マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

終わりのセラフの16巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

time 2017/12/01

終わりのセラフの16巻の発売日はいつ?感想を語ってみた!(ネタバレ含む)

この記事では、終わりのセラフの16巻の発売日や感想をかいていきます。

Sponsored Link


終わりのセラフ16巻の発売日


オワセラ16巻の発売日は

2018年4月2日(月)

です。


終わりのセラフ16巻の表紙


表紙は不明なので、分かり次第追記します。


Sponsored Link



16巻の感想(ネタバレ有り)



16巻のあらすじ


リヴァイのいう、キ・ルク攻略の作戦は以下のとおりだ。

・キ・ルクはクローリーやフェルドよりも上位の、第五位始祖である
・普通の陣形では太刀打ちできない
・ただし、クローリーは数秒間なら、キ・ルクの攻撃を受け止められる
・キ・ルクを倒すためには、フェリドとクルルのいずれかが必要なので、深夜と与一が紫外線防止リングを打ち込み、二匹の吸血鬼を開放する
・要は、クルルを救えれば勝利、次点で、フェリドを救えれば勝利である


ここまでの説明で、クローリーが異を唱える。

クローリー
「この作戦、彼にはバレるよ。
彼は頭がいい。
彼はいつも少し、楽しそうにしてた。
吸血鬼には珍しいことなんだ。
楽しいって感情は。
狂気と冷静さが混在してる。
……きっと、楽しそうに気づくよ。
おまけに、フェリド君より上位始祖だ」

このクローリーの指摘に、場の空気は重くなる。
しかし、リヴァイは気にしない。


リヴァイ
「だがまぁ、そうキ・ルクに思わせれば勝ち。
クルルを救えれば勝利、次点で、フェリドを救えれば勝利。
頭が良ければ、ヤツはそれに対応してくる。
だが、俺たちの目的は別にある。
相手が想定していない切り札を使う。
そのために、この3日修行してきた。
優がやる、キ・ルクを。
そのために俺達は、死人が出ないように囮になる。
……全部フェイントだ」



Sponsored Link



――そして、作戦決行日。

計画通り、メンバーはキ・ルクに殺されないよう、控えめに、距離を取った攻撃を心がける。
その動きにキ・ルクは怪しいものを感じるが、何が目的かまでは確定することが出来ない。

いくつかの攻防ののち、なんとかフェリドとクルルに同時に紫外線防止リングを放つことに成功する。
キ・ルクは両方は守れないと判断し、冷静にクルルへの攻撃を弾き落とす。
――女王さえ守れば、問題はない。
そうキ・ルクが思った瞬間――薬でセラフの力を纏った雄一郎が、キ・ルクに後ろから襲いかかる。
それは流石にキ・ルクにとっても予想外で、致命傷とまではいかなくとも、いくらかの傷を負ってしまう。

キ・ルク
「くっそ。
強ぇ~、こいつ!」
そう話すキ・ルクが、どこか嬉しそうに優一郎を見つめる。

加えて、敵は優一郎だけではない。
今度はグレンの真昼による、見えない攻撃がキ・ルクの腹を切り裂く。

キ・ルク
「うわ。また見えない嫌な感じ!
もう弱い者いじめだよ~」

そう言いながらもキ・ルクはグレンや優一郎に反撃し、ギリギリというところで持ちこたえる。

グレン
(まずい……初動で殺りきれなかった。
優の暴走には、タイムリミットが――)

ここでクローリーが、フェリドに向かって剣を投げ渡す。
下半身がちぎれた状態で、剣を受け取るフェリド。

フェリド
「いや~空が青い。
快晴だなぁ。
さて、戦況はどうだい?
全部、僕の想像通りに進んでるかな~?」」

フェリドの復活もみて、キ・ルクは流石に、この状況を無傷で切り抜けるのは不可能だと悟る。
――化物(優)は殺せるかもしれないが、戦ったら女王を守りきれなやも……
そう考えたキ・ルクは、クルルを連れて脱出したのだった。


リヴァイの作戦は、不完全とはいえ、見事成功したのだった。


Sponsored Link



16巻の感想


いや~キ・ルク強いですね~。
優やグレンも凄かったけど、どちらかと言うと、それを一人でいなしちゃったキ・ルクが凄すぎる。
敵の作戦を瞬時に考察する頭脳。
予想外の優の攻撃を躱すアドリブ力。
さらには状況が悪くなるや否や撤退する冷静さ。
まさに、超一流の戦士ですね。

これを攻略するための作戦を立てた、グレンもまたすごい。
作中では半分、悪者扱いですが、やっぱりグレンは超有能だってわかります。

とりあえず一難は去りましたけど、まだまだグレンの目的達成までは遠いわけで、今後の展開が楽しみですね。



まとめ


ということで、終わりのセラフ16巻についてでした。

発売日は2018年4月2日(月)

内容は、リヴァイがキ・ルク討伐の作戦を立て、辛くもそれが成功します。


終わりのセラフのコミックスはこちら
終わりのセラフ 全巻セット

Sponsored Link




終わりのセラフの記事



→終わりのセラフの11巻のDVD付き限定版の発売日!OVAやネタバレ!

→終わりのセラフの最新刊12巻の発売日や表紙にネタバレや感想!

→終わりのセラフの13巻の発売日や表紙にネタバレや感想!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック