マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ブラッククローバーの2巻の発売日や感想にネタバレ!打ち切りが近い?

time 2015/06/22

ブラッククローバーの2巻がもうすぐ発売されます!!

 



 

そこで、ブラッククローバーの2巻の発売日について調べてみました!

もちろん、感想やネタバレもあなたにお伝えしますよ!!

 

また、打ち切りが近そうな雰囲気……!! 原因を考えてみました!!

 

 
 
Sponsored Link

 

 

◆◆ブラッククローバーの2巻 発売日は?◆◆

 

ブラッククローバーの2巻の発売日は、2015年8月4日(火)!!

 

1巻では、アスタがヒースを倒すか……!?

という、超いいとこで終わったので、続きが早く読みたいですよね!!

 

◆◆ブラッククローバーの2巻 感想やネタバレ◆◆

 

村を襲ってきた謎の魔法団のメンバー、ヒースと戦うアスタたち。

 

ヒースの氷魔法を受け、倒れたアスタ。

しかし、諦めずに立ち上がり、食らいつきます。

 



 

勝機はなくとも、アスタは「みんなを護るために魔法帝になる……!!」と宣言!!

これなんか見覚えあると思ったら、誰かが「火影になるってばよ!!」って言ってたのと似てるんだ(笑)。

かっこいいけど、こんなに魔法帝にこだわる理由が気になりますよね(笑)。

何か過去に理由がありそうです。いずれ明かされることに期待です。

 

魔法帝になるという言葉を聞いて、マグナが結界から出てきます。

 



 

「そいつをやるなら、まずは先輩であるこのオレをやってからにしやがれぇぇ!」

 

と炎魔法で攻撃!!
これは難なく氷で防がれてしまいますが、この隙をついてアスタが飛びかかります!!

 



 

「!!……ま、待て」

「待つかァァァ!!」

 

そりゃそうだ(笑)。

待てってお前。ダサすぎでしょ!!

 

そしてついに、ヒースを撃破!!

 

マグナがヒースたちの体を縛り上げ、一段落。

アスタは強敵を倒して寝てしまいます(笑)。

やっぱり、落ちこぼれ扱いされていたキャラが強敵を倒すのは痺れますよね!!

 

しかし、ヒースは意識を取り戻すと自ら命を絶ちます。

 



 

裏に大物がいることを疑うマグナ。

 

案の定、逃げ出したヒースの手下は、ボスと思われる人物に報告。

ボスは、黒の暴牛ならいつでもどうにでもなると歯牙にもかけず。

 



 

「あのお方の復活は目の前だ」

おお、王道ファンタジーな展開!!

どんな強敵がアスタに立ちはだかるのか楽しみですよね!!

 

◆◆ブラッククローバーの2巻 打ち切りが近い?◆◆

 

んで、このブラッククローバーですが、打ち切りが近いと思います。

 

けっこう面白いんですけど、作品の魅力を上手く見せられていないと感じます。

 

というのも、このあとダンジョンに潜入する展になるんですが、アスタがあんまり活躍しない。

弱体化させる煙を使うオッサン魔道士と、アスタの仲間、ラックの戦いが、延々2~3週続きます勘弁してくれ。

 



 

この漫画って、魔力のないアスタが、魔力を持つ強敵を打ち倒していくっていうのが面白いんですけど、それが見られない。

もちろん他のキャラのバトルとかも描くべきではあるんですが、ちょっと長すぎ。きついっす。

 

こういう展開は、まず作品の魅力を存分に見せて、「読みたい!!」と思うファンを増やしてからやるべきでしょう。

なので今のところ打ち切りコースに足を踏み入れてるかな~と感じます。

あなたはどう思いますか!?

 

◆◆まとめ◆◆

 

ここまでブラッククローバーの2巻についてあなたにお届けしてきました!!
いかがでしたか?

 



 

2巻ではついにヒースと決着!!

魔力のないアスタの活躍が楽しいです!!

 

……が、その後の展開が微妙。

しばらくアスタは活躍しません。

この作品の魅力である、弱者が強者を打ち倒す!という構図が見れないのはガッカリです。

まだ物語も序盤なのに、よくわかんないオッサンと新キャラの戦い打ち切りになりそうな展開です……。

 

願わくば、持ち返して連載が続きますように!!

ラスボスっぽい「あの方」とやらが目覚めてきっちり決着つくところまでは連載して欲しいですよね!!

 

また、最近のブラッククローバーの

ネタバレ
についても書いています!!

最近増えてきた、

アスタのカッコいいシーンについて

書いているので、

ぜひ読んでください!!


ブラッククローバーの24話のネタバレの予想!アスタがカッコいい!


ブラッククローバーの25話のネタバレの予想に感想!アスタの反魔法…?!


ブラッククローバーの26話のネタバレの予想に感想!


そして、続きの3巻の

ネタバレ
についても

書いちゃいましたよ!

どうしても先が気になる!

というあなたは、

ぜひ読んでくださいね!


ブラッククローバーの3巻の発売日にネタバレや感想!アスタが魔宮で?!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 

 






down

コメントする




カテゴリー