マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ゆらぎ荘の幽奈さんの5巻の発売日や表紙にネタバレや感想!久々の夜々回!

time 2017/04/03

ゆらぎ荘の幽奈さんの5巻の発売日や表紙にネタバレや感想!久々の夜々回!

前巻→ゆらぎ荘の幽奈さんの4巻の発売日や表紙にネタバレや感想!来たぞお風呂シーン!

次巻→ゆらぎ荘の幽奈さんの6巻の発売日や表紙にネタバレや感想!ラブコメ度MAX!


この記事では、ゆらぎ荘の幽奈さんの5巻の発売日やネタバレ、感想など書いていきます!


Sponsored Link



5巻の発売日


5巻の発売日は、

2017/04/04(火)です。

購入はこちら
ゆらぎ荘の幽奈さん 5 [ ミウラ タダヒロ ]


5巻のネタバレ


今回は久々の夜々ちゃん回をご紹介します!


35話 夜々と猫じゃらし


表紙は夏らしく浴衣を着た夜々ちゃん。

猫とじゃれて、浴衣が乱れちゃってるよ!



本編ではコガラシが、街中にあふれる猫に困惑するところから。

空飛ぶ巨猫、屋根に上る巨猫と、文字通りこの世のものとは思えない。

コガラシはたい焼き売りのバイトをしながら、この祭りの由来をおやっさんに尋ねる。


どうやら今回の祭りは、猫神を祀る祭りらしい。

コガラシ(多分コイツらみんな、夜々に取り憑いてる猫神様と同じタイプの……)

そんなことを考えていると、目の前を大きな猫に乗った、夜々が通りかかった。


コガラシ「夜々!?」

夜々「う? コガラシ!」

夜々は人差し指を口に押し当て、少し考えてから、猫から飛び降りた。



コガラシ「おいおい、他の人達が驚くだろ」

夜々「猫神様の力で気配消してるから大丈夫」

コガラシ「そんなことできるのか。

夜々はこの辺が地元なのか?」

夜々「ううん。夜々の実家にはもう行ってきた。このお祭りは猫神様と毎年来てるの」

夜々は話しながら、コガラシの焼くたい焼きにまじまじと眺める。

……かと思ったら、突然、コガラシの方を振り向く。

夜々「コガラシ、バイト忙しい?お願いしたいことがある……!」

コガラシ「? 店閉めた跡でよけりゃ」

夜々「よかった! それじゃ今夜、福猫神社で、猫神様の集会にご招待する」

夜々が猫に飛び乗りながら言った。

高い所に座る上に、尻尾が浴衣を押し上げるため、中が丸見えである。



――夜。コガラシは指定された神社にやってきた。

コガラシ「おお……猫神だらけ!夜々はどこだ……?」

夜々を探していると、三毛猫の神サブロウが案内を申し出てくれた。

人語を喋る猫神様で、長生きした猫神なら普通だと言う。


サブロウ「ささっどうぞ!夜々さんはこちらです!」

神社の中に案内されたコガラシ。

言われた部屋の襖をあける。

コガラシ「お~っす。来たぞ~」

扉を開けると、そこには、浴衣を脱ぎかけ、下着姿の夜々がいた。

コガラシ「!?」

夜々「う?

………………

いらっしゃい、コガラシ」

コガラシ「気にせず脱ぐな!」

完全に浴衣をはだけた夜々に、コガラシは思わず目をそらす。


コガラシ「ったく……で?

お願いってのはなんなんだ?」

夜々「! お魚!」


Sponsored Link



コガラシは早速、焼き魚を猫神様達にふるまう。


猫神「これは……にゃんという美味っ……!!」
「マタタビの肴に最高だぜ!」
「流石は夜々さんの御客人!」



そうこうしているうちに、神社の舞台に、夜々が登場。

下がスカートになった巫女服を着て、棒を持って踊りを披露する。

コガラシ「踊りか……やるじゃねーか夜々!」

サブロウ「いえいえ!これからが本番ですよ!」

周りの猫神達が、一斉に夜々に飛びかかる!!

コガラシ「!? 夜々!!」



冷や汗を流すコガラシだが、夜々は落ち着いて、手にあった棒を構える。

よく見ると、その棒は猫じゃらし。

夜々は猫じゃらしを華麗に振る舞い、猫神をメロメロにしていく。


コガラシ「……これは一体……!?」

サブロウ「蠱惑的な動きで強烈に惹きつけ華麗にいなす!

これ程我々をじゃらすのがうまい人間は、夜々さんをおいて他にいません!!」

じゃらすってなんだよ、とコガラシが苦笑していると、大きな影が、神社に現れた。


巨大な猫「おうおう!依代風情が今年も調子に乗ってやがんなぁ……?

そんじゃあいっちょ、このオレッちもジャラしてもらおうじゃねェか……!?」

夜々「アラマキ……!」

夜々が真剣な顔でアラマキと睨み合う。



コガラシ「アレも猫神……なのか?」

サブロウ「乱暴者の猫神・アラマキです!

奴は以前……夜々さんにまんまとジャラされたことを屈辱と感じ、

以来、夜々さんを目の敵に……」

コガラシ「猫神様にも色々あるんだな……」

サブロウ「ですが、ご心配には及びません!

夜々さんの手にかかれば、アラマキなど一瞬で!」

夜々が猫じゃらしをアラマキに向ける。……が


アラマキ「……効かんなぁ?」

アラマキはニヤリと笑って、その鋭い爪で、夜々に襲いかかる。

アラマキ「どうしたどうした!?

貴様の力はそんなものかァー!?」



アラマキの爪によって、夜々の服が切り裂かれ、巫女服の下着らしいふんどしも顕になる。

アラマキ「ぐはははははは!! いい格好じゃネェか!夜々さんよぉ!?」

それを、コガラシは不機嫌そうに睨みつけていた。



猫神「くそ……何故だ!?

何故アラマキには夜々ちゃんのじゃらしが効かない……!?」

「にゃ!?アレを見るにゃ!!

サングラスにゃ!アラマキはサングラスをしているにゃ!!」

「バカにゃ!いくら夜目が効くと言っても、元々、視力の弱い猫がサングラスなどしては……!」

「アラマキは……夜々さんに勝つために視覚を封じたんだ!

そして、臭いだけを頼りに攻撃を……!」



サブロウ「卑怯もあそこまでいけば天晴です!あれでは夜々さんに勝ち目はない……!!」

アラマキ「ふん!猫神が……人間なんぞに!

ジャラされてたまるかよォォーー!!!!」

アラマキの爪が、夜々に襲いかかる。

しかし、ここでコガラシが焼き魚の棒を弾いて、アラマキのサングラスを弾く。


夜々「!!」

夜々が猫じゃらしを構える。

アラマキ「しま……ッ!

う……うぐ……!?うぐぉおおおおお!?」

アラマキは見事、夜々にじゃらされらた。


猫神達は立ち上がり、大喝采である。

猫神「や……やった!」
「夜々さんが見事に!」
「見事にアラマキをじゃらしたぞぉー!!」

コガラシ「(なんだコレ……)」



夜々「コガラシ」

夜々がふんどし一丁でコガラシに近づく。

コガラシ「おう!やったな夜々!

つか……着替えてこい!」

夜々はそれを無視して、コガラシに抱きつく。

夜々「ありがと!コガラシ!」

尻尾と耳を揺らし、ゴロゴロと音を鳴らす。


コガラシ「いいから早く着替えてこい!」



一方、アラマキは肩を落とし、トボトボと去ろうとする。

猫神「アラマキ!コレに懲りたら……」

アラマキ「ち……もう来ねぇよ。くそ……」


夜々はそれに気づく。

夜々「アラマキ!

……来年もまた遊ぼう!」

夜々は手をふる。


アラマキ「………………ちッ

これだから人間ってやつァ……!」



――終始、不思議の国に迷い込んだ気分のコガラシであった。



続きは、単行本でご覧ください!


Sponsored Link




感想


夜々のふんどしに笑いました。

浴衣の時は普通のパンツだったのに、正装にも程がある!

ふんどしのきわどい所は書き込みもすごいので、

紳士の諸君は、そのあたりも要チェックだ!!



まとめ


ということで、ゆらぎ荘の幽奈さんの5巻についてでした!

発売日は2017/04/04(火)

内容は、夜々回、そして、新学期が始まります!


5巻の購入はこちら
ゆらぎ荘の幽奈さん 5 [ ミウラ タダヒロ ]

続きはこちら!
→ゆらぎ荘の幽奈さんの6巻の発売日や表紙にネタバレや感想!ラブコメ度MAX!


Sponsored Link



ゆらぎ荘の幽奈さんの記事


→ゆらぎ荘の幽奈さんの可愛い女の子の画像まとめ!

→ゆらぎ荘の幽奈さんの1巻の発売日にネタバレや感想!

→ゆらぎ荘の幽奈さんの2巻の発売日やネタバレに感想!

→ゆらぎ荘の幽奈さんの3巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→ゆらぎ荘の幽奈さんの4巻の発売日や表紙にネタバレや感想!来たぞお風呂シーン!

→ゆらぎ荘の幽奈さんの6巻の発売日や表紙にネタバレや感想!ラブコメ度MAX!




down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック