マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

弱虫ペダルの48巻の発売日や表紙にネタバレや感想!2日目決着!!!

time 2017/01/04

弱虫ペダルの48巻の発売日や表紙にネタバレや感想!2日目決着!!!

前巻→→弱虫ペダルの47巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→弱虫ペダルの49巻の発売日や表紙にネタバレや感想!深夜、巻島と……



この記事では、弱虫ペダルの48巻の発売日やネタバレについて書いていきます。


Sponsored Link



48巻の発売日


発売日は

2017年1月6日(金)

です。


購入はこちら

弱虫ペダル(48) [ 渡辺航 ]



48巻のネタバレ


47巻では、御堂筋、今泉、新開のゴール前のデッドヒートで終わりました。

続きをちょっとだけネタバレします。


408話



御堂筋&今泉&新開(ゴールまでぇ のこり 400m!!

ゴールゲート見えたァ!!!

インターハイ2日目のゴールゲート!!!)





新開(のこるはァ)

新開がぺろりと指を舐め、下ハンドルを握りなおす。

そのまま一瞬で、御堂筋の後に回り込む

今泉「!?」

御堂筋「!!」

回り込んだ新開は、御堂筋の左を抜けて一気に飛び出す。

新開「(のこるは この400mの直線だけだ!!)」

観客「とびだした!! 16番 新開悠人!!」






今泉「(なんだ!? 一旦御堂筋のうしろに下がって、まわりこむように加速した!!

一瞬 御堂筋を風よけにしたのか!?

こいつ…!! 読めない!動きがトリッキーすぎる

そして―――――『ワンテンポ速い』!!)」






新開がさらに加速していく。

今泉「(のこり400mから!? こいつ、ここから!)」

御堂筋「(ゴールスプリントする気か!!)」

今泉・御堂筋も慌てて加速する。

今泉「させるかよ!!」

御堂筋「モ!! ラ!!

すぐに新開を挟むように並ぶ今泉と御堂筋。

新開「ヒュウ さすがだ!!」






今泉「どこへいく 16番 新開。

いい加速だったが、のこり400mだと、ゴールスプリントに入るにはちょっと早いな。 

”焦り”か?」

新開はポケットから補給食を取り出し、サクッとかじる

新開「”牽制”です」




Sponsored Link





御堂筋「(”牽制”ィ…!! こいつ…!! 

こっちの動きを見るために!!今のは わざとしかけたいうんか!!

のこり400mでとびだした時は、ゴールスプリントのイロハも知らん、苦肉のクライマーかと思うたら

やはり―――――あの新開隼人の弟!!

警戒レベルを―――――『6』くらいまではあげないかんな!!)」





新開「400じゃ早かったですか、今泉さん。じゃあ300はどうですか?」

ちょうどのこり300の看板を通り過ぎ、新開が再び飛び出す。

新開「る しゃあああ!!」

今泉「(ここからいく気か!! 第2波 しかけてきた!!)」

今泉と御堂筋も加速する。

今泉「(くそ なんだこいつ!!ゴールスプリントの常識が通じねぇ!!

く!! ”弟”だからか、去年の3日目の序盤の猛攻を思い出すぜ)

おおおお!」

再び並ぶ3人






今泉「つかまえたぜ 急ぐなよ」

御堂筋「……!!」

新開「いやぁ 今のはキマったと思いましたよォ。やっぱ速いすね お2人とも」

御堂筋「…… スプリントとみせかけた牽制―――――

その次は 牽制とみせかけたスプリントか!!

新開ユートゥ

新開「何 すかぁ!! 御堂筋さん!!」

頬が触れるほど激しくぶつかる御堂筋と新開。





観客「うわっ」

「何だ」

接触!?」

「111番と16番が当たった!!」




Sponsored Link





御堂筋「あなどれん男!!」

新開「近いすよ

『近い』のはオレの専売特許なんすけどォ!!」

御堂筋「読めん男!! そして、キモイ男

新開「……!! 何すかソレ、ホメ言葉すか」

補給食を食べながら返事する新開。

御堂筋は歯をカチイインと鳴らす。





御堂筋「(これはレベルを最大『10』まで上げないかんようやな!!

この男 これだけやられて目もそらさない。”闘う気”が全開や!!)

プ ク!! ププ!!

まだ残っとったとはな………こんなところに………

去年消えていなくなったと思うた、新開クゥンの亡霊が!!」

新開「いやぁ 生きてますよォ!! ホラ ちゃんと…『脚ありますよ』

いきましょうか 第3波ァ!!」

新開がハンドルをガッと握る。

御堂筋もそれに合わせてハンドルを握るなおす。





御堂筋「モラァァ!!」

観客「のこり250m!!

京伏と箱根学園がスプリント体勢に入る!!

いや!!」

2人よりさらに一瞬早く、今泉が飛び出していた。





新開「!!」

御堂筋「!」

観客「それよりほんの一瞬早く、総北が動いた! しかけた!!」

「いったァ!!」

「総北 今泉!!先頭でゴールスプリントに入る!!」





今泉「おおお!!

『今』だ 頭で考える前に体が反応した!!このままいく!! オレは 先頭で!!勝つ!! 

外れろ制限(リミッター)!!」



……続きは、単行本でご覧ください。



Sponsored Link




48巻の感想



熱い!ひたすらに熱い戦いです!

特に新開!一人だけ年下とは思えません。

器の大きさなら、今泉、御堂筋すらを超えている風格です。


一方で、御堂筋も負けてはいません。

常に相手を観察し、その一歩先を虎視眈々と狙っています。


そして、なんといっても今泉の先制攻撃!

2人が睨み合ってる隙を狙って先行する所など、去年よりもさらに勝ちに貪欲になった成長が見られます。


正直、弱虫ペダルの2年生編に入ったばかりの頃は、

先輩も卒業したし、去年の焼き増しか、それ以下になると思ってたんですが……無駄な心配でしたね。

弱虫ペダルらしい、熱い戦いがすごく面白いです。



まとめ


というわけで、弱虫ペダル48巻についてでした。

発売日は2017年1月6日(金)

内容は、2日目ゴール前のデットヒートが、6話かけて、たっぷり楽しめます。


コミックスの購入はこちら

弱虫ペダル(48) [ 渡辺航 ]



続きはこちら

→弱虫ペダルの49巻の発売日や表紙にネタバレや感想!深夜、巻島と……




Sponsored Link




これまでの弱虫ペダルの記事


→弱虫ペダルの40巻の発売日や感想やネタバレ!鳴子VS御堂筋!

→弱虫ペダルの41巻の発売日や表紙に内容のネタバレ!鳴子と御堂筋の決着!

→弱虫ペダルの最新刊44巻の発売日にネタバレや感想に表紙は?

→弱虫ペダルの47巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→弱虫ペダルの2015年の映画のネタバレや内容の予想!総北メンバーが!?



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック