マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

メトロイドプライム4にサイラックスは登場する?発売日や評価や感想!

time 2017/06/21

メトロイドプライム4にサイラックスは登場する?発売日や評価や感想!

先日、Nintendo Spotlight E3 2017にて、メトロイドプライムシリーズの新作、『メトロイドプライム4』が開発中であることが発表されました。





この記事では、現時点で分かっているメトロイドプライム4についてまとめていきます。





発売日はいつ?



発売日は『未定』とされており、まだ分かっていません。

任天堂のゲームは発表と同時に体験版を触れることも多いですが、
今回は完全に「開発中である」の通知だけです。

任天堂の開発陣によると、

『ある種のゲーム、メトロイド プライム4のようにある程度、開発に時間がかかるような作品の場合――そして、それが人々が新情報を待ち望んでいるようなフランチャイズである場合――、そういう時は「よし、わかった。発表しよう」となり、早めに発表することになります』

『それ以外の作品は、もう少し待ち、ゲームプレイが準備できた時に発表します。文字通り、ゲームごと、タイトルごとに決断を下していきます』


ということで、今回は発売までかなりかかりそうです。

発売日は早くても2018年、場合によっては2019年になるでしょう。


その他基本情報


ハード:Nintendo Switch

開発元:不明

価格:未定








サイラックスは登場するのか?


メトロイドプライム4のストーリーはどうなるのか?
サムスを敵対視する(理由は不明)サイラックスは登場するのか?

メトロイドプライムシリーズのプロデューサーであり、今回のメトロイドプライム4でもプロデューサーを努める田邊賢輔氏は、
2015年のインタビューで次のように語っています。

『メトロイドプライムシリーズにはまだ少しやり残したことがあるように思います』

『メトロイドプライム3コラプションのエンディングでサムスの宇宙船が飛び去った後、後を追うように別の宇宙船が姿を表しますよね。
この船はメトロイドプライムハンターズに登場するサイラックスのものです』

『彼はサムスを追いかけているのですが、ゲームはそこで終了します。
サムスとサイラックスとの間に何があったか。その謎を明かすゲームを作りたいんです』

『合わせて、銀河連邦軍にもスポットを充てたいですね』



これまで謎だったサイラックスとサムスの関係が、ついに明かされるようです。







制作スタッフは一新?


プロデューサーこそ田邊賢輔氏が継続しますが、
開発元は今までのレトロスタジオではなく、別の所で開発中とのことです。


開発元は現時点では不明です。


評価・感想


ゲームの評価は、発売後にまとめていきます。
まずは、現時点でのファンの反応をまとめていきます。

好意的な評価


・3から約10年……ついに来たか!
・めっちゃ楽しみなんですけど
・サイラックスとの絡みが楽しみ
・パワードスーツ色んなのみたい。ライトスーツが好き
・プライムシリーズはログとムービーだけで話の筋がわかるのがいいよね。4も楽しみ



否定的な評価


・プライムは酔うんだよね
・所詮海外人気が凄いだけじゃん
・任天堂クオリティだからグラフィックに不安。昨年のスターフォックスみたいになるのでは
・開発中ぐらいで発表すんなや
・今から作っても、完成する頃にはスイッチがオワコンやろ


おまけ:海外の反応動画









まとめ


ということで、メトロイドプライム4についてでした。

発売はまだまだ先ですが、サイラックスとの話が掘り下げられそうで、期待しがいがありそうです。


メトロイドプライムシリーズの過去作はこちら

メトロイドプライム

メトロイドプライム2 ダークエコーズ

メトロイドプライム3 コラプション




最新ゲームの記事


→スーパーマリオオデッセイは面白い?評価や感想に新キャラは?

→星のカービィ スターアライズの発売日や新コピー能力は?評価や感想!

→ニンテンドースイッチのヨッシーの発売日はいつ?評価や感想!










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック