マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

暗殺教室の145話のネタバレや内容!E組の崩壊の危機!?

time 2015/06/26

今、暗殺教室から目が離せません!!

 

144話では、ついにチーム分けも終わり、クラス内での対抗戦が始まりました。

というわけで、今回は続きの145話のネタバレをしちゃいます!!

 

 

Sponsored Link


 

◆◆暗殺教室の145話のネタバレや内容!!◆◆

 

それではさっそく、暗殺教室の145話のネタバレや内容について書いていきます!!

暗殺派は赤字助ける派は青字です!!

 

開始と同時に、千葉と速水に狙撃された片岡と竹林

形勢が一気に傾くか……と思いきや、伏兵神崎さんが岡島と千葉を撃破!!

 



 

神崎さんめっちゃかわいい!!)

 

神崎さんはオンラインの戦争ゲーの達人。

狙撃手の隠れる場所や、守備の手薄な地形などを把握しているとのこと。

暗殺のために始めたみたいです(笑)。

 

しばらく神崎さん無双が止まりませんが、陣形を読んでくることを逆手に取って、カルマが待ちぶせ。

 



 

あえなく脱落です。

うーん、かわいくて好きなキャラなので、もうちょっと活躍が見たかった!!

 

続いてカルマがチームに指令を送ります。

地味な三村に偵察を命じ、寺坂たちに抜かれるとマズイところを守るように伝えます。

ちゃんと人を見て、得意なことをさせていますね~。

協調性がないように見えて、かなり司令塔向き(笑)。

 



 

ちゃんと冷静さを取り戻したようですね!!

カルマくんも良いキャラしてます!!

 

三村の報告により、カルマは狭間を前進させ、杉野と不破撃破。

しかし、磯貝と矢田によって狭間は脱落。確実に近接戦要員を減らしていきます。

 

そして、銃撃戦の準備をしている倉橋と茅野。

そこに、岡野が頭上から奇襲を仕掛けます!!

 



 

結果、倉橋は脱落。

 

しかし、茅野がナイフで応戦! 触手が生えていたときとは動きが違います。

しかし、銃で撃とうとしたそのとき、木村に背中を撃たれます。

茅野は負けてしまったものの、岡野と木村に、クラスの一員として認められ、どこか嬉しそうです。

 



 

やっぱり、茅野もまだ不安な気持ちはあったんでしょうね~。

 

その後調子に乗った岡野と木村は、の罠に引っかかって脱落。

油断すんなよ……(笑)。

 

その様子を見ていたカルマと中村。

 



 

ついに中村が動くか……!?

 

……っておい!!

 

渚くん

 

はどうした!!!

 



 

カルマくんはしっかり司令官やってるのに……(笑)。

さすがに、この間に何か仕込んでいると見るべきでしょうか。

 

しかし、助ける派の司令塔になりそうな、竹林や片岡が脱落したせいで、助ける派はワンマンプレー感が。

ロクな連携もなく統率のとれている暗殺派が負けると、正直なんだかなあ、っていう感じ。

個人の能力だけでなく、連携や頭脳戦で決着がついてほしい、というのが私の感想、意見です!!

 

あなたはどう思いますか?

 

◆◆まとめ◆◆

 

というわけで、暗殺教室の145話のネタバレや内容について、あなたにお伝えしてきました!

いかがでしたか?

 



 

一進一退という感じですが、暗殺派が統率がとれている上、戦力的に優位。

カルマくんが活躍する一方、渚くんは出番なし……。

まあ、何かを仕込んでいることを期待しましょう!

 

助ける派が微妙に押されていると、勝つフラグな気もしてきますね~。

個人的には、暗殺を続ける展開になってほしいんですが、渚くんによって逆転、という未来が見える……(笑)。

助けるにしても、これまでの授業が生きる、納得できる結果に終わって欲しいです!!

 

あなたはどんな展開になると思いますか!?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

Sponsored Link


 






down

コメントする




カテゴリー