マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

リドルジョーカーの絵師、イラストレーターは誰?キャラの声優まとめ!【RIDDLE JOKER】

time 2017/12/08

リドルジョーカーの絵師、イラストレーターは誰?キャラの声優まとめ!【RIDDLE JOKER】

本日2017/12/08、ゆずソフトが新作ゲーム【RIDDLE JOKER】(リドルジョーカー)を公開しました!

ゆずソフトの10周年記念プロジェクトということで、なかなか気合が入ってそうです!

この記事では、リドルジョーカーの絵師、イラストレーターさんやキャラの声優をまとめていきます!



※リドルジョーカー発売日

2018年3月30日


Sponsored Link




リドルジョーカー【RIDDLE JOKER】のキャラの声優まとめ



三司あやせ



主人公のクラスメイトでメインヒロイン。
明るく社交的という、絵にかいたような優等生。
おっぱいはEカップ申告だが、パッドで盛ったサイズである。
おっぱいどころか性格も偽っており、本来は引きこもりの個人主義者。

(C)ゆずソフト



声優→沢澤砂羽

ゆずソフトではおなじみですね。
サンプルボイスがこちら。





在原七海



主人公の血のつながってない妹。
若干人見知りをするが、打ち解ければ親しみやすい。
兄思いのいいやつだが、中二病を患っているのが玉に瑕。

(C)ゆずソフト


声優→くすはらゆい

サンプルボイスはこちら。
何やってんだこの人www





式部茉優



学院の先輩で、学生の身分でありながら、個人の研究室を所持している。
意図的に留年を繰り返し、卒業を見送っている。
特技はコーヒーを美味しく淹れること。

(C)ゆずソフト


声優→西園純夏

調べてみましたが、完全に情報がありませんでした。
もしかして、新人さん?


Sponsored Link



二条院羽月



クラスメイトであり、主人公たちが住む寮の寮長。
生真面目で責任感の強い性格。
趣味は時代劇で、DVDをコンプリートしている。

(C)ゆずソフト



声優→遥そら

サンプルボイスはこちら





壬生千咲




主人公の後輩で、高いコミュニケーション能力を持つ。
大人っぽい服装が似合わない、小さな体がコンプレックス。
しかし、ファッションで無理に背伸びすることなく、自分の体にあった服装を心がけている。


(C)ゆずソフト


声優→夏和小


サンプルボイスはこちら
→【外部サイト】
(海外のサイトで、動画の埋め込みが上手くいきませんでした)

Sponsored Link




リドルジョーカー【RIDDLE JOKER】の絵師、イラストレーター


リドルジョーカーのキャラデザは

むりりん先生と
こぶいち先生


です。

お二人とも、ゆずソフトではお馴染みの絵師さんですね。

2人で共同のお仕事をすることも多いです。

ゆずソフトのゲーム以外だと、『これはゾンビですか?』のイラストを2人共同で手がけています。








こぶいち先生単独のお仕事だと、緋弾のアリアのイラストが有名です。






リドルジョーカー【RIDDLE JOKER】のシナリオライター


今回のリドルジョーカーのシナリオは、

天宮りつ先生(ツイッターID:@yuzu_amamiya)
砥石大樹先生(ツイッターID:@toishi_hiroki)
保住圭先生(ツイッターID:@hozumik)

の3人が担当されています。

天宮りつ先生は、ゆずソフトでお馴染みなので、ご存知の方も多いでしょう。
残りの2人、砥石大樹先生と保住圭先生は、フリーのシナリオライターです。
どちらも経験豊富なライターさんですので、ストーリーにも期待できそうです。


Sponsored Link



リドルジョーカー【RIDDLE JOKER】のストーリー


かつては”超能力”と呼ばれていた不思議な力。
その神秘も、20世紀末期に発見された粒子によって解明され、
今では超能力は”アストラル能力”と、
そして超能力者は”アストラル使い”と呼び名も変わった。

【在原暁】はそんな世の中で、平穏な日々を過ごす、しがない一般人。

だがそれは、偽りの姿。
何を隠そう【在原暁】は、アストラル能力を使って活動する秘匿組織のエージェントだった!

そんな彼に下された新たな指令。

『アストラル使いの集う学院に、学生として潜入をせよ!』

妹である【在原七海】と共に、学院への潜入を果たし、
無事にクラスに溶け込むことも成功した彼は、
【三司あやせ】や【二条院羽月】といったクラスメイトや、先輩である【式部茉優】とも仲を深めていく。

怪しまれることもなく、任務は順風満帆。

――――と思いきや、予期せぬ事態に巻き込まれ、【三司あやせ】に正体がバレてしまう!
そして同時に知る、彼女の抱える大きな秘密。

なんと、彼女の胸はパッドだったのだ!

誰にも言えない秘密を握りあった、少年と少女。
その出会いが、2人の運命を大きく左右させていく――




まとめ


ということで、リドルジョーカー【RIDDLE JOKER】について色々とまとめました。

ゆずソフト10周年記念ということで、声優、イラスト、シナリオライター、全てに気合が入ってることがわかります!


先行予約などもしてますので、詳しくは公式サイトを御覧ください。
→【公式サイト】リドルジョーカー


Sponsored Link


こんな記事も読まれています


→ゆらぎ荘の幽奈さんの9巻の発売日はいつ?感想や画像!(ネタバレあり)

→ぼくたちは勉強ができないの4巻の発売日や感想!(ネタバレあり)

→ToLOVEる ダークネスの18巻(最終巻)の発売日や表紙にネタバレや感想!



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック