マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

銀魂乱舞の発売日やストーリーに登場キャラ!評価や感想は?

time 2017/09/06

銀魂乱舞の発売日やストーリーに登場キャラ!評価や感想は?

銀魂の新しいゲーム、銀魂乱舞について、

発売日やストーリー、登場キャラなどを調べてみました。

また、今のところの評価や感想もまとめていきます。



Sponsored Link





ディザーPV


まずはこちらの動画をどうぞ。






基本情報


対応ハード:PlayStation4/PlayStation Vita

ジャンル:サムライ乱戦アクション

価格:未定




発売日はいつ?


発売日は今のところ未定となっていますが、

個人的には、2018年の中頃と予想しています。




根拠としては、同じバンダイナムコのゲームの発売スケジュール。

同じジャンプ系で、アクションゲームである

「ドラゴンボール ファイターズ」を見ると、

サイトオープンが2017年6月21日で、発売日は2018年初頭となっています。

銀魂乱舞のサイトは2017年7月15日オープンで、

ドラゴンボールよりちょっと遅い発表ですので、

発売日もこれより遅くなるのでは
、と考えています。



Sponsored Link




ストーリー


これまでの銀魂のゲームはギャグ寄りでしたが、

ディザーPVやジャンプの情報を見ると、攘夷戦争なんかも扱う感じで、

ストーリー要素も濃いように見えます。

その上で、新八や神楽も参戦するようですから、

原作のストーリーを追体験していく感じになりそうです。

PVを見る感じ、ギャグを捨てる感じもしないですし、

正しく銀魂のゲーム、って感じになるんじゃないでしょうか。




登場キャラ


今のところ参戦するのは、

銀時、新八、神楽、高杉が確定。

桂や新撰組など、メインキャラは全員登場すると考えていいでしょう。

まあ最後のゲームらしいですし、

可能な限り、登場キャラを実装する感じになりそうです。

早期購入特典(追加キャラ)を決める投票では、

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

が勝ち抜いてましたし。もはやなんでもあり。



ゲームシステム


群がる敵をなぎ倒せ、ということで、

いわゆる無双系アクションゲームになるようです。

バトルの雰囲気はこんな感じ。





キャラのかっこよさを楽しむもよし、

銀魂キャラならではの賑やかさを楽しむもよし、

みたいなゲームになりそうだな、と予想しています。



Sponsored Link





評価や感想


ネットでの評価や感想をまとめていきますね。


・やりたい

・買います

・普通に楽しそうで草

・土方さんめっちゃ使いたい

・ヅラとか神威とか使わせて!!

・銀魂乱舞って、某刀剣ゲー意識してそうwww

・略してぎんらぶですか

・めっちゃ欲しい。詳細希望




まとめ


銀魂乱舞について、いろいろまとめてきました!

発売日はおそらく2018年の中頃。

内容としては無双系で、原作を追体験するストーリーになると予想しています。

キャラも、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が出るくらいですから、

チョイ役すらも登場しそうです。



Sponsored Link




銀魂の記事



銀魂の69巻の発売日や表紙にネタバレや感想!丸太っていいよね

銀魂の68巻の発売日や表紙にネタバレや感想!金さん再登場!!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック