マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

火ノ丸相撲の18巻の発売日やネタバレ感想!最終回じゃなかったよ!

time 2017/12/06

火ノ丸相撲の18巻の発売日やネタバレ感想!最終回じゃなかったよ!


どうも。
火ノ丸相撲をリアルタイムで読んでた当時、連載が終わるんじゃないかとヒヤヒヤしていた管理人です。
正直、展開的にも、この18巻が最終巻でもおかしくなかったと思うんですよ。
でも、幸いにも火ノ丸相撲は続いていて、まだまだ楽しめそうです。

この記事では、そのあたりの感想と、18巻の発売日なんかをまとめていきます。



Sponsored Link



火ノ丸相撲18巻の発売日


18巻の発売日は

2018年1月4日(木)

です。


予約はこちら
〔予約〕火ノ丸相撲 18/川田



火ノ丸相撲18巻の表紙


表紙はまだ不明なので、分かり次第サムネにします。



Sponsored Link




火ノ丸相撲18巻の感想(ネタバレ有り)



18巻のあらすじ


――潮と久世の戦いも、ついには、決着がつかんとしていた。

鬼丸の右下手投げ――鬼車。
その本能から来る渾身の投げは、ついに高校NO.1の久世を沈めた。


(C)川田



潮の仲間達は、泣いて潮を祝福する。
潮自身も、自らの勝利を噛み締め、身体を震わせる。

潮(……何度でも、言うよ。
ワシ一人では、とてもここまで来れなかった。
強敵たちに磨かれ、協力者達に恵まれ、そして……
仲間たちに支えられ、ここまで来れた。

………………まだ、夢が叶った訳じゃねぇ……
でも……)

鬼丸の目には、涙が瀧のように流れていた――。




(C)川田




……その後、潮は全日本相撲選手権大会(アマチュア大会の頂点)に出場。
結果は3位。
IHで負傷した左腕の完治に時間がかかり、その間の稽古不足のため、準決勝で天王寺に敗れてしまった。

3位にはなってしまったものの、潮はついにプロ入りの資格を得る。
『三段目最下位格付出』――プロの中でもやや下からのスタートだが、体格が不問なので、潮でもプロになることが出来る。

ただし、問題が一つ。
付出資格の有効期限は一年。
つまり、この権利を行使するためには、潮は高校をやめなくてはいけない



(C)川田


潮は目まぐるしい日常の変化に振り回され、気がつけば、高校生活最後の日を迎えていた。
結局さいごまで忙しく、かつての仲間たちと、ちゃんと別れの挨拶をかわすことはできなかった。
チームメイト達に思いを馳せる潮。
そんな彼のもとに一通の”果たし状”が届いた。
かつてのダチ高相撲部の、送別相撲が開かれたのだ。



(C)川田


蛍、ユーマ、チヒロ、かつての仲間たちに、なんとか勝利していく。
しかし、部長との戦いで、事件は起こった。



(C)川田


聞けば、部長と辻も、潮と戦うために大相撲にいくと言う。
潮は、部長と大相撲で戦えることを嬉しく思う。
部長だけではない。
久世ともまた戦いたいし、天王寺とは2勝1敗だ。リベンジをしなければいけない。


潮はプロ入りを果たし、学生という身分に別れを告げたのだった――。



(C)川田




Sponsored Link



18巻の感想


ということで、学生編は『第一部』ということで、プロ編に続く、という終わり方になりました。
現在、ジャンプ本誌では潮のプロ編が始まってまして、色々パワーアップしてます。
なんとラブコメチックな展開までやってますからね。
……まぁ、その辺の話は、19巻の記事でやりましょう。


改めまして、18巻の感想です。
まずは潮、本当におめでとう!!
潮の涙につられて、私も思わず涙ぐんでしまいました!
これまでの、本当に本当に長い努力が実を結んだということで、喜びもひとしおです!

で、部長がプロ入りを果たすというのが、ちょっと意外でした。
たしかに終盤では、ダチ高の縁の下の力持ちという感じで、一番頼りになる男でしたが、まさか潮のライバルにまで成長するとは、
最初の情けなかった姿からは、想像も出来ないですね。
私はこういう、『弱いやつが成長して強くなっていく』物語が大好きなので、部長には是非頑張っていただきたい。


久世や天王寺との再戦も楽しみですし、これから火ノ丸相撲は、今まで以上に期待できそうです。


※因みに、ジャンプ本誌掲載時にも感想を簡単に書いてます。
よかったらどうぞ。


152話→感動
153話→新展開?どうするの?
154話→最終回が近い?
155話→川田先生=火ノ丸説
156話→プロ編をやる確率2%
157話→まだ、終わらない!
158話→消化試合なのか、嵐の前の静けさなのか
159話→第一部完

(本来話数的には160話までなんですが、160話は二部に入っちゃうんですよね。
多分ですけど、何か読み切りとか、おまけ漫画が載って、二部はキリ良く、19巻から始まると思います)


まとめ


ということで、火ノ丸相撲18巻についてでした。

発売日は2018年1月4日(木)

内容は、ついにダチ高が日本一になって、第一部、高校生編が終わりました。



18巻の予約はこちら
〔予約〕火ノ丸相撲 18/川田


Sponsored Link




火ノ丸相撲の記事


→火ノ丸相撲の7巻の発売日にネタバレや感想!小関と火ノ丸が団体戦で!?

→火ノ丸相撲の最新刊の8巻の発売日にネタバレや感想!潮の鬼嵐・払手!

→火ノ丸相撲16巻の発売日やネタバレ!最終回が近い?



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック