マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

魔女と百騎兵2の感想や評価は面白い?体験版はいつ?

time 2017/01/09

魔女と百騎兵2の感想や評価は面白い?体験版はいつ?


この記事では、魔女と百騎兵2について、今わかってることや、

プレイヤーの感想、評価をまとめていきます。


Sponsored Link




新たなゲームシステム


魔女と百騎兵2では、1にはない新キャラ、新システムが多数あります。

まずは、この動画をご覧ください。





キャラクターデザインが1の原田たけひとさんから花城まどかさんに変わったということですが、

個人的にはそこまで違和感が無いですね。

相変わらず、日本一ソフトウェアっぽい絵だな~という印象です。


花城まどかについて


花城まどかさんの名前は初めて聞いたので調べてみた所、

カードゲームZ/Xのイラストなんかを書いてる人みたいです。





ストーリー


少女のみがかかる不治の病。

――魔女病


発病したものには、その証として強大な力を宿す眼が額に宿る。

そして、その眼が開いた時、少女は己を失い、欲望のまま破壊を尽くす魔女となる。



辺境のむらに住む少女アマリエは魔女によって両親を失い、妹のミルムと慎ましい生活を送っていた。




ある日、ミルムが突然に姿を消す。

アマリエは賢明にミルムを探すが、どこにも彼女の姿はなかった。

誰もがミルムのことを諦めかけたその時、泥だらけの姿で、ミルムが村に戻ってくる。



ミルムの手には大好きな姉へのプレゼントマナの花

そして、額には両親の敵である魔女の額を宿して…………。




ミルム=チェルカ


病弱な妹であるミルムが、魔女であるチェルカに変身します。

姉のアマリエは魔女の敵対組織に属していますが、魔女になった妹を守るべく、組織に敵対することを決意する、

というのが大筋です。



管理人の印象


個人的にはすごく面白そうだし、好みのストーリーです。

ただ、百騎兵がまったく関係ない……。

前作との繋がりも無いようですし、まったく新しいゲームと見たほうが良さそうですね。



Sponsored Link




メインキャラクター



チェルカ(CV:潘めぐみ)


本作の魔女。ミムルが魔女に覚醒した姿。覚醒は不完全で元の姿に戻ることもある。



ミムル(CV:潘めぐみ)


魔女病に感染し、魔女として覚醒。自分のために無理をする姉を心配に思う



アマリエ(CV:三澤紗千香)


ミムルの姉。魔女に対抗する組織に所属しているが、組織の方針に背いて魔女の妹を守ることを決意する。



フニンムギン(CV:津田健次郎)


元々はミルムが餌付けしたカラスで、魔女・チェルカの使い魔。オカマで子持ち



テオドール(CV:杉山紀彰)


魔女の敵対組織、WR(ヴァイスリッター)の最高責任者。魔女を脅威に思う民衆からすれば、救世主のような存在



プリム


WRを脅かす最強の覚醒魔女。第三の眼の力で、人々を支配する。



百騎兵


プレイヤーの分身となるマナニア(魔法生物)。言葉は理解しているようだが話すことは出来ず、意思疎通は肯定・否定など簡単なもののみ。




管理人の印象


アマリエが完全に主人公w

そして百騎兵の扱いがショボい……ww

まぁ、こういう扱いは前作のスタートからそうですよね。




プレイヤーの感想・評価


まずは、ツイッターのファンの反応を見てみましょう。


ツイッターの声



























管理人の印象


こうやってみると、一番人気キャラはチェルカとして、二番人気はフニンムギンじゃないかとすら思えますねw

まぁ、声が海馬社長じゃ、しょうがないか。


続いて、その他ネット掲示板や、否定的な意見も見ていきましょう。



掲示板などの声


・キャラデザ変わったのって、大人の事情なの?

・メタリカが可愛いからやってたのに、2をやる意味とは。

・キャラデザとストーリーでファンを掴んだゲームで、両方変えてどうすんねん

・魔女と百騎兵を名乗る意味あるのか?

・いっそのことサモンナイトの黒星紅白でいいでしょ。

・アキバズトリップに続いて魔女百もメチャクチャにするん?



管理人の印象


キャラデザでフルボッコすぎワロタw

最初に言ったとおり、私はそこまでキャラデザは気にならないんですけど、

絵を重視する人からすると違うのかな?


まぁ、1で好きになった人からすると、大幅変更は不安ですよね。

前評判としてはむしろ、健全な反応だと思います。


あとは、発売後にこの評価がどうなるか?

発売したら、また感想などまとめますね。



Sponsored Link




体験版について


ところで、魔女と百騎兵2の体験版はいつプレイできるんでしょう?

「魔女と百騎兵 Revival」の時は、発売日の一か月前にプレイできたんですよね。


※参考

魔女と百騎兵 Revival発売日 2015年9月25日(金)

体験版/PlayStation Plus会員先行配信 2015年8月20日(木)

体験版/一般配信 2015年8月27日(木)





今回の「魔女と百騎兵2」の発売日が2017年2月23日(木)ですから、

多分2017年1月19日(木)ぐらいから遊べそうですね。




まとめ


ということで、魔女と百騎兵2についてでした。

1とはかなり色々な部分が変更になっていますから、評価がどうなるかは、マジで遊んでみないとわからないですね。

発売日は2017年2月23日(木)と、あと一か月ちょっとですので、楽しみに待つことにします。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック