マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

信長の野望 大志に登場するキャラや武将は?評価や感想!

time 2017/06/07

信長の野望 大志に登場するキャラや武将は?評価や感想!

この記事では、2017年冬発売予定の『信長の野望 大志』について、今分かっていることをまとめていきます。





基本情報



発売日:2017年冬

発売元:コーエーテクモゲームス

価格:不明

対応機種:Nintendo Switch、PS4、Windows

プレイ人数:1人


購入はこちら
【PC版】信長の野望・大志

【PS4版】信長の野望・大志

【Nintendo Switch】信長の野望・大志



新要素:志システム


今回はサブタイトル『大志』とあるように、『志』が一つのテーマになっています。

各武将はこれまでと違う新AIによって、損得よりも各人の志――考え方、価値観、パラダイスに沿って行動していきます。


例えば、織田信長ならば天下布武を目指し行動します。
もう少し小さい大名なら、自分の家の存続を第一にして動いていきます。


結果として、これまでのAIのように「この武将は強い、弱い」ではなく、それぞれが独特の行動を取り、相性というのが生まれていきます。







グラフィックの強化


過去作とは比べものにならないマップと、BGMが用意されています。



歴史イベント


過去作の歴史上の事件や戦大乱だけでなく、
武将一人ひとりにスポットを宛てた逸話や、ご当地イベントも多数用意されています。






登場キャラクター・武将


今作では、シリーズ最多の2000人を超える武将が登場します。

詳細はまだ不明ですが、以前行った人気投票で上位だった、以下の武将達は登場可能性が高いでしょう。








詳細は、分かり次第追記していきます。







評価・感想


発売後の評価は、発売後にまとめるとして、
現時点でのファンの感想、期待度をまとめます。



肯定的な意見


・メッチャ楽しみ!
・武将プレイ好きなので嬉しいな
・絶対switch版買う。寝ながら出来るのいい。
・今からPKも楽しみだなー
・AIが強化されるなら、かなり面白くなりそう!



否定的な意見


・どうせバグだらけ
・Vitaじゃなくてスイッチかよ……
・ソフトが高すぎるイメージしか無い
・序盤は面白いんだけど、中盤以降、作業になるんだよなぁ
・いい加減、顔グラフィック書き直してくんね?若いイケメンとかいらんから。


まとめ


ということで、信長の野望 大志についてでした。

発売は2017年冬。

内容は、過去作に比べAIとグラフィック、イベントの大幅パワーアップが見られます。


購入はこちら
【PC版】信長の野望・大志

【PS4版】信長の野望・大志

【Nintendo Switch】信長の野望・大志





ゲームの最新記事


→スーパーマリオオデッセイは面白い?評価や感想に新キャラは?

→Hey! ピクミンに白ピクミンや紫ピクミン、新ピクミンは登場する?評価や感想!

→ゼノブレイド2の発売日はいつ?キャラやストーリーの評価やネタバレまとめ!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック