マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

リゼロの新作エピソードOVAの放送時期や発売日はいつ?ストーリーネタバレ!

time 2017/09/14

リゼロの新作エピソードOVAの放送時期や発売日はいつ?ストーリーネタバレ!

リゼロ2期が待ち遠しい……。

そう思っていたらアニメ新作エピソードが制作決定!

というわけで、放送・発売日の時期や、

ストーリーの内容について、今分かっていることをまとめていきます。



Sponsored Link





告知PV







OVA? テレビで放送される?



どういうふうにリリースされるのかは今のところ不明。

レムが「OVA」と発言しているので、

基本的にはテレビ放送はされず

DVDやBlu-rayが発売される形になるとは思います。



発売日・放送時期はいつ?


発売日や時期については、今のところ公式による発表はなし。

今のところ制作決定が発表された段階で、

時期の告知などはまだないため、もうちょっと待つことになりそう。




また、制作のWHITE FOXは、

2017年の秋アニメ「少女終末旅行」を制作しているため、

ちょっと忙しそうです。

なので、それが終わってからと考えると、

大体2018年の4月ごろくらい、というのが有力そうかなと思います。



Sponsored Link





ストーリーのネタバレ!



予告映像を見るに、原作の番外編がアニメ化されるようです。

原作でのエピソード名は、「第一次マヨネーズ騒動」

あらすじをまとめていきます。



スバルが魔獣の森での騒ぎを解決した後のエピソード。

彼は言う。

「――もうダメだ。限界だ。耐えられない」





マヨラーであるスバルは、マヨネーズのない生活に耐えきれなかったのだ。

彼は、この異世界でマヨネーズをつくり出すことを望む。

そんな彼に、レムは応えようとする。

「やってみせましょう。ではスバルくん、その調味料のレシピを……」

「――え?」

「――え?」

スバルはマヨネーズの作り方を知らないのだった。



スバル、レム、ラムの3人は、

手探りでマヨネーズ作りを始める。

スバルには、このマヨネーズ作りを通して、

レムに自信をつけさせる
という狙いがあった。

彼女なしでは達成できないことを達成させ、

自信をもたせてかまってちゃん状態を抜け出させる――。




果たして、マヨネーズは完成するのか?

そして、レムは自信を持つことができるのか!?



と、こんな感じのエピソードです。

詳しくは、小説家になろうで読むことができます。

Re:ゼロから始める異世界生活『番外編1上 『中毒症状』』




感想としては、レムかわいい。

個人的に、何かするたびに褒めて欲しがるレムも

治さなくてもいいと思うくらいにはかわいいと思うんですけどね。

依存的なのはよくないですけど。

とにかくレムがかわいいエピソードなので、

アニメになると更にかわいいんだろうな、と今から楽しみ
です。




まとめ


というわけでRe:ゼロから始める異世界生活のアニメ新作エピソードについてでした。

おそらく2018年の4月ごろに、OVAとして発売されそうです。

ストーリーは、マヨネーズを作るためにレムたちが頑張ります。


このサイトの他のリゼロの記事はこちら。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の2期はいつ?ネタバレも!


リゼロのゲームDEATH OR KISSのストーリーや初回特典に評価!




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック