マンガアニメを斬る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化、実写化した作品のネタバレや感想をお届け!新刊や新連載のwiki代わりになりたい!OPやEDやBGMにキャラソン等のCDやDVDの情報も扱います!

未来のミライの声優や主題歌にキャラデザは誰が?

time 2017/12/13

未来のミライの声優や主題歌にキャラデザは誰が?



細田守監督の新作、

「未来のミライ」が2018年7月20日に公開決定!

私は「ぼくらのウォーゲーム!」のときからファンなので、

今からすごく楽しみにしています!



今回は、未来のミライについて、

声優や主題歌、キャラデザは誰がやるのか
を調べてみました。



Sponsored Link





特報映像









制作スタッフ


監督・脚本・原作:細田守

作画監督:青山浩行、秦綾子

美術監督:大森崇、高松洋平

プロデューサー:齋藤優一郎

企画・製作:スタジオ地図



Sponsored Link





声優は誰?


声優についてはまだ明らかになっていませんが、

特報映像の声優や、細田守監督の過去作の傾向から考えてみます。


特報映像:佐藤利奈さん?



特報映像の声優ですが、私は佐藤利奈さんの声のように感じました。







どうでしょう?

結構似ているように感じませんか?



佐藤利奈さんが本編でも声優を務めるとすると、

ちょっと大人っぽい雰囲気があるので、

未来からやってきた妹の、ミライちゃん役を演じるかもしれませんね。



過去作から考える


2012年公開のおおかみこどもの雨と雪では、

主人公、花は宮崎あおいさん。

2015年のバケモノの子の主人公九太を、

宮崎あおいさん(幼少期)染谷将太さん(青年期)が演じました。



細田守さんが宮崎あおいさんにオファーを出した理由として、



「お客様に主人公を安心して観てもらうためには『信用できる声』がなくてはいけないのですが、その声を裏付ける『気持ち』もなければならない。その両方を持っている人は希少な存在だと思うんですが、あおいさんはその中の重要な1人」




このように語っているので、今回もキャスティングされるかもしれませんね。

そうでなくても、俳優や女優を起用する可能性が高そうです。


また、4歳のくんちゃんを演じるのは、

声優ではなく、子役などになりそうです。



Sponsored Link





主題歌は誰が?


今のところ主題歌については未定。

個人的にちょっとありそうかな、と思っているのは奥華子さん。

というのも、細田守監督で「未来」といえば「時をかける少女」。

そのときの縁で、奥華子さんに主題歌を依頼する、ということもあるんじゃないかなーと思いました。







キャラデザは?


キャラデザはまだ誰か不明ですが、

見た感じ、貞本義行さんかな?と思います。

時かけのときから、バケモノの子以外は貞本さんのデザインでしたので。




まとめ


以上、細田守監督の最新作、未来のミライについてでした。

声優は特報が佐藤利奈さんっぽいので、本編でも何かキャラを演じるかも。

他にも、宮崎あおいさんのような俳優や女優、子役がキャスティングされる可能性がありそうです。

主題歌は奥華子さんがあるかも?

キャラデザは貞本義行さんかなと予想しています!




Sponsored Link



down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック