マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

映画暗殺教室のDVD特典のスペシャルエディションの動画の内容は!?

time 2015/06/23

2015年9月25日(金)に、映画暗殺教室のDVD・BDが発売されます!

なんと、特典映像が収録されたスペシャルエディションも同時発売!!

 



 

というわけで、映画暗殺教室のDVD特典、スペシャルエディションの動画の内容についてあなたにお伝えしていきます!!

 

 
 
Sponsored Link

 
 

◆◆映画暗殺教室 スペシャルエディションの動画の内容は!?◆◆

 

それではさっそく、映画暗殺教室のスペシャルエディションの動画の内容について書いていきますよ~!!

 

ずばり、スペシャルエディション特典映像の動画は、300分超え!!

本編が110分なので、

 

本編の約3倍!!

 

なんだそれ!?

 

ディスクはなんと4枚!! 大容量ですね~!!

 



 

 

私は映画館まで見に行ったので、もうDVDは見なくてもいいかな~と思っていたんですが、これは気になります!!

それでは詳しく内容を見ていきましょう!!

 

◇◇メイキング映像集◇◇

 

クランクインからクランクアウトまで、なんと2ヶ月間の撮影の様子が見られます!!

映画の撮影ってどうやってるのか、あんまり知らないので興味深いですね~。

 

キャストの方々のやりとりや、NGなんかが見れそう。

NG集は一部映像がありました。けっこう面白かったので他にも見てみたい!!

 



 

殺せんせーのCG入れる前は、あんな感じで撮ってたんですね(笑)。

 

◇◇3年E組生徒インタビュー集◇◇

 



 

3年E組の全28人の生徒へのインタビュー!!

キャストの素顔に迫ります!!

 

……まあ、あんま実写キャストに興味はないんですけどね(笑)

 

◇◇殺せんせーの作り方◇◇

 



 

殺せんせーのCG制作の様子や、二宮和也さんのアフレコなどが見られます!!

個人的に一番興味が有るのはここかな~。

CGでの再現度がかなり高かったですからね!!

 

◇◇ロールナンバー集◇◇

 

私はよく知らなかったんですが、フィルムを変えたときの、ロールナンバー(通し番号)

を書いたボードを撮影するらしいんです。

それをキャストに持ってもらって、撮影したものが見られるようです。

 



 

こんな感じらしい。)

 

これも撮影の雰囲気が知れますね!!

 

◇◇舞台挨拶映像集◇◇

 



 

完成披露の舞台挨拶や、初日の挨拶地方のキャンペーンなど、各地での舞台挨拶の映像が見られます!!

……うーん、まあ、そんなに興味はないかな(笑)。

キャストのトークが面白かったりするんでしょうか?

 

◇◇映画「暗殺教室」に学ぶ尾木ママ的教育論!◇◇

 

尾木ママっていう人が、暗殺教室の教育論について語る映像。

こんな感じです。

 



 

ちょっと見てみると……まあ、普通に見てれば分かるよなあ、ってことしか言ってないですね。

なんとなく見てる一般層向けなんでしょうか。

ファン的には、あんまり期待できないかな(苦笑)。

 

◇◇本編ビジュアルコメンタリー◇◇

 



 

渚役の山田涼介さんと、監督の羽住英一郎さんによるビジュアルコメンタリー!

映像を見ながら話すやつですね。

 

映画監督がどんなことを考えながら作ったかっていうのはとても知りたいので、これは見たい!!

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、映画暗殺教室のスペシャルエディションの動画の内容についてあなたにお伝えしてきました!

いかがでしたか?

 



 

なんと、特典映像は約3時間!! 本編の約3倍です!!

かなり豪華なので、すぐに売り切れそう!! 予約をしておいたほうがいいかもしれません!!

 

特に興味深いのは殺せんせーのCG制作風景や、監督によるビジュアルコメンタリー!!

他はそんなに期待してないですが、見たらけっこう楽しめるかもしれません(笑)

 

あなたはどの映像が見てみたいですか!?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 
 
Sponsored Link

 






down

コメントする




カテゴリー