マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

けものフレンズ ぱびりおんの事前登録や配信開始はいつ?ガチャや課金要素はある?

time 2017/09/21

けものフレンズ ぱびりおんの事前登録や配信開始はいつ?ガチャや課金要素はある?

本日のTGSで、

けものフレンズ はびりおんのゲーム内容や、

キャラのビジュアルが明らかに!

可愛いフレンズを観察できるらしいので、

今からめちゃくちゃ楽しみ。



というわけで、具体的な配信の時期や、

課金要素はあるのか
などを調べてみました。



Sponsored Link





現在明らかな情報



最新のアトラクション、「ジャパリパークパビリオン」が舞台。

フレンズたちを観察するために作られたその施設は、

ジャパリパークのあらゆる場所へ行き、フレンズを観察できる。

もし運が良ければ、まだ誰も見たことのないフレンズに会えるかも――?



テーマソングはどうぶつビスケッツ×PPPによる、

「フレ!フレ!ベストフレンズ」

作詞作曲も変わらず、大石昌良さんによる楽曲です。




事前登録・配信開始はいつ?



まずは配信時期についてですが、

公式の発表では、2017年中に配信とのこと。




もともとは2017年夏配信開始だったのが、

延期になって2017年中のリリース予定となりました。

少しの延期であれば、2017年秋などと告知すると考えられることと、

9月21日開催のTGSでも変わらずの告知だったため、

2017年11月~12月くらいの冬に配信が始まりそうです。



スマホゲームの事前登録は基本的に、

出ることが告知された段階で始まっていることが多いです。

今のところ、けもフレぱびりおんでは現状事前登録は

行っていないので、このまましない可能性が高そう
です。

もし事前登録が始まるようだったら、

このページに追記してお知らせします。



Sponsored Link





ガチャや課金要素はある?


そして気になるのはガチャや課金要素があるのか。

ゲーム紹介では、

「運が良ければまだ誰も知らないフレンズに出逢えるかも」

と紹介されているため、少なくともランダム要素があるゲームのようです。

ただ、説明を見ると、

ジャパリパークを移動してフレンズを見つける、というゲームのようなので、

ガチャというよりも、エンカウントできるかどうかが運、

という見方もできそう
です。



また、アプリを制作しているブシモの他のゲームを見るに、

課金要素があるのはほぼ確実かなと。

一見ガチャとかなさそうな、忍たまやクレヨンしんちゃんのゲームにも、

ガチャや課金要素があるので。



結論としては、

フレンズに会えるかはガチャかどうか五分五分。

少なくとも課金要素がある可能性は高い、


といった感じです。




新しいフレンズは?


そして、まだ誰も見たことのないフレンズが登場するようですね。

今のところ旧アプリ版にもアニメにも出ていないフレンズといえば、

2期発表と一緒に明らかになった、こちらのフレンズ。




(アオツラカツオドリ?)


こんな感じで、2期に登場予定の新フレンズが登場するのかも。

アプリでのみ登場する新フレンズなど判明したら、

追記してお知らせします!



まとめ


以上、けものフレンズ ぱびりおんについてまとめてきました。

リリースの時期は、おそらく2017年の冬。

ガチャはあるか分かりませんが、課金要素はあるかと思います。




アニメ2期についてもまとめています。

時期などが気になる方はぜひご覧ください。

けものフレンズの2期の放送日や時間帯はいつ?ストーリーや新キャラは?


Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック