マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ホーンズの告白の角で頭の角の理由や意味は?【画像】

time 2015/03/10

2015年2月19日、映画「ホーンズ 容疑者と告白の角」の日本語版予告編PVが公開されました。
あの「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが主演を務めます。

ある日突然、頭に角が生えてきた青年イグ。その角には、他人の秘密を暴く力があり、その力を使って、恋人が巻き込まれた事件の真相を暴いていく……というのがホーンズのあらすじです。
詳しいあらすじや評判、感想、また画像や動画は別の記事にまとめました。ぜひこちらも合わせてご覧ください。
ホーンズの告白の角wiki!あらすじや評判や感想は?
ダニエル・ラドクリフのホーンズの告白の角の画像や動画!

さて、このホーンズという映画ですが、やはり注目はその角。
ダニエル・ラドクリフの頭にリアルな角が生えています。
「あのハリー・ポッターに悪魔の角が!?」と、そのビジュアルによって話題沸騰中です。
ところで、その角はなぜ生えてきたのか? また、その角の意味とは?
気になったので、今回はホーンズにおける、角が生えてきた理由と、その意味について調べてみました!

 

ホーンズ02

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

◆◆ホーンズの告白の角 角の理由は?◆◆

調べてみましたが、理由についてはわかりませんでした。
というのも、どうやら原作小説「ホーンズ 角」でも、なぜ角が生えてきたのかという理由についての描写はないようです。
つまり、「生えてきたものは生えてきたんだからしょうがない」ということみたいです。
けっこう強引に話を進めていくんですね(笑)。

私は、角が生えてきた理由について掘り下げていくと、話の中心である事件に注目しづらくなってしまうため、あえて書かなかったのでは、と予想しています。



 

◆◆ホーンズの告白の角 角の意味は?◆◆

この物語において、角は重要な意味を持ちます。
他人に影響を与え、本音や暗い欲望や秘密を吐き出させてしまうという悪魔の角。
その力を用いて主人公イグは事件の真相へと近づいていきます。

さて、そもそも角っていうのは、哺乳類や昆虫に多くついているもののようですね。
ただ、もちろんですが、相手の本音を暴いたりする特殊な能力はありませんし、人間に生えるものでもありません(笑)。
ですが、青年イグに生えてきた角は、悪魔の角。
悪魔というのは人間を誘惑して堕落させる、と言われています。
この悪魔の角の能力はその特徴からきているのでしょう。

また、聞いたところによると、物語上の意味としては、身体は悪魔でも、人間の心をもったイグと、人間だけど悪魔のような内面をもつ事件の犯人との対比を描くような意味もあるようです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク



 

 





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック