マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

鋼の錬金術師の0巻の内容や感想!数量や一般販売に価格!

time 2017/11/10

鋼の錬金術師の0巻の内容や感想!数量や一般販売に価格!

鋼の錬金術師の実写映画の入場者特典が、

荒川弘先生による、「鋼の錬金術師0」だと判明しましたね。

つい最近ハガレンを読んだんですけど、やっぱり面白い。

あの終わり方は綺麗すぎる。最初から全て考えてたんでしょうね。

で、そんな名作だからこそ実写化にはガッカリというか、

全然期待していなかったんですが、これはいかざるをえないですね。



というわけで、ハガレン0の内容について予想してみます。


2017年12月1日、映画に行って0巻を手に入れたので、内容についての感想を追記しました。


あとは、映画館で配られる数はどれくらいか、

またもらえなかった場合、普通に販売されることはあるのか、

いくらくらいで買えるのか
というのを調べてみました。




Sponsored Link




内容予想



内容としては、

エドが国家錬金術師の資格を取ってすぐの話。

劇場につながる話らしいので、

原作の前日譚とはまた別、というふうにもとれます。



あのキャラの衝撃の姿が、とも。

基本的にはエドとアルが中心に描かれるとは思うので、

アルのことだとは思います。



※2017年12月1日追記
アルのことじゃありませんでした。
かな~り原作ファンじゃないと気にならない、コアなキャラについてです。
詳しくは後述




数量



こういった映画特典となる、描き下ろし漫画の数量は、けっこうまちまち。

似たようなものとしては、

ワンピースの777巻が、全国先着500万名に配布、

ハンターハンターの0巻は全国先着100万人に配布、といった感じです。

実写映画とはいえハガレンも人気作品ですから、

100万人分くらいは用意されているとは思います。




しかし、12月23日からは別の特典が配布されることから、

数は控えめと考えられそうです。

どうしても手に入れたい場合、

初日の12月1日の朝一で行くのが無難ですね。



Sponsored Link




一般販売はある?


こういった特典漫画は、やはり劇場限定ということが多く、

一般販売されるケースは稀です

ワンピースの777巻やハンターハンターの0巻は、

特に一般発売や、コミックスに収録といったことはありません。



なので、劇場以外で入手するには、

アマゾンやヤフオク、メルカリなどで購入することになります。

この場合、価格は数量によって決まりそうです。

500万名に配られたワンピース777巻はかなり安く、

高くても300円くらい(一緒についてたトランプは高いみたいですが)。

対して、100万名配布のハンターは2000円くらいで売られています。



上にも書いたように、ワンピースほどの数量はないでしょうから、

それなりに高くなることが予想されます。


早めに劇場に行って、自分で貰うのが一番いいかと思います。





ファンの感想



















まあやっぱり、

0巻自体はすごく読みたいけど……、

って人が多いですね。


Sponsored Link





まとめ


というわけで、鋼の錬金術師0巻についてでした。


数量は多くはないと予想されます。

一般販売もないと考えられ、買うとなると1000円くらいしそう。


自分でもらいに行くのが一番いいと思います。

映画を見なきゃいけないのは……等価交換ということで。



Sponsored Link





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!



コメント

  • 北九州市漫画ミュージアムに「鋼の錬金術師0巻」を寄贈しました。すごいだろう?。

    by 山田与作 €2017年12月6日 7:34 PM



down

コメントする






オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック