マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

GODZILLA(ゴジラ) 怪獣惑星のnetflixでの配信日は?第二章や第三章の公開日はいつ?

time 2017/11/09

GODZILLA(ゴジラ) 怪獣惑星のnetflixでの配信日は?第二章や第三章の公開日はいつ?

虚淵脚本のゴジラのアニメ映画、GODZILLA

第1章の怪獣惑星がもうすぐ公開ですね!



ゴジラは全然見たことなかったんですが、

シン・ゴジラが面白すぎて、けっこう気になっています。

あれは庵野監督だからこそできた面白さだとは思いますが、

今回のアニメ映画は虚淵さんの脚本ということで、

まどマギやFate/Zeroが好きなので期待してます。

AnimeJapan2017で配布された、

パンフレットの年表とか見るに、めっちゃ作り込まれてるようですし。




さて、そんなゴジラのアニメ映画ですが、

Netflixでの配信もあるようです。

いつから配信なのか書かれていなかったので、ちょっと調べてみました。

あとは三部作ということで、絶対続きが気になるんですが、

二章「決戦機動増殖都市」の具体的な公開日や、

三章の公開時期はまだ不明。


こちらについても予想していきます!








基本情報



まずは簡単に、現在分かっている情報をまとめていきます。


公開日


2017年11月17日(金)


監督


静野孔文

瀬下寛之


脚本


虚淵玄


キャスト


ハルオ・サカキ役:宮野真守

メトフィエス役:櫻井孝宏

ユウコ・タニ役:花澤香菜

マーティン・ラッザリ役:杉田智和

アダム・ヒンデバルト役:梶裕貴

ムルエル・ガルグ役:諏訪部順一

エリオット・リーランド役:小野大輔









Netflixでの配信日はいつ?


まずは、ネットフリックスでの配信日から。

結論から言うと、劇場での公開から1週間ほどで見れる可能性が高いです。



というのも、制作会社のポリゴン・ピチュアズは、

過去にいくつかの作品をネットフリックスで配信しています。

BLAME!の映画は劇場と同時公開。

亜人などは放送開始の2~3日後には配信されていました。

というわけで、Netflixとの連携はスムーズだと考えられます。



が、公開1週間前なのに、

Netflixの配信日に関して情報がないということは、

少し焦らすつもりなのかもしれません。

まずは劇場で見させて、何度も見たいと思わせて、

Netflixへと誘導する感じでしょうか。



とはいえ、あんまり焦らすと忘れられちゃいますし、

これまでのポリゴン・ピチュアズの作品の配信スケジュールを見ても、

公開後1週間くらいで見られる可能性は高いと思います。








二章や三章の公開日はいつ?


そして、続きの二章、三章の公開日について。

こちらについても予想していきます。


第二章「決戦機動増殖都市」は、

2018年5月公開予定と告知されました。

具体的な時期として考えられるのは、

やはりゴールデンウィークでしょうか。

多くの人を動員できる見込みがあるため、

連休前には公開が始まると予想しています。



三章の時期はまだ不明。

一章から二章までのペースから予想すると、

ちょうど半年のペースで公開されています。

ですので、2018年11月ごろに公開されると予想しています。



まとめ


ゴジラのアニメ映画、GODZILLAについてでした。

怪獣惑星のNetflixでの配信は、

公開の1週間後くらいにはされそう
です。

二章「決戦機動増殖都市」は2018年の5月、

具体的にはゴールデンウィークに公開されると予想しています。

そのペースでいくと、三章は2018年11月頃公開と考えられます。


シン・ゴジラ DVD2枚組 [ 長谷川博己 ]











down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック