マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ジョジョリオン16巻の発売日はいつ?表紙やネタバレに感想!

time 2017/08/30

ジョジョリオン16巻の発売日はいつ?表紙やネタバレに感想!

15巻→ジョジョリオンの15巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

17巻→まだ



今回は、ジョジョリオンの16巻について、

発売日やネタバレ、感想などの情報をまとめていきます。




Sponsored Link





発売日はいつ?


発売日は、

2017年9月19日(火)

となっています。


予約はこちらから。

ジョジョリオン 16 (ジャンプコミックス) [ 荒木 飛呂彦 ]


表紙


表紙はまだわかっていません。

分かり次第、追記してお伝えします。



Sponsored Link





16巻のネタバレ


ジョジョリオンの16巻のみどころをまとめていきます。


定助VSドロミテ


タクシーから康穂の携帯に電話をかけるが、

なかなか出てこない。

そのとき、タクシーが何かにぶつかる。

車の外へ出ると、そこには鳥の死骸が。

それに触れると、運転手は様子が変わり、社内に入ってこようとする。

ドロミテのブルーハワイによって、ゾンビのように操られたのだ。




車から運転手をどけて、状況を整理する定助。

しかし、いつまでも運転手は起き上がってこない。

向かってくる一匹のハエ。

これがブルーハワイに感染したことを確信した定助は、

コンビニへと逃げ込む。

コンビニの殺虫剤をまくが、それでも向かってくる。

それならば、あえて狭い通路へ。コンビニのトイレへと逃げ込む。

ハエである今なら、隙間を通る瞬間に、ドアを閉じて叩き潰せる。

そう考えて待ち構える。



――しかし、ドアをこじ開けようとするのは、小さな人間の手。

赤ん坊が感染し、定助を追ってきた。

赤ん坊には危害を加えられない定助は、

ドアを閉めるのをやめてしまう。




定助がブルーハワイに感染……


その結果、定助はブルーハワイによってゾンビ化させられてしまった。

彼はドロミテのいる神社まで連れてこられる。

ドロミテは、「憲助の指示で、どこへ何しに向かおうとしていたのか」

を答えさせ、その後池へと沈めようとする。

定助は答えてしまう。

「『ロカカカ』の枝を探してもらう為に……

植物鑑定人に……会いに行く

向かう場所は鼻炉山

『枝』は彼にしか探せない」



池に沈めさせようとしたそのとき。

ドロミテは鉄パイプで殴られる。

そう、2人のいる神社へ、康穂がやってきたのだ。

ペイズリーパークで定助の位置を辿ってきたという。

彼女はドロミテに、スタンドの解除と、仲間のことを喋れと要求。

そうしなければ、鉄パイプを使って、ドロミテを池へと沈めさせる、と。



ドロミテは話す。

常敏はフルーツの輸入ルートを持っていて、

汚い金を洗浄している使い走り。

ロカカカは本当に危険だ、と。



Sponsored Link





常敏のスタンド発現と、花都の逮捕の理由



そして、一度、常敏の過去のエピソードへ。

小さい頃、東方家の呪い、記憶の欠損などの症状が出ていた彼は、

上級生の男にイジメられていた。

そのイジメを見た、別の女子上級生は、警察へ通報。

復讐のため、常敏に、あの女子のいる部屋を燃やしてこいと命じる上級生。

常敏にもオイルをかけ、ライターを近づける。



命の危機を感じた常敏は、スタンドを発現。

上級生の気を失わせてしまった。

母親である花都に、上級生を見せると、彼女は車のトランクに上級生を入れる。

花都は言う。

「よく聞いて常敏

これから救急車は呼ばない

だってあなたは『何も』していない

これからあなたはこのことをきっと覚えている

……今までは明日になれば忘れてたけどもう忘れたりしない

……そしてあなたは『何も』していない」



常敏が16歳になった頃。

逃げていた亀を捜索している際に、白骨化した少年が見つかる。

――かつての上級生だ。

そこから花都の指紋が検出され、花都は逮捕され、15年間服役していたのだ。




植物鑑定人、豆銑礼(まめずくらい)現る


バスに乗る定助と花都。

定助は、ドロミテの話し方が気になっていた。


違和感の正体は、彼が定助ではなく、誰かに向かって話していた。

その誰かに向かって、「新ロカカカと自分は無関係である」ことを伝えていた――。



そのとき、バスの運転席から、運転手が現れる。

彼が植物鑑定人、豆銑礼(まめずくらい)だという。

既に敵は現れた。だから、しっかり自分を守れ、と定助に言うのだった。




Sponsored Link





感想


康穂が有能すぎる。

まあちょっと、女性キャラにしてはたくましすぎる気もしますが、

ジョジョの女性キャラはこんなもんですよね。



そして、常敏はただの使い走りらしいですね。

もうちょっと重要なポジションかなと思っていました。





まとめ


以上、ジョジョリオンの16巻についてでした。

発売日は、9月19日(火)

内容は、定助とドロミテのバトルが決着、

常敏や花都の過去について明らかになりました。



予約はこちらから。

ジョジョリオン 16 (ジャンプコミックス) [ 荒木 飛呂彦 ]



Sponsored Link




ジョジョリオンの記事


→ジョジョリオンの10巻の表紙や発売日は!?感想やネタバレも!!

→ジョジョリオンの11巻の発売日やネタバレ!定助とセッちゃんの関係は?

→ジョジョリオンの12巻の発売日にネタバレや感想! 田最環が空条仗世文!?

→ジョジョリオンの最新刊13巻の発売日やネタバレに感想!

→ジョジョリオンの14巻の発売日やネタバレに感想や考察!

→ジョジョリオンの15巻の発売日や表紙にネタバレや感想!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック