マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ウイニングイレブン2018でJリーグのチームや選手は使える?評価や感想!

time 2017/06/07

ウイニングイレブン2018でJリーグのチームや選手は使える?評価や感想!

『ウイニングイレブン2018』……今度こそJリーグの選手はちゃんと使えるのか?



ウイニングイレブンでは、2016からJリーグの選手が使えなくなり、『神データ』を使って再現するしかありませんでした。

その辺について詳しくは、去年の記事でまとめています。



→ウイニングイレブン2017にJリーグのチームや選手は登場する?


ただ、今年9月に発売の2018こそは、Jリーグの選手が使えるようにならないのか?



この記事では、『ウイニングイレブン2018』でJリーグのチーム・選手を使うことができないのかについて書いていきます。






『ウイニングイレブン2018』でJリーグ選手を使える可能性はやや上昇



結論から言えば、『ウイニングイレブン2018』でJリーグの選手を使える可能性は、昨年よりややある、といえます。



と言うのも、『ウイニングイレブン2018』ではライセンス問題の改善に力を入れているようなのです。

証拠の動画がこちらです。





あくまで海外リーグについてですが、今までと違いチームが実名で表記されています。
場合によっては、プレミアリーグ全てが実名となるかもしれません。

この流れを見るに、Jリーグのライセンスもクリアしている可能性が出てきました。



以前の記事でも書いたように、ウイニングイレブンは現在ライセンス問題については、FIFAに差をつけられている状態です。

去年のFIFA2017ではJリーグが搭載されました。

『ウイニングイレブン2018』では、一年遅れでFIFAに追いつくことは十分考えられます。



というか、個人的にはFIFAよりもウイニングイレブンの方が操作性、ゲーム性には優れていると思っているので、
是非とも『ウイニングイレブン2018』では、FIFA2018に追いついてほしいですね。





もし『ウイニングイレブン2018』でJリーグが使えなかったら……


正直、今年もウイニングイレブンでJリーグが使えないとすると、
日本での売り上げに大きく響くんじゃないかなーと不安でなりません。

毎年毎年、神データを使うというのも寂しいものが有ります。

巷では、『ウイニングイレブンは今年で終了』みたいな噂も聞こえてきますし、
Jリーグが使えないと、マジで終わりかねません。


昨年のFIFA2017のJリーグのクオリティは、固有数の少なさからもイマイチだったため、
やはり元ライセンス持ちのウイニングイレブンに、Jリーグ搭載の期待が高まります。



評価・感想


Jリーグが登場するのかを含め、発売後の評価は発売日以降にまとめます。
まずは、現時点でのウイニングイレブンへのツイートをまとめていきます。













まとめ


というわけで、『ウイニングイレブン2018』にJリーグ選手が使えるのかについて考察していきました。

正直、可能性はまだ低いと思いますが、使えるように祈っています。



『ウイニングイレブン2018』の予約はこちら
ウイニングイレブン 2018 PS4版




ゲームの記事


→ウイニングイレブン2017にJリーグのチームや選手は登場する?

ウイニングイレブン2019にJリーグのチームや選手は登場する?国体での大会や評価や感想!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック