マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ジブリパークの食堂でジブリ飯が食べられる?入場料やyon fesはどうなる?

time 2017/06/01

ジブリパークの食堂でジブリ飯が食べられる?入場料やyon fesはどうなる?

愛知県の愛・地球博記念公園が再整備され、

ジブリパークに生まれ変わるようです!

そこで今回は、ジブリパークについて、食堂や入場料についてなど、

気になることを調べてみました!

また、愛・地球博記念公園で行われている、

yon fesはどうなるのかも書いています。



Sponsored Link




ジブリパークとは?



モリコロパーク(愛・地球博記念公園)を整備し、

「となりのトトロ」の世界観を中心に再現する。

森林の伐採など、新たな開発は行わないようなので、

大掛かりなアトラクションは今のところなさそう。

最寄り駅は愛・地球博記念公園駅。





ジブリパークの食堂でジブリ飯が食べられる?


ジブリパークのニュースを聞いて、みんな食堂が気になっているようです。

今回は、ジブリパークの食堂にありそうなメニューを予想してみました!


ラピュタパン





(C)1986 Studio Ghibli



簡単に作れるし印象的だし、ありそうなメニュー。


サツキのお弁当



(C)1988 Studio Ghibli


崖の上のポニョのラーメン




(C)2008 Studio Ghibli・NDHDMT


サクマドロップス



(C)野坂昭如/新潮社,1988

……ないかな。



定番っぽいのを挙げてみましたが、食べられるならぜひ行ってみたい!

あと、ツイッターでみんな予想していたので、そちらもご紹介。



















Sponsored Link




入場料は?



入場料は今のところ明かされていません。

ジブリの各施設の入場料から予想すると、

大人が1000円、中学生以下が500円くらいかなと思います。


サツキとメイの家


大人:510円

小人(4歳以上中学生以下):250円



三鷹の森ジブリ美術館


大人・大学生:1000円

高校生・中学生:700円

小学生:400円

幼児(4歳以上):100円

4歳未満は無料



今モリコロパークにある、サツキとメイの家が更に広くなる、

というイメージのようですから、

ちょっと価格が上がって1000円くらいになるのかなという予想です。




Sponsored Link





yon fesはどうなる?



そして、一昨年から毎年モリコロパークで行われているフェス、

yon fesがどうなるのか、という声も。

ちょっと考えてみましたが、ヨンフェスは場所を移して開催となりそうかなと思います。



公園全体を整備する、ということなので、スペース的に厳しそう。

また、改装後も、

ロックフェスですから、ジブリパークと雰囲気が合わない、

ということにもなりかねません。


となると、ヨンフェスは場所を移して開催、という可能性が高いかなと思います。



まとめ


以上、ジブリパークについてまとめてきました。

ジブリ飯を期待する声が多いので、この声が反映されるかも。

入場料は大人で1000円くらいになりそう。

ヨンフェスは場所を移しての開催となりそうです。




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー