マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

BORUTO(ボルト)の3巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

time 2017/04/27

BORUTO(ボルト)の3巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

前巻→BORUTO(ボルト)の2巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→BORUTO(ボルト)の4巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!テントウとの友情……



この記事では、ボルトの3巻の発売日やネタバレなんかについて書いていきます。

Sponsored Link


3巻の発売日


発売日は

2017年5月2日(火)

です。


購入はこちら
BORUTO-ボルトー 3 -NARUTO NEXT GENERATIONS- [ 池本 幹雄 ]


3巻のネタバレ


こっからは内容のネタバレです。

苦手な方はご注意を。


8話 お前がやるんだ


8話では、いよいよモモシキとの戦いも佳境に入っていきます。

見所は

・一瞬で四影を打ち倒すモモシキのアクションシーン

・巨大な九喇嘛&須佐能乎VSモモシキが作った巨大ゴーレムの怪獣大戦争

でしょうか。


特に九喇嘛が須佐能乎の刀を手に戦うところなんて、NARUTO時代からのファンからすると、

かなりの興奮ものです。


で、モモシキを追い詰めた所で、カタスケが余計なことをしてモモシキが復活。

皆がモモシキの影真似の術で捕まってしまい、勝負はボルトにかかっている……!!

というところで、8話は終了です。



9話  まるでお前は


で、9話ではボルトが、オリジナル螺旋丸で、モモシキに一泡吹かせます。

前、サスケの前で螺旋丸を見せたことあったじゃないですか。

あのとき、螺旋丸は消えたかのように見えて、奥の木に傷を与えてましたよね。

それと同じように、途中で消えた螺旋丸が、モモシキを気づかぬうちにダメージを与えます。


これ、地味にかなり強い技ですよね。今後のボルトの代表的な技になりそうです。



んで、最後はボルトの螺旋丸に、ナルトのチャクラを上乗せして、ボルトの体の1000倍はありそうな巨大な螺旋丸を使って、

モモシキを吹き飛ばします。

ここのシーンはマジで熱いんで、ぜひ読んでほしいですね。

ボルトが、ナルトがここまでの実力を身に着けた”歴史”を感じて、ナルトを認める名シーンです。


Sponsored Link




10話 オレの物語…!!


モモシキも吹き飛ばして、一件落着かと思えたのもつかの間、

【時を止めた】ようなモモシキが、ナルトにある【予言】を与えます。

「貴様の運命はよぉく視えるぞ……

心せよ……その青き瞳はいずれ貴様から全てを奪い去る…

【神を倒したものはもはや、只人ではおれぬ】のだ」


時を止めたこの状態で、この言葉を聞いたのは、百眼の素質を持つボルトと、輪廻眼を持つサスケのみでした。


かなーり意味深な台詞ですね。

実際、第1話では里が崩壊してるわけですし、不穏な感じしかありません。




ただ、個人的にこの話でグッと来たのは、サラダとボルトのやり取り。

サラダの「アンタも火影を目指すの?」という問いに、

ボルトは「オレは火影にならねぇ!火影になんのはお前だろ?オレがサポート役になって、しっかり守ってやんよ!」と返します。

メッチャいい台詞じゃないですかこれ?

ボルトが、ナルトの後をただ追うだけじゃなく、自分の忍道をオリジナルで作っていくという決意が見て取れますし、

ついでにサラダへの告白みたいな感じになってます。


因みに、映画ではラストで大蛇丸が出てきてましたが、漫画ではそういった描写は無し。

大蛇丸とミツキについては、いずれ、かなり丁寧に書いてくれるみたいですね。


大蛇丸は個人的に好きなキャラトップ3に入るので、今から楽しみです。



11話 新たな任務!!


で、いよいよ映画にも無かった新展開です。

今回の任務は、火ノ国の大名まどかイッキョウの息子まどかテントウの護衛をボルト一人で行うというもの。

このテントウが、とにかく嫌なやつです。


「ふぅーん…………七代目火影の息子って割には、ずいぶんみすぼらしい格好だねぇ」

「まぁ、しっかり仕事してくれさえすれば文句ないけどね! ウデは立つんだろ?」

「これが安物の紅茶か……初めての味だ……風味も何もあったもんじゃないな……」

「なぁボルト!いい機会だ、【君らのレベルの生活】というものを見せてくれよ。興味が湧いてきたぞ!」


これに対するボルトの感想
→「先生、護衛どころか、今すぐぶん殴りてぇ気分なんだけど」



奇遇ですね。読んでる私もそう思いました。



まとめ



というわけで、ボルト3巻についてあれこれ書きました。

発売日は2017年5月2日(火)

中身は、いよいよ映画で描かれたVSモモシキが終わって、新展開に入っていきます。



あと、3巻について詳しい描写がみたいなら、

8話をまるまるネタバレしたのがこちらです
→BORUTO(ボルト)の8話のネタバレと感想!


続きはこちら
→BORUTO(ボルト)の4巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!テントウとの友情……


Sponsored Link




ナルト&ボルトの読まれている記事


→NARUTOの在の書のネタバレ!ナルトが火影になった日を完全公開!

→NARUTOの読み切りの「満ちた月が照らす道」のネタバレや感想!

→NARUTOクイズ!!【初級編】

→BORUTO(ボルト)の8話のネタバレと感想!

→BORUTOの1巻の発売日や表紙にネタバレに感想!カワキの正体や能力は?



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック