マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

パワプロ2018の発売日はいつ?VRの操作方法や評価に感想!

time 2017/12/13

パワプロ2018の発売日はいつ?VRの操作方法や評価に感想!


実況パワフルプロ野球2018の発売が決定!

具体的な発売日が分からないので調べてみました。

また、初のVR対応!

めっちゃ楽しみなので、操作方法や、みんなの評価や感想もまとめてみます。








発売日はいつ?


公式では、2018年春発売、とだけアナウンスされています。

具体的な発売日を考えてみたところ、

4月の下旬頃の発売かなと予想しています。

理由は2つ。


1つは、過去作の発売日。

パワプロ2016は、2016年4月28日に発売されました。

ですので、同じ時期に発売される可能性があると考えています。

パワプロ2010~2012あたりは7月中旬と、

同じ時期の発売でしたから。



そしてもう1つは、初めてVRに対応したパワプロだということ。

単純に新しい要素がプラスされているので時間がかかって、

春と言っても、ちょっと遅めの時期なのかなと。

一応1月6日にVRの体験会があるので、ある程度完成してるんだとは思いますが、

体験版では登場しないキャラのグラフィックや、

細かいブラッシュアップなどは残っていると思うので、ちょっと時間はかかりそうです。


そんなわけで、パワプロ2018は、

2018年4月下旬に発売されると予想しています!








VRの操作方法はどうなる?


操作方法は、基本的に通常モードと変わらないかと思います。

見える景色だけ異なって、あとは普通にコントローラーで遊ぶ、といったようになりそうです。



ただ、PlayStation Moveに対応する可能性はあるかも。

ボールを投げるときや、バットを振るときに、

PS moveを振り回す、みたいな。

・・・ちょっと危ないし、恥ずかしいからダメかも



VRの評価や感想!

















初のVR対応ということで、どうなるのかが楽しみという声が多いです。

体験会が始まったら、改めて更新します!



まとめ


以上、パワプロ2018についてでした。

発売日はおそらく2018年4月下旬。

VRでの操作は通常通りの可能性が高そうです。












down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック