マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

約束のネバーランドの4巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

time 2017/05/26

約束のネバーランドの4巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

今回は約束のネバーランドの4巻について、

発売日や表紙、ネタバレ、感想を書いていきます。



Sponsored Link




発売日


約束のネバーランドの4巻は、

2017年7月4日(火)発売です。

購入はこちら
約束のネバーランド 4 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

約束のネバーランド 4【電子書籍】[ 白井カイウ ]



ネタバレ


それでは、4巻の内容について、ネタバレを書いていきます。


26話 生きたい


エマの足を折り、翌日のノーマンの出荷を告げたイザベラ。

イザベラ「大丈夫よ、上手く折ったから

傷一つ残さず、元通りになるわ」

「でもしばらくは絶対安静。全治1~2ヶ月ってところかしら」

「あなたの誕生日に間に合えばいいわね、レイ」

レイ(ババァ!!)

イザベラ「ノーマン、その袋、後でこちらに頂戴ね。さ、お家へ帰りましょう」


イザベラはエマの足、ノーマンというエマの心の支え、そしてロープまでも奪っていくのだった。




医務室のベッド寝るエマと、それを看病するノーマン。

エマ(あんなに痛かった足が痛くない)

(どうしよう ノーマンが死んでしまう!)

(生きてるのに 今目の前で息をして、手だってこんなあったかいのに)


ノーマン「大丈夫、とられたのはロープだけだ」

「僕らの真の計画はバレていない エマの足も治る」

「計画(だつごく)は成功する」


エマ(違う!! 今そんなことどうでもいい!!)

(だめだ 寝てなんていられない 考えろ)

(何とかしてノーマンを――殺させない方法!!)


ノーマン「待ってて、お水とってくる」

(情けないな、僕は)

(エマにあんな顔させて)

(本当に情けない……)



(こんなにも生きたいなんて……!!)


(決めたはずなのに)

(覚悟だってしたはずなのに)

(まだ生きたい 死にたくない)

(みんなと一緒に……エマと一緒に――)


(生きたい 生きたい 生きたい!!)


エマ(ノーマンを逃がす!! 出荷なんてさせない!!)

レイ(死なせてたまるか……絶対に死なせねぇ!!)


ノーマンは一人で逃げるわけにはいかない、と考える。

エマやレイが、代わりに出荷される可能性があるからだ。

しかも、警備の強化までありえる。

だから、自分が犠牲になることを決意する。

(――あと一日)

(僕がママの筋書き 叩き壊してやる)

(最期までこの命利用し尽くして 脱獄を必ず成功させてやる!!)



医務室へと戻ってきたノーマンを待っていたのは、

エマとレイ。

レイ「話がある……」

「俺達はお前を死なせねぇ」

「ノーマン、明日昼お前一人で逃げろ」



Sponsored Link





27話 死なせない



ノーマン「ごめん……できない」

エマ・レイ「却下」

レイ「まぁ聞けよ 正確には、明日昼、一人で逃げたフリをしろ」

レイが持ちかけたのは、逃げたフリをして、敷地内に潜伏する作戦。

発信機を無効化し、いない人になることによって、その間に下見をする。

逃げたことで警備が強まる心配も、ハウスの飼育方針からない、とレイは言う。


反論するノーマンと、それに対抗するレイ。

レイ「とにかくお前が死ぬこたないんだよ 出荷されるしかねぇなんてまやかしだ」

「食料は手配する 潜伏は絶対に隠し通す!」

「多少の警備強化は何とかなる!」

「ママを出し抜く奥の手も俺はまだ持ってる!」

「だから生きろ 逃げたフリして この方法で――」


ノーマン「だめだよ」

「できない だめなんだ 警備だけじゃない」

「僕が逃げたらレイやエマが代わりに出荷されるかもしれない」

「僕の代わりに二人のどちらかが死ぬなんて 絶対に嫌だ」

「ありがとう 大丈夫、気持ちの整理はついている」

「明日の出荷は仕方がない 命はくれてやる」

「でも その他何一つ譲る気はない 負けるつもりも一切ない」

「僕は勝つ! 脱獄を必ず成功させる!!」

「それで十分 これでいいんだ」


レイ(よくない!!)

(死にたくなんかないくせに 死なせねぇ 困るんだよ)

(俺はそのために)

(ずっと)

(ずっと!!)

(なのにエマは足折られて ノーマンは出荷!?)

(嫌だ…… こんな……)

レイ「ふざけるな これじゃ俺の6年は何だったんだ」

ノーマン「ごめん」


レイ(このケガだ エマが出される可能性は低い)

(代わりに出されるなら俺)

(俺さえ回避すれば――)

(いや俺が回避しなければノーマンが――)


エマ「じゃ レイも足折ればいいよ」

「いいでしょ ねっレイ 骨折しよう」


エマは鬼の言葉から、自分たちが高級品で、出すときはちゃんとしなきゃいけないと予想し、

大ケガすればすぐには出荷されない、と言う。

ノーマン「そんな馬鹿な……」

レイ「ブッ アハハハ! その手があった!」

「よし 折ろう」

「けど別に腕でよくね?」


ノーマン「いや待って 必ずしも怪我をすればすぐに出荷されないとは……」

エマ「じゃあめっちゃ風邪引く!」

「それでもダメならまた別の手考える 何だってする!」

ノーマン「なんで……おかしいよ 二人ともそんな……」


エマ「何言ってんの?」

「ノーマンが死んじゃうより全然いいよ」

「”みんな”の中にノーマンがいなきゃ私は嫌だ!!」

「予定外の出荷とかママの事情とか関係ない」

「『死ぬ』なんて選択肢最初からない!」

「大丈夫 みんなで一緒にここから逃げよう」

「一緒に生きよう? ノーマン」

ノーマン「うん……」

ノーマンは潜伏を決め、次の日下見をすることに。


そしてノーマンは聞く。

「レイはいつどうやって”秘密”を知ったの?」

「だって、普通気付きようがないでしょう」

レイ「ああ……それね」

「それは……」


「最初から」



Sponsored Link




28話 潜伏



レイには、幼児期健忘が起こらなかったという。

鬼の姿や、仕分けをされる子供。そんな光景を覚えているのだ。

自分の記憶と、ハウス内の穏やかな現実。その矛盾を、本が読めるようになってから理解した。

6歳のときに、ママに確かめ、真実を確信する。

レイはイザベラに取引を持ちかけるのだった。


それを聞いてから、明日の段取りを決める。

レイが完成させた、発信機を無効化する装置。

それを使って姿をくらまし、下見を済ませることに。

エマ「ノーマンは死なせない」

「全員! 絶対生きてここを出よう」



そして、翌日。

ノーマン出荷の日。

ノーマンが消えた――。



続きは、単行本でお楽しみください!



感想


エマたち3人の、お互いを思う気持ちが伝わってくるエピソードでした。

感情に任せて行動に走っちゃうわけじゃなく、

代案を考えたり、リスクについてもちゃんと考えているのが、個人的に好きですね。



あと、イザベラが容赦ない!

表向きとはいえ、あんなに優しい母親を演じてきていて、

子供に愛着もあるはずなのに、あっさり足を折れるって、えげつない。

ノーマン出荷、エマ行動不能と、とった作戦もスキがなくて強い。

そりゃババァ!と言いたくもなります。めっちゃ笑いましたここ。



友達がネバーランドの考察サイトをやっています。

たくさん書いてるので、よかったら見てあげてください!

約束のネバーランド考察サイト



まとめ


というわけで、約束のネバーランドの4巻についてでした。

発売日は2017年7月4日(火)

内容は、ノーマン出荷を、なんとかして回避しようと、エマとレイが頑張る話です。


4巻の購入はこちら購入はこちら
約束のネバーランド 4 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

約束のネバーランド 4【電子書籍】[ 白井カイウ ]




Sponsored Link




約束のネバーランドの記事



約束のネバーランドの1巻の発売日やネタバレ!打ち切りの可能性は?


約束のネバーランドの2巻の発売日や表紙にネタバレや感想!


約束のネバーランド3巻の発売日や表紙にネタバレ感想!


約束のネバーランドの5巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!


白井カイウの別名義は?経歴や過去作に読み切りをwiki風に!


出水ぽすかの画力や別名義は?経歴や過去作に読み切りをwiki風に!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック