マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ニンテンドースイッチの星のカービィの発売日や新コピー能力は?評価や感想!

time 2017/06/19

ニンテンドースイッチの星のカービィの発売日や新コピー能力は?評価や感想!


先日行われた「Nintendo Spotlight:E3 2017」で、星のカービィ for Nintendo Switch(仮名)が発表されました。



管理人はSFCの『カービィボール』や『星のカービィスーパーデラックス』、64のカービィで遊びまくった世代でして、
この発表はすごく嬉しいです。


この記事では、ニンテンドースイッチの、星のカービィ for Nintendo Switch(仮名)について、
今分かっていることをまとめていきます。


Sponsored Link



発売日や基本情報


現在、星のカービィ for Nintendo Switchの発売日は

2018年

となっています。


2017年にカービィのゲームが3連続で出てることを考えると、2018年4月くらいでしょうか。



◇◇その他 基本情報◇◇

メーカー 任天堂

希望小売価格 未定

ジャンル アクション

プレイ人数 1~4人


どんなゲーム?


今のところ、ゲーム情報がわかる動画がこちらです。






4人まで遊べる、普通の横スクロールアクション、
いつも通りのカービィって感じです。


一番の売りであるコピー能力が楽しみです。



コピー能力一覧


現在発覚しているコピー能力と、それに対応したヘルパーがこちらです。


・アイス→チリー

・ソード ブレイドナイト

・ファイア→バーニンレオ

・ウィップ→ウェスター

・カッター→サーキブル

・パラソル→パラソルワドルディ

・ボム→ポピーブロス Jr.

・ウォーター→ドリブル

・ストーン→不明(ロッキーだと等身が足りない?)

・ハンマー→不明(ボンカースJr.は他より大きすぎて無さそう)

・クリーン→不明(ケケ?)

・ビーム→不明(ワドルドゥはワドルディと似すぎだから無い?)



個人的には、クリーンの登場がすごく嬉しいです。
クリーンは星のカービィ3で初登場した技で、ホウキで闘ったりするのがすごくカワイイ能力です。

星のカービィのGC版で出る予定だったんですけど、結局ボツになってしまったせいで、20年間登場のなかった能力です。

空中攻撃とか、色んなアクションをみたいですね。


◇◇他に登場しそうなコピー能力は?◇◇

まだ出てない能力で、星のカービィで今までに出た能力をざっと挙げてみました。
(バーニングやレーザーなど、既にある能力と被りそうな能力は割愛しています)

マイク /スパーク/ニードル/ボール/ホイール/
ハイジャンプ/トルネイド/スープレックス/スロウ/
ニンジャ/ウィング/ヨーヨー/ミラー/
ファイター/ジェット/ミサイル /マジック
バルーン /アニマル /バブル /メタル
リーフ/スピア /ビートル/ベル
サーカス/スナイパー/ドクター/ポイズン
エスパー/エンジェル/クラッシュ/スリープ
ライト/UFO/コック/ペイント/
コピー/ミニマム /ゴースト

今回は合体コピー能力(後述)があるので、
一回きりのコピー能力は見れなさそうなんですよね。

スリープとか、個人的には和むので好きなんですけど。


Sponsored Link





新コピー能力は存在する?


毎回カービィで楽しみなのが、新しいコピー能力です。
最近だと、トリプルデラックスのスナイパーとかが、かっこよくて好きでした。


で、星のカービィ for Nintendo Switchでの新コピー能力ですが、
多分、登場しないんじゃないかなーと思っています。
そのかわり、64の時のように、コピー能力の合体を押してきそうだな、と。



合体ワザについて



星のカービィ for Nintendo Switchでは、コピー能力を組み合わせる「合体ワザ」が存在します。

例えば、ファイアとソードを組み合わせて炎の剣を作ったり、
アイスとストーンをあわせて、カーリングストーンになったりです。

コピー能力の合体自体は64でもありましたが、
64の時に比べて、ウィップ、パラソル、ハンマー、クリーン、ビームが増えているので、
そのあたりがどうなるか、すごく楽しみです。


個人的には、スパーク×ソード=ビームサーベルが凄く好きだったので、
ビーム×ソードで似たようなものにならないかなぁ、と思っています。



Sponsored Link




評価・感想


ゲームの評価は初登後にまとめるとして、今回は現時点でのファンの反応をまとめます。











まとめ


というわけで、星のカービィ for Nintendo Switchについてまとめました。

最もオーソドックスな横スクロール型アクションで、コピー能力の合体がポイントです。
4人までヘルパーになって遊べるので、パーティゲームとしてもオススメですね。


星のカービィ for Nintendo Switchの元ネタ率が高そうなゲームはこちら


星のカービィ3

星のカービィ スーパーデラックス スーパーファミコンソフト

N64 星のカービィ64

星のカービィ 参上!ドロッチェ団


Sponsored Link


任天堂の最新ゲームについて


→スーパーマリオオデッセイは面白い?評価や感想に新キャラは?

→ポケモン ウルトラサンとウルトラムーンの伝説や新ポケモンは?評価や感想!

→ファイアーエムブレム無双の登場キャラクターや評価に感想!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック