マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

銀魂の71巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

time 2017/11/14

銀魂の71巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

この記事では、銀魂71巻の発売日や内容の感想を書いていきます。

記事後半はネタバレも含むので、発売日だけ見たい場合は、上だけ見ていただければ大丈夫です。


Sponsored Link



銀魂71巻の発売日


71巻の発売日は

2017年12月4日(月)

です。


購入はこちら
銀魂 -ぎんたま- 71 空知英秋




Sponsored Link



銀魂71巻の感想


ここからは、銀魂71巻の感想を書いていきます。
ネタバレも含みます。


前巻までのあらすじ


神威&神楽VS”伝説の夜兎”『長老』の戦いが始まった。
最初は、長老の肉体硬化、伸縮に戸惑う神威と神威。
しかし、彼らの夜兎の血は、誰よりも孤独で強い母と、誰よりも優しく強い父を受け継いだものだ。
……つーか、そういうの関係なく、金的を連打してたら、敵の『長老』が勝手に自爆した。
なんだこれ。


71巻のあらすじ


長老を倒したと言っても、まだまだ、他の夜兎が残っている。
壊れかけのビルは夜兎VS夜兎の戦場となり、大混戦の模様を見せていた。

そんななか、神威は独りごちる。

神威「こっちは余計な雑魚、さっさと片付けて、本命とやり合いたいだけさ。
そろそろ、空気を読んでほいな」
神楽「構わないアルヨ。雑魚が一匹、増えるぐらい」

神威「誰が、お前が本命と言った。
お前も、さっさと片付けたい、雑魚の一匹さ!!」

神威が神楽に襲いかかる。
しかし、それは、銀の刀によって阻まれた。

銀時「――よぉ。すっかり仲直りできたようで、何よりだ。
だが、決着付けるってんなら、俺が先だろ、兄ちゃん」

さらに、真選組も現われる。

沖田「いんや。俺も口説かれた覚えがあらぁ。
コレばっかりは、旦那にも譲れねぇな」
銀時「誰彼構わず、あちこち再戦フラグおっ立てといて、本命一人とハッピーエンド迎えられると思ってねェだろうな、兄ちゃん」
沖田「てめェにお似合いなのは、東西南北のヒロインから串刺しにされる、
修羅場エンドだけでぃ、真中よ」
土方「真中の声で、それきけるとは思わなかったわ」


神威「一回やっただけなのに、重たい連中だな。
尻軽そうに見えて、意外と純情だったんだね」
神楽「ややこしい言い方すんな!!」
神威「東西南北、敵だらけ。そりゃ、俺にとっちゃ、ハッピーエンドだ。
――心配いらないよ。俺はそこらのハーレム系ラブコメ主人公みたいに、
種だけまいて、責任をとらない軽薄なことはしないよ。
ちゃーんと……ヒロイン全員ブッ殺す」

神威と銀が剣を向き合い……そのまま、お互いの背後の敵を撃ち倒す。

神威「……だから今は、我慢してあげるよ。
俺が殺るまでは、誰も死なせない」


万事屋、真選組、そして夜兎が、一気に敵を撃ち倒す。
新八が、土方が、敵を切り倒していく。
このまま一気に制圧できるかという時――戦況は一瞬で変る。

奈落が、増援として現れたのだ。
さらに、その後ろには、虚がいた

虚は語る。

虚「終わりとは、美しく静謐であるべきです。
この星の終わりに、君たちはいらない、一足先にいって、待っていてもらえますか」

大地が揺れ、轟音が鳴り響く。
建物も今にも崩れそうなほどに、大きく揺れていく。
明らかに常軌を逸していた。


虚「……不思議に思わなかったんですか。
幾つもの星の龍穴を破壊し、この戦争を引き起こした私が、
何故地球にだけ手を出さないのか。
故郷への情け?
なだの気まぐれ?
……いいえ。
とっておいたんですよ。君達のために」

いま、地球の龍穴が、はじけ飛んだ――――――。


Sponsored Link



感想


私は、銀魂のシリアスが苦手です。
銀魂をギャグ漫画だと認識してるので、シリアス展開だらけだと疲れちゃいます。

でも、今回ぐらいのバランスだと、むしろ、すごく面白くて好きです。
シリアスシーンがあるからこそ、ギャグシーンが引き立ちますし、
ギャグシーンがあるからこそ、シリアスシーンの興奮度合いも、グッとUPしてるように見えます。

特に、東西南北の真中には笑いました。
知らないかもしれないので説明すると、かなり前にジャンプのラブコメで『いちご100%』っていう作品があったんです。
今で言う、『ゆらぎ荘の幽奈さん』や、『僕たちは勉強ができない』みたいなもんです。




この作品のメインヒロインが4人いまして、東城、西野、北大路、南戸という名前です。
で、主人公の名前が真中。
しかも、真中と沖田の声優が同じ鈴村健一さんということで、昔からのジャンプファンにしか分からないギャグでした。






まとめ


ということで、銀魂71巻についてでした。

発売日は2017年12月4日(月)

内容は、ギャグ満載かと思ったら、最後の最後で地球が大ピンチということで、
ギャグとシリアスがそれぞれ光った、素晴らしいものでした。



71巻の購入はこちら
銀魂 -ぎんたま- 71 空知英秋


Sponsored Link


銀魂の記事


→銀魂の69巻の発売日や表紙にネタバレや感想!丸太っていいよね

→銀魂の実写映画はギャグかシリアスかネタバレ!感想のまとめ!

→銀魂乱舞の発売日やストーリーに登場キャラ!評価や感想は?





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック