マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

食戟のソーマの24巻の発売日やDVDについて!ネタバレや感想も!

time 2017/04/26

食戟のソーマの24巻の発売日やDVDについて!ネタバレや感想も!

前巻→食戟のソーマの23巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→まだ

この記事では、食戟のソーマ24巻の発売日やネタバレ、感想について書いていきます。

また、限定版のDVDについても触れていきますね。


Sponsored Link



24巻の発売日


24巻の発売日は

2017年5月2日(火)

です。

予約はこちら
食戟のソーマ 24 [ 佐伯 俊 ]

また、DVD付きはこちらです。
食戟のソーマ 24巻 アニメDVD同梱版



24巻のネタバレ


続いて、24巻のストーリーについてです。


これまでのあらすじ


退学となった秘書子達を救うため、

薊一派――十傑と連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)を行うことになったソーマ達。

明日から特訓開始!……と思いきや、何やら城一郎と堂島シェフが揉めており、

3VS3の紅白戦を、今すぐ行うことになって……?



200話 特訓開始!



――時間は、少し前に遡る。

堂島「薙切えりな君はもう休んだようだな……

では君たち3人にだけでも、明日から行う特訓の内容と意図を説明しておこうか」


田所「創真くん、また城一郎さんと対決したの……?」

ソーマ「おうっ!そんで負けたわ!491敗目だちくしょー」

タクミ「なぜ、ちょっと嬉しそうなんだ……」

3人の学生に構わず、堂島は話を続ける。



堂島「連隊食戟には、ふつうの食戟と明確に違う要素がある…………それは

チームワークが勝敗を左右【しうる】という点だ」

田所「チーム……ワーク…………?」

タクミ「し、しかし…………

敵とぶつかる時は1対1なんですよね?

形式としては集団VS集団ですが、結局は個の力が試される戦いなのでは」

城一郎「連隊食戟では、仲間の料理を手伝うことが認められてんだよ」

3人「!!」


城一郎「それぞれ自分の料理で敵とブつかりつつ、必要に応じて味方の調理を助け、チーム全体の皿の完成度を上げていく。

つまり、チーム全員が料理長でありながら、同時にサポートスタッフにもなれるのさ」

堂島「そう…………個の力では敵わなくとも、仲間との連携が上手くいけば、

十傑にだって勝てる可能性は決してゼロではない…………!

そのためには、敵を遥かに凌駕するチームワークを獲得しなくてはならないがな。

これから行う特訓の意義は、そこにあるのだ」



田所「み……皆と一緒なら勇気が湧いてきたかも……」

ソーマ「チームワークかぁ~。ほんとはガッツリ、タイマンしてみたいけどなー」

堂島「……………………。

という訳で明日からは……2VS2による模擬戦を、『紅白戦』をおこなってゆこうと思う

…………では、4人の適性を鑑みてチーム分けをしておこうか」

堂島が資料を取り出し、4人の能力について分析していく。

しかしそこで城一郎は早々と、割り箸を取り出した。


城一郎「ほーい!んじゃくじ引きすっぞー!」

堂島「お、おい!そんな何をテキトーに……!」

城一郎「どーせ何戦かやらせるんだし、いーだろが!

それより、負けた方の罰ゲームは何にするよ?」

堂島「いや!これは勝敗を競うのではなく、シュミレーションが目的で!!」

城一郎「よし、これはどうだ?俺が作った新作ゲテモノ料理を完食するってのは!」

堂島「そんなことに時間を割いてる場合では…………!」

”プチーン”

堂島が、キレた。



堂島「いろいろ思い出してきた…………

ちょっと貴様、そこに座れ………………」

城一郎「あ?」

堂島「何でお前はそういう細かい所でいつもいつもいい加減なのだ!!」

2人の距離が狭まる。


堂島「お前が日本に戻り、しばらく経った後、一度だけ電話をかけてきた事があったな!」

城一郎「おー、偉いだろーが。ちゃんと連絡したんだぜ」

堂島「住所すら言わなかったではないか!!

俺が焦ってメモを取り出した所で、オマエは一方的に電話を切った!!!

それでも社会人か貴様は!!大人なら必要な報・連・相を!」

城一郎「……………………」

堂島「ヘラヘラ笑うな!!」

城一郎が埒が明かないとばかりに、頭を振る。

城一郎「るっせぇなー銀、言いてぇことがあんなら皿で主張したらどうだぁ?」

堂島「望むところだ!貴様の性根を叩き直してやる!!」



Sponsored Link




――ここで、時は現在に戻る。


エリナ(それで揉めていたというわけ…………

そして幸平くんは笑っていたのね……)

城一郎と堂島は、お互いにメンチを切っている。


タクミ「あの冷静な堂島シェフを激昂させるとは……」

ソーマ「あっはっは!

いい大人のマジ喧嘩だー」



田所「ごめんね、薙切さん。部屋で休んでたところに……

でも、一緒にがんばろうね。私も新戸さんたちを助けたいんだっ!」

エリナ「え、えぇ…………」

田所に返事をしながらも、エリナの表情は優れない。

エリナ(そうよ……………みんなを助けなきゃ。

それなのに…………私はなんて情けないの……。

お父様に歯向かう決意もまだ固まってないなんて…………!)


仙左衛門(元総帥)はエリナの葛藤を見て、何かを思いついたらしい。


仙左衛門「ふむ…………あい分かった。

この紅白戦、儂が取り持とう!

チーム分けはこうである!!」


TEAM堂島→堂島・田所・タクミ

TEAM才波→城一郎・ソーマ・エリナ

堂島と城一郎が睨み合う。

その横ではエリナが、城一郎をチラチラと見つめている。

堂島「学生の時の俺と思うなよ、城一郎……」

城一郎「お~お~、威勢のいいこったなぁ」

田所「あ……あわわわわわわわ……………………!」


仙左衛門「各チーム、リーダーは城一郎と銀がつとめよ。

他の2名は適宜料理をサポートするのだ」

田所(む、むこうに薙切さんと創真くんまでそろってる…………!

堂島シェフとタクミくんの足を引っ張らないようにしなきゃ~!!)

田所は目をグルグルさせて、早くも気が気でない様子。

エリナ(ずっと憧れていた才波様と同じチームに……!

ぜ、全力でお力添えしてさしあげなくては……)

エリナは焦る鼓動を落ち着かせるため、胸に手をあてた。



Sponsored Link



車掌の了解も得て、厨房に移動したメンバー。

仙左衛門「さて……双方に作ってもらう品は『アッシュパルマンティエ』。

フランスの代表的な国民食のひとつである。

ひき肉にポムピューレ(マッシュポテト)やチーズなどをたっぷり重ね合わせ、

オーブンで焼き上げるメニューだ。

制限時間は50分!」

田所(!! 手間のかかる肯定がいくつもある料理……

3人がかりでも50分で完成させられるかギリギリだよ……!

完璧に分担しないと絶対間に合わない!!)

仙左衛門「そして最後のルールだが……

調理中、一言も声を発してはならん」

その言葉に、ソーマ達4人が一斉に固まる。

仙左衛門「調理を始めよ!!」


田所が混乱して一歩も動けない中、堂島、タクミはすぐに動き出し、

ソーマのチームも料理に取り掛かる。

電車スタッフ「うわっ……ほんとに……何の打ち合わせもなしに始まっちゃった」

「マジで出来るの?50分で」

「いや、キツイでしょ……」

車掌「厨房でのチームワークってのは、何年も修行して、やっと形になるもんだ……

それを一言も会話せずにやれって?

いくら遠月の学生でも……急造チームでそれは無理ってなもんだろう」

車掌の言葉通り、田所は未だに何も出来ないでいた。

田所(あ………………あわわわ!ど、どうすれば~~~~!!

こんなの目隠ししてるのといっしょだべ~!!)


しかし、タクミは違った。

じっと、堂島シェフの作業を見つめる。

そして、ここぞという時に必要な調味料を堂島に差し出す。

堂島は、コクリと頷き、タクミもそれに軽く頷き返す。


田所(え…………!?

タクミくん……今どうして堂島シェフの考えがわかったの…………!?

……………………あ…………そうか…………

この紅白戦だって、これまでやってきた料理と何も変わらないんだ

調理工程をあたまの中にきちんと思い描いて、逆算。

料理長の行動をしっかり見て――――)

田所の目つきが変わる。堂島シェフの行動を、食い入るように見つめる。

田所(いままで創真くんをサポートしてきた時みたいに

うごく

田所は無言で、下ごしらえした肉を堂島に差し出す。

堂島は頷き、田所は報われたように笑顔を見せた。



電車スタッフ「嘘みたい……!

ほんとに一言も喋らず、猛スピードで完成へ向かっている!!」


仙左衛門(…………まずひとつ目のハードルは乗り越えたか。

さて…………チーム才波はどうかな?)

仙左衛門が城一郎に目を向けると、そこでは……


城一郎「もう我慢ならねぇ!!創真おまえ、もっと俺の行動に合わせて動けよ!!」

ソーマ「親父こそ!!基本のレシピと全然ちがう手順で進めんじゃねーよ!!」

城一郎「るっせー!お前はサポートだろ!!上手いことくみとれよ!!!」

ソーマ「むちゃ言うな!!」

田所(あっちのチーム、齟齬が出まくってるー!!!)

仙左衛門「……失格にするぞ」

エリナ(ちょっとーーーー!!??)



ソーマとエリナの明日はどっちだ!?

……続きは、単行本でご覧ください!



Sponsored Link




感想


相も変わらず田所ちゃんがカワイイ。

最初は混乱して目をグルグルさせるけれど、

タクミの行動から今やる事を汲み取って、

勇気を出して行動して、

褒められて笑顔になるところ……

マジ天使って感じです。




一方エリナは、憧れの城一郎と一緒のチームになれて、乙女一直線って感じです。

……秘書子との友情はどうした。

いや、ドキドキするのは分かるしカワイイけど、状況を考えてくれ、状況を!

この子の場合、マジでその時の気分で動くんで、見ててハラハラしてきます。




んで、連隊食戟はホントにチーム戦なんですね。

これは確かに、ソーマ達にもチャンスはあるかもしれません。

十傑はよく言って厨二病、悪く言ってコミュ障の集まりって感じなんで、まともなチームワークは望めないでしょう。

それに比べればソーマはコミュニケーション能力がある…………あるかぁ?

まぁ、ソーマはともかく、周りのメンバーがうまいことサポートしてくれるんじゃないっすかね。



アニメDVD同梱版について


今回の24巻は、DVD付きの限定版も同時発売です。

アニメDVDは、ジャンプスペシャルアニメフェスタ2016で上映された、「秋月のめぐり逢い」というオリジナルムービーです。

DVDのデモムービーがこちら。





温泉シーン満載ということで、かなりグッと来る感じになってます。

因みに私が一番ツボだったのは一色先輩でしょうか。

ふんどしすら脱いで、何やってんだこの人。


あ、あと佐伯俊先生ミニイラスト集(16P)も、特典でついてきます。



ぶっちゃけエリナの事はあまり好きじゃないんですが、

このエリナはエロすぎると思います。



まとめ


というわけで、食戟のソーマ24巻とDVDについてでした。

発売日は2017年5月2日(火)

内容は、堂島チームVS城一郎チームの紅白戦から始まります。

また、DVDでは一色先輩を始めとする、温泉シーンが盛りだくさんとなっています。


DVD付きの予約はこちら
食戟のソーマ 24巻 アニメDVD同梱版

通常版はこちら
食戟のソーマ 24 [ 佐伯 俊 ]




Sponsored Link



他に読まれている食戟のソーマの記事


→食戟のソーマのすごい料理人ランキング!

→食戟のソーマの23巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→食戟のソーマ L’etoile-エトワール-の3巻の発売日やネタバレに感想!

→食戟のソーマの15巻の発売日やネタバレに感想!ソーマVS久我!

→食戟のソーマの友情と絆の一皿の発売日やストーリーのネタバレを予想!



down

コメントする




カテゴリー