マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ワンパンマンの16巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

time 2017/11/09

ワンパンマンの16巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

前巻→ワンパンマンの15巻の発売日はいつ?表紙やネタバレに感想!

次巻→ワンパンマンの17巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)


どうも、来月にはワンパンマン15巻が発売するということで、楽しみにしている管理人です。
で、ちょっと気が早いですけど、既に16巻の内容も公開されているので、
16巻の発売日や感想を書いていきます。

ネタバレも含みますのでご注意ください。


Sponsored Link



ワンパンマン16巻の発売日は?


ワンパンマン16巻の発売日は

2018年4月2日(月)

です。


購入はこちら
ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス) [ 村田 雄介 ]

ワンパンマン 16【電子書籍】[ ONE ]




ワンパンマン16巻の表紙は?



Sponsored Link


ワンパンマン16巻の感想(ネタバレあり)


ここからは、16巻の感想を書いていきます。
ネタバレを含むのでご注意を。


15巻までのあらすじ


まずは、前巻15巻のあらすじです。
くわしくは15巻の記事も御覧ください。



番犬マンにやられたガロウは、次なる標的としてキングに挑みかかる。
しかし、それはサイタマに、文字通り一蹴されてしまった。

一方で音速のソニックは、怪人協会からの勧誘で、怪人細胞を取り入れる。
しかし、食べ方が上品すぎて、腹を下すだけであった。

そしてサイタマは、こんな時も呑気にキングと格ゲーに興じ、
キングのハメ技返しにボコられているのだった。


16巻のあらすじ


――サイタマに蹴られたことを覚えていないガロウは、町外れにある小屋で休息をしていた。
しかし、それは子どもたちの秘密基地であり、以前出会った『ヒーロー名鑑』を持つタレオとの再開を果たす。


(C)ONE/村田雄介

タレオとの歓談を楽しむガロウだったが、多くのヒーローに囲まれていることに気がつく。
……A級ヒーローが8人。普段ならどうということもないが、今のコンディションでは厳しい相手だ。

タレオのヒーロー名鑑をもとに、対策を考えるガロウ。
8VS1。古き良き、怪人VSヒーローの戦いが始まった。



戦いは、当たり前のように、ガロウの不利で進んでいく。
多数のヒーローの必殺技が、矢継ぎ早にガロウに向かっていくのだ。



(C)ONE/村田雄介

直接的な攻撃だけではなく、毒矢なども絡めて戦うヒーローに対し、ガロウは、あくまで一人だった。


(C)ONE/村田雄介


ガロウは、ヒーローに囲まれながら、子供の頃の友達との会話を思い出していた。

『昨日のジャスティスマン見たか?』
『みた!ついに新しい技が出てきたな!!ジャスティスファイアキック!!』
『かっこよかったよなぁ』

『カニ魔人の死に方ウケたなww』
隠しておいた大量の卵をジャスティスマンが見逃さった時のあのリアクションなww』


ガロウ『でも……カニ魔人惜しかったね……
変なタイミングで雷が落ちなかったら、ジャスティスマンに勝てたのに……
マッハウーマンとリトルジャスティスのサポートもあったのに、3対1で互角だったのはすごい格好良かった』

『……え?』
『なんでお前、カニ魔人を応援してんの?』


ガロウ『だって、カニ魔人は、綺麗な海を取り戻したかっただけなんだよ。
海を守るためにたった一匹で……人間の軍隊やジャスティスマン達と闘ってたんだ。
あともう、ほんの少しだけ、強ければ勝てた……


…………悔しかっただろうなぁ』


ガロウは、決して諦めることはない。
己のコンディションが限界で、自分の肉体という武器は、もう刃をもたない。
ならば、相手の武器を利用すればいい。


敵のけん玉を利用し、鎖ガマを奪い取る。
ヒーローから、『こいつ!刃物なんか手にしやがったぞ!』と非難の声を浴びせられるガロウ。
――俺が持ったら駄目なのか。ったく、ひでぇ差別だ……。


ガロウは慎重に、敵の武器を利用しながら、ヒーローを一人、またひとりと沈めていく。
最後には、8人全員のヒーローに、ガロウは打ち勝ったのだった。
ガロウはフラフラになりながらも、この場所を後にしようとする。


しかし、ガロウの戦いは終わらない。



(C)ONE/村田雄介


鬼サイボーグ……ジェノスを前に、ガロウの体力は、風前の灯であった。

Sponsored Link



16巻の感想


今回のお話は、ガロウに感情移入をせざるを得ませんでした。


ヒーローが多数で怪人をボッコボコにする図は、まるで集団リンチがいじめのようで、
やっぱり好きになれません。
いうならば、この民主主義において、少数の”異物”を大多数の”正義”が握り潰すという縮図ですからね。

勿論、ガロウだって、ただ悪いことをしたいわけじゃないんです。
カニ魔人は、綺麗な海を取り戻すために闘った……カニ魔人には、カニ魔人なりの正義があったんです。
それを、ヒーローがよってたかって、正に数の力で押しつぶしていくんです。

ガロウ的には、正々堂々、一対一で闘って敗れたなら納得もできるでしょうが、
多人数でリンチにされては、納得もできるわけがありません。


こうやってみると、”怪人”と会話ができる以上、ヒーローは暴力で解決するのではなく、
話し合いで解決するべきでは?と思えてしまいますね。
もちろん、暴力で訴えてきてるのは怪人なんで、そこを暴力で咎めるのは必要なんですけど、
そのあとにしっかりと、双方の主張を絡めて、お互いが納得できる終わり方をするのがベストなように思えます。

……まぁ、この漫画のテーマは決してそんなところになく、
結局、力がなければなにもつかめないという、残酷な現実が待ってるんですけどね。


まとめ


ということで、ワンパンマン16巻についてでした。

発売日は2018年4月2日(月)

内容は、ガロウが怪人らしくヒーローにフルボッコされ、なんとか切り抜けたと思ったら、ジェノスまで出てきました。



16巻の購入はこちら

ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス) [ 村田 雄介 ]

ワンパンマン 16【電子書籍】[ ONE ]


続きはこちら
→ワンパンマンの17巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)




Sponsored Link



ワンパンマンの記事


→ワンパンマンの15巻の発売日はいつ?表紙やネタバレに感想!

ワンパンマンの18巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

ワンパンマンの19巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

→ワンパンマンの強いヒーローランキング!最強は誰!?

→ワンパンマンの17巻の発売日はいつ?表紙や感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック