マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

【FGO】MOONLIGHT/LOSTROOMのストーリーは?1部のネタバレはある?

time 2017/12/10

【FGO】MOONLIGHT/LOSTROOMのストーリーは?1部のネタバレはある?

大晦日に、FGOの新作アニメが放送決定!

脚本が奈須きのこ執筆ということで、今から楽しみです。

というわけで、ムーンライト/ロストルームについて、どんなストーリーかを、タイトルやキービジュアルから予想してみようと思います。

また、ゲーム本編のネタバレはあるのか、どの特異点までクリアしていれば、

ネタバレを気にせず見れるのか
も予想します。








基本情報


Fate Project 大晦日TVスペシャル

2017年12月31日(日)22:00~23:55


内容としては、以下の3点。

・2017年のFate Project振り返り

・2018年のFate Project紹介

・Fate/Grand Order 新作アニメ



新作アニメは2つ。

1.Fate/Grand Order×氷室の天地~7人の最強偉人篇~





stay nightのスピンオフ4コマ、ひむてんとのコラボアニメ。


2.Fate/Grand Order-MOONLIGHT/LOSTROOM-


奈須きのこ脚本による新作アニメ。

あらすじは以下の通り。




ロストルーム――。

失われたものを見る、あるいは失うものを見る。

それは、カルデアの片隅に忘れ去られた、誰の部屋でもない部屋。














1部や本編のネタバレがある?



まず、ネタバレがあるかどうかについてですが……。

正直なところ、1部をクリアした前提である、という可能性が高いと考えています。

理由としては、ゲーム内で1部クリアを推奨するようなミッションがあったこと。

11月29日までにクリアすると、石が30個もらえたやつですね。

あれって今後のイベントが1部クリア前提になる、ということもあると思うんですが、

このアニメのためにクリアを促した、という意味合いもあるのかなと。



他にもいくつか理由はあります。

……が、他の理由やストーリー予想は、

1部未クリアの人が見るとネタバレになってしまう
ので、

ちょっとスペースを開けて、下に書こうと思います。









































ストーリー予想!(1部ネタバレあり)



説1 ロマニのことを振り返る


そして1部クリア前提だと思う、もう1つの理由としては、

失われたものを見る、失うものを見る。

誰の部屋でもない部屋、というあらすじ
です。


カルデアが失ったものといえば、ドクターロマン。

彼は存在そのものを失って、カルデアからいなくなりました。

いなくなった彼の部屋を見て、回想する――そんな話である、という予想。

もちろん所長もいなくなってはいるんですが、

年末という時期を考えると彼なんじゃないの、という。


説2 普通にクリスマスイベントの続編


キービジュアルを見ると、マシュがサンタ帽子をもっています。




そこから、クリスマスイベントの幕間を描く、というのも考えられそうです。

今年のクリスマスイベントも、奈須きのこ執筆のようですし。




一瞬、1部エンディング実装が去年のクリスマスだったため、

関係あるかもなーと思ったんですが、

たしか劇中だと終局特異点を突破したのって年末でしたよね。

なのでそこは関係なさそうかな。



みんなの感想や予想!













やっぱりタイトルから彼の話だと考えてる人が多いですね。

実際私も一番好きなキャラなので、超期待してます。



まとめ


FGOの新アニメ、MOONLIGHT/LOSTROOM(ムーンライト/ロストルーム)についてでした。

めっちゃネタバレありそうな気配で、

ロマニのことを振り返る話なのかな……と考えています。













down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック