マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

金田一少年の事件簿R13巻の発売日や表紙は?内容のネタバレや感想も!

time 2017/08/16

金田一少年の事件簿R13巻の発売日や表紙は?内容のネタバレや感想も!

金田一少年の事件簿Rの13巻について、
発売日や、ネタバレをまとめていきます。


Sponsored Link



発売日


13巻の発売日は

2017年9月15日(金)

となっています。


予約はこちら
金田一少年の事件簿R 13/さとうふみや/天樹征丸



表紙


表紙はまだ不明なので、
分かり次第、サムネと差し替えます。



内容のネタバレ




「これ言うと俺が怪しまれるかなって思って言わなかったんだけど、
 やっぱり言います!」


海星が剣持警部に告白したのは、
 「今回の事件の犠牲者たち影尾・潮・寒野を、
3年前に当時働いていた映像プロダクションの仕事で取材したことがある」
ということだった。


海星が影尾たちを取材したのは『抗ガン剤とその治療について』。
影尾たちは抗ガン剤の臨床試験を積極的にやっていたため医療番組に取り上げられたのだ。
 「癌治療に懸命に取り組んでいる医療チーム」という感じで取り上げられたが、実際は現場の影尾たちは結構横柄で自分たちのよいところだけ取材させた…撮影したビデオも全部チェックして都合の悪い部分は全てカットさせたりもしていたという。


 特に海星が取材した日は山田という名前の患者がいきなり発作を起こしてみんなの目の前で亡くなるという「都合の悪いこと」が起きていた。
 影尾は「患者に負担のかかる治療をやる」と理由をつけてカメラマンを撤収させたが、海星は取材現場の病室に忘れ物を取りに戻ろうとした時、影尾たち3人の会話を聞いてしまった。



影尾「もう人工呼吸はいいよ、潮くん。
どうせ末期癌のじいさんなんだからこのまま逝かしてやりゃいい。
寒野くん、臨終の時間チェックして。」

寒野「はい、影尾先生。死因はどうしましょう?」

影尾「うーん、新薬の副作用で死んだとも書けんし、癌全身転移による多臓器不全でいいんじゃない?」

潮「ですね。どうせ放っておいたらそうなりましたから。」

寒野「了解です、じゃ、そんな感じで。」

影尾「じゃ、後は任せたよ潮くん、寒野くん。
私はこれから製薬会社と会食なんだ。」



海星(嘘だろ…!
 あの人死んじまったのか?
 薬のせいで…)



「もちろん今まで取材してきた医者には本当に素晴らしい人もたくさんいたよ。
 患者のために身を削って頑張ってる人たちとか…
 でも、あの連中は違ってた!
 患者を実験動物みたいにしか見てなかったんだ…」



金田一「間違いない!
 おそらく似たようなことを繰り返してどこかで恨みを買ったんだあの連中は…。
 そしてそれを自覚もしていなかった…!
 殺人の動機としては十分すぎるくらいだ。」



――続きは、単行本で御覧ください。


Sponsored Link



感想


佐木がいないので、推理のための映像とかどうするのかなー、って思ったら、
海星のおかげで、なんとかなってます。

長かった聖恋島殺人事件もこの巻で終わり、新展開もはじまります。



因みに、本編とは関係ないんですが、最近ツイッターで流れてきた、アプリの漫画がありました。




正直、メッチャ面白いですw

スピンオフが苦手じゃなければ、ぜひ一度読んでみてください。



まとめ


というわけで、13巻についてでした。

発売日は2017年9月15日(金)

内容は、聖恋島殺人事件に決着がつき、新展開がはじまります。


13巻の予約はこちら
金田一少年の事件簿R 13/さとうふみや/天樹征丸


Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック