マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

東京喰種:reの14巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

time 2017/11/29

東京喰種:reの14巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

どうも。
前回の13巻では、カネキが速攻で敗北して二度見した管理人です。
東京喰種:reの予想外な展開には慣れていたつもりでしたが、流石にあれはずるいって。

そんなエンターテイメントの鑑である東京喰種:reですが、続きの14巻でも、かなりヤバイ表現を見せてくれました。

この記事では、東京喰種:re14巻の感想や、発売日をまとめていきます。


Sponsored Link


東京喰種:re14巻の発売日


14巻の発売日は

2018年1月19日(金)

です。
(Amazon調べ)

購入はこちら
東京喰種トーキョーグール:re(14): ヤングジャンプコミックス

東京喰種:re14巻の表紙は?


表紙はまだ不明なので、わかり次第追記します。

カネキが化物になってしまったし、初期のハカイジュウみたいな表紙になるかも?






石田スイ先生の描く化物の表紙……みたい。



Sponsored Link



東京喰種:re14巻の感想(ネタバレあり)



14巻のあらすじ


平穏な東京。
そこで突如、地下から”ナニカ”が発生した。






(C)石田スイ



”ソレ”はただ、ビルを潰し、人を潰し、町を壊した。
人々はただ、泣き叫ぶことしかできなかった。





(C)石田スイ




巨大な龍の姿と化したカネキに対し、かつての仲間であったグール達は混乱する。
しかし、イトリの口車に乗せられ、グール達は、ああなったカネキを口々に褒め称え始めた。

『王様が……俺達のために……人間を殺した……』
『……人間を…………殺してくれた?
『そうだ…!俺は人間のせいで居場所をなくした…!』
『私は子供を…』
『俺はハトに兄弟を殺された!』
『俺達を迫害した人間を殺してくれたんだ!』
『王様…』
これは復讐なんだ!!
『そうだ!』
『彼が!』
『好きだ…!』
『俺たちのため……』
『私達のためだったのね……』
彼が尊い!!
『王様…』
『なんて素晴らしい人なんだ……』
『信じてよかった!』
『そうだ、俺達は王様を見届けないと……』
『王様…』
『王様!!!!』







(C)石田スイ


勝手なグール達の言い分に、月山が吠える。


月山「カネキくんが人を殺した?
グールの復讐、だと…?
僕がヒトを餌にしたとき…
…千の捜査官を前に『あんていく』へ戻ったとき…!!
記憶を失ったときも!!!
彼は…人を思っていた…!!
ヒトも、グールも、愚かなほどに…
その彼が、復讐の為に命を奪う?
この惨状を望む?
アレが素晴らしい…?
見届けるだと!?
同士達!!
それで…良いのかッ…!

………………僕だけかい…




(C)石田スイ



――トーカ達は、カネキを助け出すことを決意する。
そこに、”彼”が現われる。



(C)石田スイ





Sponsored Link




14巻の感想


いや~、もう、大興奮です。
迫力のあるシーンが多すぎて、どこから話せばいいのか……。
とにかく、テンション上がりっぱなしです。

13巻はどっちかって言うと、おとなしめの展開というか、ストーリーを進めることが中心でしたが、14巻はもう、完全にハリウッド映画ですよ。
どのページをみても大迫力!
堪能しました。

その中でも、特に興奮したのが2つのシーンですね。



1つ目は、一話マルマルかけた、サイレントシーンです。
台詞どころか、擬音すら描かれていないのに、龍となったカネキが町を破壊し、人々を踏み潰す光景に心が震えました。

12巻でも一話全部がサイレントの話がありましたが、あれとは真逆の破壊行為です。
愛し合い、生命が生まれる話と、命を奪う話が両方共サイレントというのは、石田スイ先生のコダワリを感じます。


2つ目は、勝手にカネキを祭り上げるグールに、月山が吠えかかるシーン。
カネキの心中を察し、こんなことは、カネキは望んでいないと間違いを正します。
月山はトーカを除けば……いや、ある意味トーカ以上にカネキを理解しているというのがよくわかります。

私は月山のこういった一途な愛(と言っていいでしょう、もう)を見るのが大好きで、すごくいいシーンだったと思います。


他にもヒデが活躍したりと、14巻の見どころは多いです。
でもやっぱり私は、カネキが龍となって暴れまわる光景と、月山がカネキのために叫んだシーンが印象に残りました。



まとめ


ということで、東京喰種:reの14巻についてでした。

発売日は2018年1月19日(金)

内容は、カネキが猛り、月山が吠えます。



14巻の購入はこちら
東京喰種トーキョーグール:re(14): ヤングジャンプコミックス


続きはこちら
→東京喰種トーキョーグール:reの15巻の発売日や表紙にネタバレと感想!


Sponsored Link


東京喰種:reの記事


→東京喰種:reの9巻の発売日や表紙に店舗特典は?ネタバレや感想!

→東京喰種:reの11巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→東京喰種:reの12巻の発売日や表紙にネタバレや感想!ついに、トーカと……

東京喰種トーキョーグール:reの15巻の発売日や表紙にネタバレと感想!

東京喰種:reの16巻の発売日はいつ?表紙や特典に感想!(ネタバレあり)


東京喰種トーキョーグール:reのかっこいい・イケメンキャラクターランキング!【画像・動画】



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック