マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

青の祓魔師の21巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

time 2017/11/29

青の祓魔師の21巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

この記事では、青の祓魔師21巻の発売日や感想を書いていきます。


Sponsored Link



青の祓魔師21巻の発売日


21巻の発売日は

2018年4月2日(月)

になりそうです。

これまでの青の祓魔師の単行本は5~6ヶ月に一回で出てましたから、
今回もこんなもんでしょう。


青の祓魔師21巻の表紙


表紙は不明なので、分かり次第、追記します。


Sponsored Link


青の祓魔師21巻の感想(ネタバレ有り)


21巻のあらすじ



日本の首相官邸では、国民が”悪魔”の存在を気づくのではと戦々恐々であった。
内閣総理大臣の全人元(まとうど はじめ)はメフィスト(ヨハン・ファウスト5世)に、化物が大事になる前に片付けるのが仕事だろうと詰め寄る。
しかしメフィストは、今後”悪魔”の存在を全人類が見る世界になると反論し、逆に防魔対策を強化するよう、総理に進言したのだった。


一方、別所では勝呂が、雪男から出生の秘密とライトニングとの調査内容を教えるよう銃で脅されたことを、燐に打ち明けていた。
驚く燐に、しえみは雪男の言葉をそのまま伝える。


雪ちゃん

一人ぼっちだって

友達も家族もいないって

私…怒ったの

「そんなことない」って

失敗しちゃった…!!


涙を流すしえみを見た燐は、いてもたってもいられずにその場から走り出した。



――そして、総理の記者会見が始まる。
総理は今回の事件を”反社会的生物”によるものだと公言した。

そこに、サタンの力を得て覚醒した雪男が現れる。
雪男は、自分の目や力について、知っていることを答えろと、メフィストに詰め寄る。
しかしメフィストはニヤリと笑って、その質問を一蹴する。


お断りします。
私は子供の自分探しに付き合うほど、ヒマではないのでね。





(C)加藤和恵



メフィストはそう言い残し、記者に”反社会的生物の専門家”として、記者会見の壇上に上がる。
雪男はそこで躊躇なく、メフィストに銃弾を放った。
メフィストの眉間に風穴があく。

雪男は当然ながら、犯罪者として周囲の者に取り押さえられる。
メフィストは一瞬、身を起こし……また倒れた。
思っていたより弱っていたメフィストはシュラを呼び、身体を維持するために、結界を手放すと言う。


放たれた無数の悪魔は、ロシアのエンジェルのもとへと迫っていた。




Sponsored Link



21巻の感想


メフィストの皮肉めいた言い回しが、かっこよくて大好きです。
『私は子供の自分探しに付き合うほど、ヒマではないのでね』
こういうウィットに富んだ男性キャラって、他の漫画じゃあんまり見えないんですよね。

というか、青の祓魔師は少年漫画にしては、女性キャラより男性キャラに魅力的でかっこいいキャラが多くて、見てて楽しいです。
これは多分、作者の加藤和恵先生が女性というのも関係しているのかもしれませんね。


まとめ


ということで、青の祓魔師21巻についてでした。

発売日は2018年4月2日(月)

内容は、雪男の核心を突いた問にメフィストが答えず、雪男がメフィストを撃つ、というものです。


青の祓魔師の最新刊はこちら
青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス) [ 加藤 和恵 ]


Sponsored Link


青の祓魔師の記事


→青の祓魔師の20巻の発売日や表紙!DVDやネタバレに感想!

→青の祓魔師の最新巻17巻の発売日にネタバレや感想に表紙は?

→の祓魔師の15巻の発売日は?あらすじや感想やネタバレ!

青の祓魔師の22巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)

青の祓魔師の23巻の発売日はいつ?表紙やあらすじに感想!(ネタバレあり)





「漫画は読みたいけど定価は高い」

「古本で済ませてるけど、新刊も安く読みたい」

「気になったとこだけ気軽に読みたい」


そんなあなたのために、安く漫画を読む方法を紹介します!

安くたくさんの漫画を読む方法!





down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック