マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

ちはやふるの37巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

time 2017/11/30

ちはやふるの37巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

どうも。
最近、少女漫画を読めてなくて、さっきようやく、ちはやふるの36巻を読んだ管理人です。

やべー。超おもしれー。

”感じ”の勝負である、千早VS理音。
周防の戦い方をトレースする太一VS須藤。

ついでに、嫌味な女田丸VSシルバーコレクターの秀子。

どれも、目が離せない戦いです。


36巻では、新の勝利をきっかけとして、千早と太一が息を吹き返します。
現在、千早1-6、太一2-5と、圧倒的に劣勢ですが、これからどうなるのか?

37巻の発売日なども含めて、一緒に見ていきましょう。


Sponsored Link



ちはやふる38巻の発売日



まずは発売日について。
これまでの単行本の発売日を振り返ってみると……

34巻→2017年3月13日発売
35巻→2017年8月10日発売
36巻→2017年11月13日発売

と、結構バラつきがあります。
休載が多い漫画ですからね。
しょうがないです。

で、現在ちはやふるはプチ休載をしてまして、再開は2017年12月後半になりそうです。
ということで、コミックスの発売は2月発売は難しそう。
基本的には、2018年3月12日(月)になりそうです。

よっぽどコミックスのおまけ作業が早く終われば、2018年2月12日(月)の可能性もゼロじゃない、というところでしょうか。

確定次第、追記します。



ちはやふる38巻の表紙


表紙はまだ不明なので、分かり次第、追記します。
そろそろ太一がまた来ないかな~と思ってます。


Sponsored Link



ちはやふる38巻の感想(ネタバレ有り)



38巻のあらすじ



「6-1」と厳しい状況の千早は立ち上がり、ゆっくりと間を取る。

理音の目は、決意に満ちていた。
(あと、たった一枚……
集中!)

千早が腰を下ろし、二人が札に向き合う。
そこで、千早は、フッと理音の前に手を伸ばす。

千早「……あ、すいません
山ちゃんの前髪が落ちて……」
取った髪の毛を理音に渡す千早。

理音(し……集中……
集中……
集中?)

理音の気が散るなか、千早は凄まじい勢いで、遅れを挽回していく。
一度は6枚差がついたにも関わらず、ついには運命戦にまで持ち込んでしまう。
そして、最後に千早は、見事運命戦に勝利した。



一方、太一VS須藤戦。

太一の動きに釣られた須藤は、再びお手つき。
太一の”予言”どおり、「3-3」と並ぶ二人。



ちはやふる36巻より
(C)末次由紀



太一は、周防との練習の日々を思い返す。
いつもふざけているように見えるのに、何故か一度も勝つことが出来ない周防へ、太一は思いを馳せていく。
(周防さんに勝ちたい。
名人になりたい。
……周防さんも、周防さんのかるたも、嫌いじゃない)

その思いを突かれたのか、今度は須藤が、敵陣の札を抜き取る。
須藤(周防さんはさぁ、かるたが大事な人間が、倒さないと続けてくれないじゃん?
あの人)

意気込む須藤だが、ここで、太一が札を並び替える。
「たち」と「たれ」を自陣隅に並べる太一。
その隅に意識が持って行かれたのか、須藤の動きは鈍く、太一が自陣の札を落ち着いた調子で抜き取る。
これで、2-2。
さらに、須藤は動揺を隠しきれずに、またもやお手つき。
1-2」と、太一が逆に王手をかけてしまう。


そして、太一は最後の集中を見せる。




読手「ちはやぶるー」
太一が迷いない手で、『ちは』を抜く。



これで、太一、千早ともに、決勝進出が決定した。

決勝戦のカードはは、

千早VS田丸
太一VS原田先生


果たして、勝負の行方は――?


Sponsored Link



38巻の感想


ということで、千早と太一が勝ち抜きました。
よかった~、とため息を吐きます。
十中八九、漫画の展開的にも勝つとは思ってましたが、ちはやふるは結構、予想外のことをしてきますからね。
ここで二人とも勝ち進んでくれて、本当によかった。

特に私は、太一を応援したいです。
はるか昔、太一は原田先生に、次のようなことを言われました。


『青春全部懸けたって、強くなれない?
まつげくん
懸けてから言いなさい』




(C)末次由紀


つまり、一度はかるたから身を引いた太一を、この世界に連れ戻したのは、原田先生なわけですよ。
その先生とついに公式戦、しかも、名人代表戦への切符をかけた、大一番です。
先生に恩返しをするなら、今をおいて、他にないでしょう。

また、太一はこれまで、幾多の辛酸を舐めてきました。
好きな人の側に居ながら、それを形にすることもなく、ただ不器用に、まっすぐに、新と千早を追いかけてきました。
その太一の努力が報われるかどうかが、この決勝に懸かっています。

勿論、仮に敗れたからと言って、太一の青春が無駄になるわけじゃありません。
でも、ここまで一途に頑張ってきたならば、その努力は報われてほしいと願う私です。
ぜひともこの決勝戦、太一に勝利してほしいですね。


まとめ


ということで、ちはやふる37巻についてでした。

発売日は

内容は、辛くも千早、太一(ついでに田丸)が勝ち上がり、決勝戦へと挑んでいきます。


ちはやふるの最新コミックスはこちら
ちはやふる(36) (BE LOVE KC) [ 末次 由紀 ]

ちはやふる36巻【電子書籍】[ 末次由紀 ]


Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック