マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

けものフレンズの2期の放送日や時間帯はいつ?ストーリーや新キャラは?

time 2017/08/25

けものフレンズの2期の放送日や時間帯はいつ?ストーリーや新キャラは?

けものフレンズ2期が待ち遠しい!

というわけで、

2期について、放送日や局、時間帯やストーリーなど、

わかっていることをまとめてみました!




Sponsored Link





放送日や時間帯はいつ?


放送日







制作決定が告知されたのは、

7月26日発売の、公式ガイドブック5巻の帯。

「ちょっと時間がかかるけど、待っててね!」

ということで、それなりに待つことになりそうです。



個人的な予想としては、2018年の7月以降。

普通のアニメでも、だいたい1期から1年ほど空くことが普通ですし、

ちょっと時間がかかる、という表現をふまえると、

告知から半年ほどで放送が始まる可能性は低いでしょう。

2018年の夏~秋のクールで放送されそうです。



放送時間


放送の時間帯については、いろんな可能性がありそうです。

それぞれ検討してみます。



1期の再放送は、

月~金曜日の朝7:30から放送されていました。

この時間帯で十分な視聴率がとれているのなら、

2期も朝放送されてもおかしくはないかなと思います。



ただ、メインの視聴層は、

朝の視聴は厳しいでしょうから、基本的に可能性は低めといえそうです。

(私も厳しい)



夕方


続いて、ゴールデンタイムの可能性。

認知度が上がってきているため、ないとは言い切れません。

ただやっぱり、メインの視聴層は見づらい時間帯で、

基本的には考えづらいです。



深夜


一番可能性が高いのは、

1期と変わらずに深夜に放送される可能性。

メインターゲットがよく見る時間帯です。




本線は深夜で、

再放送などの視聴率次第では、朝や夕方もありえる
、というのが私の予想です。




Sponsored Link





ストーリーや新キャラは?


キョウシュウエリアを旅立っていったかばんちゃんとサーバルちゃん。

12.1話を見るに、アライさんとフェネックもついてきていそう。



最終回で、フレンズがいるかも……とボスが言っていたので、

ゴコクエリアへ向かって、新しいフレンズと出会う、というのが大筋でしょうか。


とりあえず、新しいフレンズとしては、

最終回で出てきたマイルカは絡んできそうですね。





ゴコクエリアにつくまで、これまで出ていなかった、

海に住むフレンズが中心に出てくるのかも。








個人的には、

シロナガスクジラちゃんがアニメで動いて喋るのに期待してます。



まとめ


というわけで、けものフレンズの2期についてまとめてきました。

2期の放送日は、おそらく2018年の夏~秋のクール。

時間は再放送の視聴率次第ですが、

基本は深夜の可能性が高いでしょう。


ストーリーはゴコクエリアがメイン?

ゴコクエリアに行くまでに、海のフレンズが出てきそう。



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック