マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

サザエさんのカップヌードルCMは嘘?マスオさんとの馴れ初めの公開お見合いとは?

time 2017/11/22

サザエさんのカップヌードルCMは嘘?マスオさんとの馴れ初めの公開お見合いとは?

カップヌードルの新CMは、

サザエさんとマスオさんの告白エピソード!

これはこれでけっこういいと思ったんですが、

「美化されすぎwww」

「もとはお見合いだよ!」


などの声を見かけました。



え、じゃあこれって嘘・捏造なの?って気になったので、

このCMがどういったコンセプトで作られたのか、

また、原作でのサザエさんとマスオさんの結婚エピソード、馴れ初めについて、

調べてみました!



Sponsored Link





CM映像







このCMは嘘・捏造なの?


結論から言うと、

原作を尊重したパラレルワールドとして、

このCMは描かれています。



今年のカップヌードルのテーマは「青春」で、

このCMは、

「もしもサザエさんやマスオさんが、現代で高校生活を送っていたら?」

というif、パラレルワールドとして作られました。



つまり、彼らの馴れ初めを、現代風にアレンジした形ですね。

後で詳しく書くんですが、

彼らの馴れ初めは「公開お見合い」

そして、このCMでは現代風に、「公開告白」

形こそ変わっていますが、

大衆の前で告白・決断する、というところは変わっていませんね。

まあ、告白とお見合いじゃ、好意の度合いが違いすぎる、

という声もあるようですが……。




Sponsored Link





サザエさんとマスオさんの馴れ初めは公開お見合い!



原作でのエピソードでは、

2人はデパートの地下の食堂にて、

お見合いをします。




その際、マスオさんはサザエさんに一目惚れ!

一方、サザエさんは何を食べるのかを考えています。

つまり、マスオさん→サザエさんという構図は、

あのCMでも再現されています。




しかし、デパートの食堂は満席。

2人は別の席に座ることになります。

その後、食堂中にお見合いであることが広まり、

そこにいたお客さんは席を変わってくれます。



……が、そうなると当然、周りには大量のギャラリーが。

この雰囲気にいたたまれなくなった2人は結婚を決めた、

というエピソードでした。



ちょっと原作エピソードは消極的な選択と言えなくもないですが、

現代だとこういうことってなかなかないですからね。

現パロとしてアレンジするなら、ああなるのはむしろ自然な流れだと思います。



評判や感想!


ネットでの反応をまとめてみました。














https://twitter.com/sunao08/status/933157356258471936



まとめ


以上、サザエさんとマスオさんの馴れ初めについてでした。

2人の結婚は公開お見合い!

現代風にアレンジしたカップヌードルのCMでも、

大衆の中で付き合っていくことを決めた、という点は変わっていません。




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック