マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

この素晴らしい世界に祝福を!の3期の放送日やネタバレ!OVAや映画、スピンオフか?

time 2017/07/26

この素晴らしい世界に祝福を!の3期の放送日やネタバレ!OVAや映画、スピンオフか?

このすば、アニメ新企画始動!!

めでたい!

今回はこのすば新アニメについて、

3期なのか、OVAなのか、それとも映画なのかを予想していきます。

ストーリーのネタバレも軽く紹介していきます。




Sponsored Link





3期?OVA?映画?


まずは、新アニメ企画とやらが何なのかですね。

個人的には、

3期ならば、2期のときのように、

「3期決定!」とはっきり告知されると思うんですよね。

ですので、3期という線はちょっと薄いかなと思っています。



となると、OVAか映画。

どちらもありえそうです。



ただ、映画もはっきりと告知されることが多いように感じます。

新アニメ企画、と曖昧な発表なのは、

OVAのような規模が小さめなものだから、と考えられそうです。

それでも十分すぎるほど嬉しいですけどね。



Sponsored Link





放送日や時期はいつ?


そして、気になるのは放送日や公開日、発売日です。

大前提として、企画が始まったばかりで、

時期の告知もまだなため、けっこう待ちそうだな、という感じ。



3期だとするなら、2018年の夏アニメ以降と考えられます。

2期は、1期(2016年1月放送開始)の最終回時点で告知され、

ちょうど1年後の2017年1月に放送が始まりました。

なので、今から1年後と考えても、2018年の夏アニメ。

始動したばかりなので、もうちょっとかかるかもしれません。




映画も制作に時間がかかりそうなので、

1年以上は待つことになりそうです。



OVAなら、1時間ほどのアニメと考えられるので、

3期や映画などよりは早く見ることができそうです。




Sponsored Link





内容は?


続いて、ストーリーがどうなるかを考えてみます。


原作5巻から


まず3期の場合は、普通に2期の続きとなるでしょう。

現在、書籍版の4巻までなので、5巻からがメイン。

あらすじを簡単に紹介すると、こんな感じです。



ゆんゆんのもとに、彼女の父からの手紙が届く。

魔王軍が紅魔族を恐れ、本格的に進行してきた、と。

心配になったゆんゆんは、里へ戻る。

しばらくしてから、めぐみんも、里の妹が心配だと言う。

カズマは、魔王軍と戦うつもりはないが、紅魔の里へ向かうことにする。



めぐみんの実家でカズマが、

めぐみんと結婚させられそうになったり、

彼女の寝ている部屋に閉じ込められたり……。



気になった方は、読んで予習しとくといいかもしれません。

この素晴らしい世界に祝福を!(5) 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!! (角川スニーカー文庫) [ 暁なつめ ]




スピンオフ


OVAなら、めぐみんメインのスピンオフ、

この素晴らしい世界に爆焔を!のアニメ化もありえるかな、とちょっと思いました。






カズマが転生する前のエピソードで、

紅魔の里で学校生活を送るめぐみんの話です。

この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみんのターン この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ (角川スニーカー文庫) [ 暁なつめ ]



とはいえ、告知の画像では、アクアやダクネスも描かれているので、

この可能性は低そうです。



まとめ


というわけで、このすばの新アニメについてでした!

3期や映画化よりは、OVA化の可能性が高そうです。

時期は、基本的に1年位は待つことになりそうです。





Sponsored Link




このすばの記事



このすばのゲーム、この欲深いゲームに審判を!の発売日!ストーリーや特典に評価!



down

コメントする




カテゴリー