マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ダンまちのゲーム、インフィニトコンバーテの発売日やストーリーに初回特典や評価!

time 2017/09/09

ダンまちのゲーム、インフィニトコンバーテの発売日やストーリーに初回特典や評価!

ダンまちがついにコンシューマーゲームに!

ダンジョン探索型RPGということで、

けっこう本格的にダンジョンを体験できそうで楽しみです。

というわけで今回は、

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニトコンバーテ

について、発売日やストーリー、初回特典や評価など、

今分かっている情報をまとめていきます。




Sponsored Link





基本情報







5pb.の東京ゲームショウ2017特設サイトにより判明しているのは、

以下の2点。


ハード:PlayStation4/PlayStation Vita

ジャンル:ダンジョン探索型アクションRPG




発売日


発売日は、2018年春発売予定となっています。

……が、これだけだとなんなので、

もう少し詳しく予想してみますね。



5pb.の過去作の発売スケジュールから考えると、

大体2018年の1月~3月くらいになりそうです。

同じなろう原作アニメ、リゼロこのすばのゲームを参考にすると、

制作発表の半年後くらいに発売されることが多いようです。

リゼロは2016年の8月末に発表され、2017年3月発売(約6ヶ月後)。

このすばは2017年3月に発表され、9月に発売(約6ヶ月後)。



そのため、今回は7月に発表されたため、

半年後の2018年の1月発売、というのは可能性が高そう
かなと。



ただ、1月が春かと言われるとちょっと早いので、

もう少し遅くなることも十分考えられます。


対応ハードなどが明らかになったのは9月なので、

その半年後の3月くらいまでは待つことになるかも
しれません。

また、5pb.は最近、アドベンチャーゲームが多いため、

RPGを制作するのに時間がかかる、ということも考えられますし。



そんなわけで、インフィニトコンバーテの発売は、

2018年の1月~3月くらい、と考えています。



Sponsored Link




価格


こちらも、過去の5pb.のゲームを参考に、考えてみます。


通常版:7000~8000円

限定版:10000~12000円

DL版:7000~8000円(パッケージ版よりは安め)



というパターンが多いですね。




特典


特典についても予想してみます。

5pb.のなろう原作アニメのゲームは、

基本的に、初回限定特典と限定版の特典、

そして、店舗ごとに特典がある
、というパターンが多いですね。

それぞれについて予想してみます。



初回限定版の特典



初回限定版では、キャラの着せ替えDLCが多いですね。

リゼロでは水着、このすばではバスタオルでした。

ただ今回はジャンルがアクションRPGのため、ちょっと違ったものになるかもしれません。



また、このすばのゲームの初回特典では、

オリジナルのシューティングゲームがついていました。

こういうのがあると嬉しいですけど、

手がかかって大変そうなので、ダンまちでもあるかは微妙なところですね。



限定版の特典



こちらは、オリジナルドラマCDや、

ゲームのサントラ
がついてくることが多いですね。

SDフィギュアなどもありそうです。



店舗特典


店舗ごとに違った描き下ろしのイラストが使われた、

タペストリーやタオル、クリアカードなどがついてくる
と予想しています。



Sponsored Link





ストーリー・ゲームシステム



ストーリーやゲームシステムは今のところ不明。

とりあえず、ダンまちの魅力である、

ダンジョンを体験できるということで、そこがすごく楽しみ!


個人的には、

他のファミリアに入って……みたいなifルート

が見てみたいですね、ロキファミリアとか。




みんなの感想・評価


ネットでの評判についてもまとめてみます。


・アクションRPGかあ。期待。

・ゲームショウで体験できるんだ。行きたい!

・いつ出るんだろう?

・アニメ2期フラグ?

・クオリティが気になる




まとめ


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニトコンバーテ

について、いろいろまとめてみました。

発売日は2018年の1月~3月くらいと予想しています。

詳しいことが分かり次第、どんどん追記していきますね!



Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック