マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

シュタインズ・ゲートゼロのアニメの放送日はいつ?あらすじやストーリー!

time 2017/07/29

シュタインズ・ゲートゼロのアニメの放送日はいつ?あらすじやストーリー!

シュタゲゼロのアニメPVが公開されましたね!

2年くらい前に発表されてから音沙汰なしでしたが、

無事進行しているようで何よりです。

最近はシュタゲといい、ギアスといい、

ドハマリした作品が新しい展開を見せてて、すごく嬉しいです!



というわけで、今回はシュタインズ・ゲートゼロのアニメについて、

放送日やストーリーについてまとめました。


ストーリーは、僕も楽しみなので、ゼロのネタバレはほぼありません。








PV







放送日はいつ?


少なくとも、2017年末~2018年の中頃くらいまで

待つことにはなりそう
かなと思います。

というのも、企画の名前が、

「STEINS;GATE World Line 2017-2018 プロジェクト」。

2017年~2018年にかけての企画と考えられます。



また、2017年10月から、アニメ1期の再放送がされます。

これはゼロに向けて、ファンが復習することと、

ゼロから見る人が楽しめるように、という狙いがあるはず。

となると、シュタインズ・ゲートゼロは、

少なくとも10月から2クール後、2018年4月以降の放送となりそうです。



逆に、再放送から間を空ける、というのも考えづらいため、

2018年4月、あるいは2018年7月くらいから放送開始、

というのが濃厚
かなとも思います。









ストーリー・あらすじ


それでは、ゼロのストーリーについて、

軽くまとめてみました。



鳳凰院凶真の封印



β世界線。紅莉栖の救出を諦めて、日常生活に戻った岡部。

しかし彼は、彼女の死のフラッシュバックと、

これまでの世界線での出来事に苦しむ。


――一人で戦う岡部に、紅莉栖が手を差し伸べてくれたこと。


――まゆりを犠牲にしてまで生きたくないと、

β世界線へ行くように、紅莉栖が言ったこと。


――紅莉栖とキスしたこと。


――そして、紅莉栖が死んだこと。


その全てが、岡部を苦しめていた。

彼が鳳凰院凶真になることは、もうなかった。









牧瀬紅莉栖の人工知能、AMADEUS




そんな岡部はあるとき、紅莉栖の所属していた大学の研究者と出会う。

アクレシス・レスキネン教授と、比屋定真帆。

彼らに頼まれ、AMADEUSという人工知能のテスターとなる。

それは、日本へと帰国する前の牧瀬紅莉栖の記憶を持ったAIだった。



襲来するSERN



岡部を励ますために集まるラボメンたち。

クリスマスと新年を祝う。

……しかしラボへ、武装した仮面の集団が襲撃してくる。

電話レンジ(仮)が存在しない世界線のはずが、なぜ……?




……と、あらすじはこんな感じ。



1期のときのように、筋の通った綺麗なストーリーに期待してます。

ゲームで予習しとくと、より楽しめるかも。


5pbSTEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート ゼロ) 【PS4ゲームソフト】

5pbSTEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート ゼロ) 【PS3ゲームソフト】


5pbSTEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート ゼロ) 【PS Vitaゲームソフト】




まとめ


シュタインズ・ゲートゼロのアニメについてでした。

放送日は2018年の4月か7月と予想しています。

ストーリーは、紅莉栖を助けられなかった岡部が、

紅莉栖のAIで出会って何かが起こる……
という感じ。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック