マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

食戟のソーマの28巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)

time 2017/11/22

食戟のソーマの28巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレあり)

この記事では、食戟のソーマの28巻の発売日や感想を書いていきます。

ネタバレも含むので、ご注意ください。


Sponsored Link



食戟のソーマ28巻の発売日


28巻の発売日は

2018年2月2日(金)

です。

予約はこちら
食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックス) [ 佐伯 俊 ]



食戟のソーマ28巻の表紙


表紙は不明なので、分かり次第追記します。

今回はタクミ、田所ともに頑張りましたから、この二人が表紙になって欲しいですね。




食戟のソーマ28巻の店舗特典


たまーにDVDなど店舗特典の出る食戟のソーマですが、28巻に店舗特典はあるんでしょか?
まだはっきりしてませんが、おそらく28巻でも店舗特典は無いと思います。
店舗特典がある場合、かなり早めにアニメイト等で予約ができるようになります。
発売3ヶ月前の現時点で情報がないので、今回も店舗特典は無さそうです。


Sponsored Link



食戟のソーマ28巻の感想(ネタバレあり)


では、食戟のソーマ28巻の感想を語っていこうかと思います。
28巻では236話ー244話が収録されるので、その部分の感想です。


28巻のあらすじ


叡山の味の策略によって、叡山の料理の後に食べるタクミの料理は酷いものになる……はずだった。
しかし、タクミは叡山の策略を見抜き、叡山の後に食べてこそ、最も美味しく感じられる味付けのピザを作り上げる。
タクミは見事、叡山へのリベンジを果たしたのだった。

一方、田所VSももは、田所があと一歩というところまでももを追い詰めたが、惜しくも敗北。
現在1VS1。2日目の勝負の行方は、ソーマに委ねられた――。


28巻の感想


タクミ、田所ともに、今までとは一味違う一面を見せた、いい勝負だったと思います。
タクミは叡山を上回る強かさを。
田所はももにも予想できないほどの爆発力を見せてくれました。

特に、タクミが怖いw
新たな一面というより、性格が変わってしまってるレベルですw


(C)附田祐斗/佐伯俊/森崎友紀



これまでタクミへの印象は、イマイチ影が薄いというか、『バランスはいいけど、武器のない男』という感じでした。
でも、今回の戦いを通して、美作にも負けないぐらいの観察眼をもっていることがわかりましたね。
というか、むしろこの観察眼は、美作と共に練習をしたからこそ、身につけたのかもしれません。
今回のチーム戦に向けて、ソーマ達は当然、たくさんの組み合わせで連携の練習をしていたでしょう。
その練習を通して、タクミが美作の技、考え方、価値観を受け継いでいても不思議ではありません。
……となると、最終決戦でソーマは、『この技術は田所がくれたもの!これはタクミの!これは美作の!』みたいな、主人公らしい展開もありえるかもしれません(笑)


実は私、最近の食戟のソーマをジャンプで追っていて、ちょっと展開が遅くてつまんないなー、と思ってました。
でも、こうしてコミックス気分で一気に見てみると、全然そんなことないですね。
田所の戦いも2話で終わりですし、むしろスピーディーでした。

ジャンプで見た時の各話の感想はこちらですので、よろしければどうぞ。


236話→タクミの新たな一面
237話→1本2本3本
239話→もしかしてちょっとピンチ?
240話→やっぱり面白くない



まとめ



ということで、食戟のソーマ28巻についてでした。

発売日は2018年2月2日(金)

内容は、タクミの執念が叡山を打ち破り、田所も十傑をあと一歩まで追い詰めるほどに成長しました。


28巻の予約はこちら
食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックス) [ 佐伯 俊 ]




Sponsored Link



食戟のソーマの記事



食戟のソーマの29巻の発売日はいつ?表紙や特典OVAに感想!(ネタバレあり)

→食戟のソーマのすごい料理人ランキング!

→食戟のソーマの24巻の発売日やDVDについて!ネタバレや感想も!

→食戟のソーマの26巻の発売日やネタバレに感想!久我VS司&女木島VS竜胆!





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック