだが……)

本郷「返せよ……!!それは”妹の子”だろうが!!!」

聖ゴキは戦う気がないのか、本郷から目線を逸らす。

博士「仕方ない 頼めるか…!?」

タブレットを操作すると、どこからか仮面の男が現れた。

マフラーで見えないが、首元から応答する機械音が聞こえてくる。

本郷の頬に、一筋の汗が流れる。先制攻撃の上段蹴りを放つが――いとも簡単に受け止める仮面の男。

(C)貴家悠/橘賢一

本郷「ア アァ……ッ!」

追撃を加えようとする本郷。しかし、ほんの一瞬、赤ん坊を抱いたゴキブリに目を奪われる。

本郷が気を戻したときには、既に仮面の男は、本郷の懐に入っていた

雷博士「お見事」

強烈な突きを放つ仮面の男。

バランスを崩した本郷の羽をファティマが掴み、引きちぎりながら窓の外へ放り投げる。

本郷は窓の外へ投げ出されながら、悔しそうに赤ん坊を見つめる。

そのまま対空シールドにぶつかり、動かなくなった

引きちぎった羽根を扇子替わりにして仰ぐファティマ「……凄いわね。全部そのデバイスで操ってるの?」

雷博士「……違うよ 確かに彼の脳にはゾンビゴキブリと同じ装置が付いているが――」

Sponsored Link

再び場面は変わり、ノア1号が動き始める。

一瞬で燈たちの音速機に追いつくノア1号。

燈(もう追いつくのか!?)

ミッシェル「!!!!(どういう速度だ──!!)」

雷博士「…殺すなよ!?」

ファティマ「分かっているわ。射程に入り次第重力波で捕らえる!3秒……2……!」

ガンッッ……!

ノア1号の放った重力波によって、音速機が引き寄せられてしまう。

しかし、コクピットは無人

雷博士「! 既に脱出装置を使っている……」

ファティマ「だとしてもこの近くに着水している筈よ。幸い辺りに船は無い……公海上なら幾らでもやり様はあるわ。……ヤツらのヘルメットと無線つながる?」

ファティマ『彼(セカンド)──っ!! 彼女(ファースト)──っ!!!あなたたちが捕まるのは時間の問題よーーっ!!こっちの戦艦(ふね)の出力は解ったでしょ? この際大怪我させるのは仕方ないと思ってるわよ?』

ファティマが無線で脅しをかける。

”…………ガガッ”

どこからか通信が返ってくる。

「『二塁手(セカンド)』じゃねェーよ 『投手(ピッチャー)』だよ!」

「『1位(ファースト)』じゃないぞそいつは……『王者(チャンピオン)』だ」

雷博士「レーダー!! 敵機はッ!!?」

ファティマ「居ないわ!!!」

答えると同時に、ノア1号の外壁を突き破って何かが通信室へ飛び込んできた。

天井に突き刺さったのは…………黒いボールのようなものだった。

ファティマ「!!(マイクロ波パルス爆弾───!!)」

ため息をつく博士「……フー…………やられたな……。“円偏光”か……渡り鳥が見えてない太陽の位置を”見る”という──」

双眼鏡を覗く慶次「(これが───)またもサイン通り……しかもあそこまで届くとは……(これが”M.O.手術”なんだよな……)メジャー行きなよ」

背後で肩をほぐすアレックス「だーかーらーーー入団試験(トライアウト)は来年なんだっつーの!」

……続きは、単行本でご覧ください!

テラフォーマーズ20巻の感想

戦う気のない聖ゴキに笑いましたw

母親じゃないんだからさw

コミックスではこの後(多分予想がついてると思いますが)仮面の男の正体が明かされたりと、

かなり盛り上がっていきます。

まとめ

というわけで、テラフォーマーズの20巻についてでした。

発売日は2017年2月17(金)

内容は、慶次とアレックスがファティマ達に近づき、仮面の男の正体が明らかになります。

テラフォーマーズの今までのコミックスはこちら

テラフォーマーズ 全巻セット (1-19巻 最新刊)/橘 賢一/集英社

テラフォーマーズの今までの記事はこちら

→テラフォーマーズの18巻の発売日や表紙にネタバレや感想!新章地球編!

→テラフォーマーズの19巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

Sponsored Link

コメント

  • このごろ最近は普通の文章書いてますね…

    by 名無し €2016年12月9日 12:22 PM



down

コメントする




カテゴリー