マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ネト充のススメの3巻の発売日は?連載再開や作者黒曜燐の復帰はいつ?

time 2017/11/11

ネト充のススメの3巻の発売日は?連載再開や作者黒曜燐の復帰はいつ?


この記事では、ネト充のススメ3巻の発売日や、
作者である黒曜燐先生の復帰、連載再開はいつなのか等について書いていきます。

Sponsored Link



ネト充のススメ休載の経緯


まずは、簡単に現状の確認です。

ネト充のススメはCOMICOで連載しているWEB漫画で、2015年の7月に長期休載に入ってしまいました。

2巻が発売された直後のことであり、一体どうしたのだろうと、多くのファンが心配したものです。


その後、作者の黒曜燐先生が自らのブログで、体調不良ということが明らかになりました。



以前より体調が少々芳しくなかったと言う様子は何度も何度も匂わせてしまっていたのですが、
いわゆる限界というものを迎えた感じです。

色々と原因はありますが、今まで精神力でどうにか堪えられていたラインが、もう気合いだけじゃどうにもならない状態に陥っていたという感じです。
身体的にも、体を起こしているのが辛い状態で、口や意識は元気そうな感じを保てていたのですが、実際はぐったりと横たわって不調をやりすごし、少しでもおきられる時に原稿を進めるような状態になっておりました。

そんな状態でも、「間に合えばいい、今休むわけにはいかない」と過去何度も押し通した時があったのですが、もう無理だ・・と皆様にご連絡差し上げられる状態を維持できないまま編集部に連絡をお任せしてしまう形となりました。


現在は自宅でゆっくりと療養させていただいている状態なのですが、
まだ原稿に戻るのは難しく、待っていただきたい状態です。本当にすみません。



そしてこれだけは確実にお約束したいと思っているのが、

ちゃんと戻ってきます、どうか待っていて欲しいです。

例えお待たせしすぎて、もういいやと思われる結果になろうとも私はそれを受け止めて、最後の我儘という事で最後までネト充を描かせていただきたいと思っております。
(それはcomicoに残してほしいとゴネたりする意味ではなく、誰も待ってはいないよという状態になったとしても、私は自分の為にどこかでひっそり更新するという事です。)

本来こんなにお休みいただくことは許されない事だと、プロ失格であることは重々承知しております。今後いかなる結果を招いたとしても、それは受け入れるべきものだと思っております。


ともあれ、今いただいている温かいお言葉を無駄にしないためにもしっかりお医者さんのお世話になり、心身ともに健康を取り戻して皆様の元へ戻りたいと思っております。



こくよーさんのブログより引用)


それから2年。
先日、ネト充のススメのアニメ化もはじまりました。

しかし、未だにCOMICOの漫画は休載中で、3巻の発売日も未定です。


Sponsored Link




黒曜燐死亡説


ネットを見ていると『作者はもう死んでるよ』なんて発言もありますが、
それはないとおもいます。

2017.08.02のCOMICOのサイトで、ネト充のススメのアニメ告知がありました。
そこで、黒曜燐先生が次のように発言しています。

いつも応援ありがとうございます。
現在は休養しながら仕上がったアニメのシナリオやデザインを拝見し、意見を出させていただいています。
アニメという映像ならではの「ネト充のススメ」をぜひお楽しみ頂ければと思います。


COMICOのお知らせより引用)

もちろん、これが編集の演出だったり、別人という可能性は否定しきれませんが、
そこまで穿った見方をしてもしょうがないでしょう。



作者黒曜燐の復帰や連載再開はいつ?



黒曜燐先生の復帰ですが、多分、来年中には果たされるんじゃないかなーと考えています。
わずか3行ではありますが、2年ぶりにCOMICOで顔見せもされましたし、
具合も大分、よくなったのではないでしょうか?

予想では2018年には、ネト充のススメの連載再開がされると思われます。


Sponsored Link


ネト充のススメの3巻の発売日


実は、ネト充のススメの3巻は、出そうと思えばいつでも出せる状態です。

現在、COMICOでの連載は87話まで公開されており、
1巻、2巻でに収録されたのは30話ほど。
ストックは50話以上残ってるんです。

ただ、発売されないのは、表紙イラストや、単行本のおまけなどを、作者である黒曜燐先生が手がけたいと思われているからでしょう。
多分、編集部だけの立場に立ったら、コミックスは出したかったと思いますよ。
アニメ化もして、稼ぐのには絶好のタイミングですから
(漫画家は漫画を描くクリエイターですが、編集部はクリエイターの前に、会社の売り上げを上げる社員です)

それでも、そんな波に流されず、ご自身の納得いく形で3巻を出したいと考える黒曜燐先生に、私は敬意を表します。

3巻発売は連載再開してから、しばらくしての発刊になるでしょうから、
早ければ2018年後半、遅くとも2019年には発売されると思います。



まとめ


ということで、ネト充のススメや作者黒曜燐先生についてでした。

復帰は来年2018年、3巻は遅くとも2019年には発売されると思います。

ネトゲ✕コメディをここまでクオリティ高く描いてくれる作品は他にないので、
復活が楽しみです。


Sponsored Link



人気の記事


→やったら犯罪!?少女マンガの胸キュンシーン特集〜咲坂伊緒-先生編〜

→『君の名は。』の続きを小説にしてみた

→愛すべきクソアニメたち 2013年編Part1!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック