マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

BORUTO(ボルト)の4巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!テントウとの友情……

time 2017/07/07

BORUTO(ボルト)の4巻の発売日や表紙は?ネタバレや感想!テントウとの友情……

前巻→BORUTO(ボルト)の3巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻5巻→BORUTO(ボルト)の5巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)

はじめに


この記事では、ボルト4巻の発売日やネタバレについてまとめていきます。

3巻のラストで出た新キャラ、大名の息子「テントウ」が話の中心です。


Sponsored Link




4巻の発売日


4巻の発売日は2017年11月02日です。


購入はこちら
BORUTO-ボルトー 4 -NARUTO NEXT GENERATIONS- (ジャンプコミックス) [ 池本 幹雄 ]

電子書籍版
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 4【電子書籍】[ 岸本斉史 ]


Sponsored Link




4巻のネタバレ


ここからは、4巻の見所をまとめていきます。


テントウとの修行


ボルトはテントウの護衛をするために、テントウの父親が貸し切ったホテルに2人でやってきた。
ボルトはテントウに忍術を見せて欲しいとせがまれ、影分身の術を見せる。
さらに、ビビらせてやろうと、父親並みの(てかそれより可愛い系の)おいろけの術→ハーレムの術を見せつける。
しかし、テントウはそれを意に介さず、「そんなことより忍術を教えてよ!」とボルトにせがむ。


どうやらテントウは、父親に注目してもらうために、忍者になりたいようだ。

テントウ「パパがいつも言うんだ。忍者はすごいって。
しんよーできる人たちだって。
…………いつも仕事で、パパの頭の中は忍者のことばっかり。
だからボクも、忍者になりたいんだ……!
こうやってカード(ゲマキ)になるくらいの、すごい忍者に……!
…………………………そしたらさ………………


今より少しはボクのこと……見てくれるんじゃないかってさ…………」


ボルトはその思いに心を打たれ、テントウに手裏剣術を教えることに。


手裏剣の修行は困難を極めた。
投げても投げても、手裏剣は的に当たらない。
しかし、何日もの修行の果てに、ついにテントウは手裏剣を当てることに成功した。


手裏剣の練習や、カードゲームの対戦を通じて、2人の距離は、今まで以上に近くなっていた。
ある日、ボルトがゆっくりと語り始める。


ボルト「………………オレもさ……お前と同じなんだ。父ちゃんに見てほしかった。
とにかく構ってほしくて、色々バカやってさ…………忍者失格になったこともあんだぜ。
皆が許してくれたから、今もどうにか忍者やれてる。
………………オレさ…………今はまだこんなだけど……いつかさ…………

火影を支えるスゲー忍者になりてーんだ」

そう言ったボルトの頭の中には、サスケの背中が浮かんでいた。



こうして、お互いの夢を語り合った2人は、”友達”になることができたのだった。


Sponsored Link


テントウへの熱い友情



ボルトはひょんなことから、テントウが攫われてしまったことを知る。
実は、テントウのお目付け役、ヤマオカは、敵の忍者がなりすました姿だったのだ。
敵はショジョジと名乗り、大名との交渉のため、テントウを攫ったのだった。


ボルトはそれを知り、テントウのために走る。
大切な任務をサラダに任せ、単身、敵のアジトに乗り込むのだった。




感想


なんだ、テントウいい子じゃないの。
最初見た時は、まー嫌なガキでしたが、手裏剣の練習をひたすらやるところとか、なかなか根性があっていいですね。

問題は、ボルトが一人で敵のアジトに乗り込んだことです。
敵のショジョジは”自称 大蛇丸クラス”ということで、まー、普通の上忍よりはやりそうです。
ボルトが修行したとはいえ、まだ上忍クラスは厳しいはず。

ここからボルトがどう切り抜けていくのか、見ものです。




まとめ


ということで、ボルト4巻についてでした。

発売日は2017年11月02日

内容は、嫌な奴だと思っていたテントウが、むしろ頑張るいい子でした。


4巻の購入はこちら
BORUTO-ボルトー 4 -NARUTO NEXT GENERATIONS- (ジャンプコミックス) [ 池本 幹雄 ]

電子書籍版
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 4【電子書籍】[ 岸本斉史 ]


続きはこちら
→BORUTO(ボルト)の5巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)


Sponsored Link



ボルト・ナルトの記事


NARUTO TO BORUTO シノビストライカーの発売日はいつ?評価や感想は?

→BORUTO(ボルト)の3巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→NARUTOの読み切りの「満ちた月が照らす道」のネタバレや感想!

→NARUTOの秘伝・在の書の内容や表紙や読み切りマンガの予想!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック