マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ハイキュー!!の29巻の発売日や表紙に感想!(ネタバレあり)

time 2017/11/10

ハイキュー!!の29巻の発売日や表紙に感想!(ネタバレあり)

前巻→ハイキュー!!の28巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

次巻→ハイキュー!!の30巻の発売日や表紙にネタバレ感想!田中の過去編!!


この記事では、ハイキュー!!29巻の発売日や感想を書いていきます。

ネタバレを含むのでご注意ください。


Sponsored Link



ハイキュー!!29巻の発売日


ハイキュー!!29巻の発売日は、

2017年12月4日(月)

です。

購入はこちら
ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)
電子書籍版
ハイキュー!! 29【電子書籍】[ 古舘春一 ]



Sponsored Link



ハイキュー!!29巻の感想(ネタバレあり)



ここからは、29巻の感想を書いていきます。
ネタバレにご注意ください。


ハイキュー!!29巻のあらすじ


稲荷崎高校の応援団に圧倒され、7-4と劣勢の烏野。
このまま、応援団にテンポを崩されて負けてしまうのか?

その窮地を救ったのは、田中の姉、田中冴子(21歳 独身)であった。
稲荷崎のブラスバンドに対抗し、冴子は、和太鼓の音で、日向たちをサポートする。
冴子は思う。

――白鳥沢戦は悔しかったなぁ。
私の声なんて、一つも届かなかった。
……でも、ワタシ達の役目は、相手の応援に勝つことじゃない。
坊主共の背中を押す事もできないかもしれない。
だって、奴らは、勝手に進む。
だからアタシ達は、ちょっとだけ空気を整えられればいい。


冴子たちの応援によって、烏野は少しずつ調子を取り戻し、7-6まで追いついていった。


このまま、追い抜けるかと思ったのも束の間。
IH2位は、そこまで甘くはない。
稲荷崎高校の宮侑(みやあつむ)のジャンフロ(サーブ)に、あの西谷が手も足も出ないのだ。

さらに、宮侑のトスから、宮治(みやおさむ)のクイックが決まる。
それはまるで、日向と影山の変人速攻と同じであった。

守りの要、西谷は手も足も出ず、
攻めの要、変人速攻も奪われた烏野。

スコアは13-10。
果たして、烏野に勝機はあるのか――。



ハイキュー!!29巻の感想


もー、これでもかというぐらい、フルボッコです。
全国は甘くないというか、IH2位は伊達じゃないですね。
当然、烏野も強いチームなんですけど、今のところ、一段も二段も、稲荷崎高校のほうが上手です。

鍵は今回、西谷になりそうです。
今まで烏野は西谷のおかげで、攻めに集中することが出来ましたし、
西谷は『完璧』と言っていいほどの職人芸で、烏野を支えてくれました。

それが今回の稲荷崎高校戦では、むしろ敵が積極的に西谷を狙ってきます。
この逆境を西谷がどう乗り越えるかが、すごく楽しみですね。


あと、田中冴子がものっすごいイケてます。
自分のできる応援を精一杯した上で、『あいつらは勝手に進む』と、烏野メンバーを信頼してる感じがたまらないです。
非常に地味ですが、かなりいい仕事をしていると感じました。


まとめ


ということで、ハイキュー!!29巻についてでした。

発売日は2017年12月4日(月)

内容は、田中冴子の力で、なんとか稲荷崎高校の応援団は攻略しましたが、
西谷が狙われ、変人速攻も真似されると、烏野高校の旗色が悪い状態です。

今後、この逆境をどう跳ね返すかが楽しみですね。



ハイキュー!!29巻の購入はこちら
ハイキュー!! 29 (ジャンプコミックス)
電子書籍版
ハイキュー!! 29【電子書籍】[ 古舘春一 ]


続きはこちら
→ハイキュー!!の30巻の発売日や表紙にネタバレ感想!田中の過去編!!



Sponsored Link



ハイキュー!!の記事


→ハイキュー!!の27巻の発売日や表紙にネタバレや感想!特典DVDも!

→ハイキュー!!の28巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→ハイキュー!!の強さ・イケメン度ランキング!







「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック