マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

テラフォーマーズの21巻の発売日やDVDにネタバレや感想!復帰はいつ?

time 2017/05/04

テラフォーマーズの21巻の発売日やDVDにネタバレや感想!復帰はいつ?

前巻→テラフォーマーズの20巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→まだ






そろそろテラフォーマーズのコミックス発売が近いとか思ってたら、連載が休止しており、21巻の発売日は未定とのこと……。

この記事では、今分かっていることをまとめて、テラフォーマーズ21巻の発売日を考察します。

あと、既に分かってる分のネタバレなんかもしていきます。



Sponsored Link




21巻の発売日はいつ?


21巻は今年の5月19日発売予定でしたが、

ヤングジャンプでの連載が3月9日から休載しており、発売時期は不明となっています。

休載の理由は原作・貴家悠先生が病気で療養中とのこと。

病気のため、いつ復活するかの確定はできませんが、ある程度の予想は出来ます。


秋の再開が目標とのこと


ヤングジャンプの公式サイト、編集部のコメントによると、

『連載再開は秋頃を目標』としているとのこと。

貴家悠先生の病気が何かははっきりしませんが、秋頃と目標を立てるということは、

お医者さんの意見も聞いて、秋頃には復活できそうだということなのでしょう。

これをもとに、21巻の発売日を予想してみます。



現在、7/11が執筆完了


テラフォーマーズのコミックスは、一冊につき11話掲載が基本です。

なので、21巻は34~44話が掲載されると考えられます。

ヤングジャンプで休載に入る前、最後に載ったのは40話。

つまり、あと4話分(41~44話)で、21巻を発売されることになります。


連載再開は秋


ここで、連載再開は秋ということを考えると、少し遅めに見て、10月頭には復活すると考えてみましょう。

10月頭に復活すれば、41~44話が10月中には掲載されます。

なので、コミックスはその後に発売されるでしょう。


つまり21巻の発売日は?


以上から、テラフォーマーズ21巻の発売日は10月の翌月、

2017年11月17日(金)

になるでしょう。



オススメは予約


とはいえ、病気についてはなんともいえないので、復活時期がずれる可能性はあります。

復活が決まればヤングジャンプ本誌やHPで告知はあるでしょうが、コミックス派にそれも手間でしょう。

オススメはamazonで通知設定をしておくことです。

設定すれば、発売が決定した時に、amazonからお知らせが来ますから。


通知設定はこちらからできます
テラフォーマーズ 21

アニメDVDについて


因みに、21巻はアニメDVD同梱の限定版も発売される予定です。

アニメの内容は、地球編のDVDとのこと。

地球でのゴキブリ戦争が映像化されるみたいです。


Sponsored Link



21巻のネタバレ



ここからは、私が個人的にグッときたシーンを中心に、21巻の内容を紹介していきます。


34話


いよいよゴキブリとの戦争も本格化していく。

その旗色は、人類にとって決して良いとはいえなかった。

あまりにも突然のゴキブリの来訪。

宣戦布告のない戦争。

訓練された軍人と言えども、戸惑いを隠すことはできなかった。

――そんな混乱の最中、真っ先に動いたのは、

社会的不適合者とも言える『あれくれ者』の連中だった。






(C)貴家悠/橘賢一


ヤンキーが、日本を救う緒戦を飾ったというのは、決して大げさな表現ではないだろう。

そして、別所にまた、彼らとはちがう『あれくれ者』がもう一人。




(C)貴家悠/橘賢一


35話


彼女はサムライソード――奪還工芸師――を振るう。

それは、火星で殆どの人間をスピードで翻弄したゴキブリを、いともたやすく切り裂いていった。





(C)貴家悠/橘賢一


ツムギアリの力は、異邦人達にも、決して劣っているとは言えない。

戦局は、五分と思えた。

さらに世界各地からも、日本に続々と応援が駆けつけている。

民衆たちは『これで安心だ』と言わんばかりに、道路の上で、笑顔で、スマホのニュースを読み続ける。



しかし、日本の中枢部の意見は違った。

『紀伊半島を中心に、押され始めている』

最も早く、最も正確な情報を読み取ることが出来る彼らにとって、それは死刑宣告にもふさわしいように思えた。




36話


アメリカを始めとした、各国の援軍が、日本を救わんと奮闘する。

前線にいる兵士にとって、それは誇り高い行為であった。

彼らは、ようやく普段のバカ高い防衛費に見合った仕事ができるのだ。

地球を救い、人々を守る。

兵士にとって、ここまで士気の上がる戦争が、かつてあっただろうか?

彼らの戦う姿に、日本人は感謝し、また、尊敬の眼差しを送る。



――しかし、日本の首脳陣からすると、彼らの援軍は、決して歓迎できるものではなかった。


(C)貴家悠/橘賢一



首脳陣が会議を続ける中、紀伊半島でのゴキブリの侵略は続く。

紀伊半島を守るは、『ジャパン・ランキング』元一位、”人為鵺”の風邪村一樹。

――彼は、死にかけていた。

それは、勿論ゴキブリにやられた傷もあったけれども、それだけが理由ではない。

彼の体は、もともとが病気で、立っていられるだけで不思議な人間だった。




(C)貴家悠/橘賢一






37話


風邪村の説明は続く。



(C)貴家悠/橘賢一


内臓の痛みは、人類にとって、「最大の痛み」と言われている。

男性ならば、金的が最もわかり易い例だろう。

女性ならば重度の月経痛、もしくは陣痛が身近な例だ。

内蔵による痛みは、人生で知る「最大の痛み」であることは、疑いようもない。


しかし、風邪村からすれば、この痛みなど、塵芥ほどの価値もない。

自分が進むのを止める訳にはいかない。

自分を産んでくれた、親への感謝。

自分を育ててくれた師範の方々。

病気だった自分をここまで生かしてくれた財産を残してくれたご先祖様。

そして、今までずっと自分を支えてくれた女性医師。

彼らに自分のできる”何か”を返すまで、自分は死ぬ訳にはいかない。

ましてや、日本を潰させる訳にはいかない。


風邪村は自らの弓矢で、ゴキブリを、そして外国から来るハイエナを撃退することに成功した。



Sponsored Link




感想


今回、改めてテラフォーマーズを読んで思ったのは、

私はテラフォーマーズのウンチク話が本当に好きなんだなぁ、ということですね。

テラフォーマーズの9割はウンチクを期待して読んでいる、といっても過言ではありません。


漫画というのは『文字』と『絵』の融合で、色々な作家さんが色々な文字や絵を混ぜ合わせてますけど、

テラフォーマーズの『ウンチク』という文字と、『ウンチクを象徴するイラスト』という絵の融合は、かなり素晴らしいと思います。



今回、特に私に刺さったのは『ヤンキー』の描写ですね。

それこそ私はただの『オタク』なので、行動力が皆無に等しい。

でも、『ヤンキー』はあえて単純に物事を判断することを選んだため、俊敏な行動ができるということですよね。


最近このサイトの更新が遅めなのも「どんな文章にしようかなぁ」とウジウジ悩むから遅れるわけで、

もうちょい『ヤンキー』の価値観を取り入れていきたいと思います。


ってか、そう思ったので、今日この記事をアップしました。

(ホントはもうちょい推敲して、明日あげる予定だった)



まとめ



というわけで、テラフォーマーズの21巻についてでした。

発売日は未定なものの、予想では2017年11月17日(金)

中身は、いよいよ地球での戦争が本格化する中、ヤンキーやら元一位風邪村やらが立ち上がります。


21巻の発売通知設定はこちら
テラフォーマーズ 21


Sponsored Link



テラフォーマーズの記事


→テラフォーマーズが実写映画化!公開日やあらすじに内容の予想や感想!

→テラフォーマーズの18巻の発売日や表紙にネタバレや感想!新章地球編!

→テラフォーマーズの19巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→テラフォーマーズの20巻の発売日や表紙にネタバレや感想!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック